猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デザフェスと猫ねこ展覧会に行ってきました

<<   作成日時 : 2015/06/05 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさんこんにちは

おひさしぶりでございます、最近はデザフェスに参加、そして私も作品を出品しております「猫ねこ展覧会」に行ってきたのでその様子をご紹介しましょう〜

その前に今回はまずニャンズです

普段はこんなに可愛いたまちゃんですが

画像


たまには乱れることもあります 

画像


はっ! トムに見られてた?

画像


普段は見向きもしないくせにたまちゃんがやってるのを見たらマネしたくなったビッケ

画像


今年初のメロンを貰うビッケ

画像


しかしもうちょっと可愛い顔で食べられんもんかね〜

画像


トムもちゃんと載せときましょ〜

画像


それではデザフェスですが、あんまり写真がありませ〜ん
今回は特に人が多くてのんびり見て回ることもできませんでした

それでも撮ってきた一枚、木彫りの作家さんの作品です、大好きなハシビロさん、デフォルメ具合がたまらない〜♪

画像


そんなわけでデザフェスはこれだけです
そうそう、今回はめるたろうさんご夫妻が来てくださいました、ほんとにどうもありがとうございました
お友達が来てくれるとほんと嬉しいんですよ〜♪

お次は「猫ねこ展覧会」です
千葉の松山庭園美術館で開催中です

にゃんこが美術館の中も外も自由に歩き回っている素敵な美術館です

画像


もちろんモフり放題ですよ〜♪

画像


新顔のおチビちゃん達も居ました

画像


私の作品はこんな感じで展示されてました

画像


気になった作品をいくつかご紹介です

私一番のお気に入り、デザインも造形のレベルも半端ないですね

画像


こちらも同じ方の作品です 可愛い〜♪

画像


こういうデザイン考えられるのすごいなあ〜と思っちゃいます

画像


ねずみも大好きなのです

画像


そんな感じで「猫ねこ展覧会」は絶賛開催中です、絵画から立体物、はたまた生の猫まで居りましてまさに猫尽くしでございます、機会があったら行ってみてくださいね〜 今月28日までやってますよ〜

それでは私の新作をちょこっと紹介しちゃいましょう〜

展覧会にも出してますイラストです

画像


画像


こちらはまだ未発表

画像


1枚目と3枚目は実在の子がモデルになってます
ここで発表して飼い主さんをビックリさせてやろ〜なんて思ってたら、すでにバレております(笑)
ブロ友さんのネットワーク恐るべしです

お次は立体物、つままれ猫のぬいぐるみバージョン

画像


昭和ニャンボット1号 昔のブリキのロボットがモチーフです
胸がパカパカ開くヤツが欲しかったんだよなあ〜 40代以上の人ならわかってくれるかな〜?

画像


できたてほやほやの新作、つままれ猫のキーホルダー デラックスバージョン

画像


もひとつ、つままれ猫の小物入れ、背中にチャックが付いてます
しかしちょっと使いづれ〜 デザイン優先です(笑)

画像


さいごにツボにはまった動物シリーズ、後姿で何の動物かわかる人いるかな〜?
全貌は次回のネタにとっときましょ〜(笑)

画像



おまけ、散歩中にみつけたキレイな虫、ハンミョウ 何十年かぶりに見たかも
ハンミョウって斑猫って書くんですね〜

画像


さて、明日、6日から笠間の道の市に参加してきま〜す


どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 290
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
デザフェス行きたかったなぁ〜 お隣の千葉に出張っておりましたよぉ
あ、千葉市の観光案内グッズが入った袋にもハシビロコウが描かれてましたよ
ハシビロコウ、来てる?
松山庭園美術館いいですね〜 本物の猫と戯れながら猫作品を堪能できるなんて夢のようです
新作が次々!凄いです! つままれ猫のぬいぐるみバージョン欲しいな!!!

笠間の道の市、頑張って行ってらっしゃ〜い!!
マーシャの乳母や
2015/06/05 23:01
メロン好きのビッケちゃん、嬉しい季節がやってきましたね〜。
松山庭園美術館は普段から猫がいるんですか。行ってみたいなぁ。
膝に白猫を乗せてソファに座るボス猫、良いですね〜。面白い!
みんみん
2015/06/06 08:32
つままれねこDXは手足動きそうですが・・?
美術館 たろは連れて行けません。パニックを起こすこと間違いなしです。
コマダム
2015/06/06 10:20
わぁ〜いいですねぇ。。
中々こういうのに行けない私ですが・・楽しませて頂きましたぁ。。
ballomam
2015/06/06 10:46
ステキな作品ばかり。
新顔子猫ちゃんにも会いたいですね。
3枚目のモデルさんは解りました。
なななつのママ
2015/06/06 12:55
こんにちは
あれれれ?
3ニャンにてきましたね。笑
いろんなにゃんこがいて楽しいですよね。
シグまろX
2015/06/06 16:41
三にゃん 元気そうですね
カーピーさん 猫もの色々と 素敵ですね、

斑猫って、はじめてしったかも、
北海道にもいるのでしょうかね〜
らぱん
2015/06/06 22:11
ニャンズも元気そうだし、いろいろな新作もいいですね〜笠間の道の市、頑張ってくださいね。
かるち
2015/06/07 04:58
ビッケちゃん、可愛いじゃないですかぁ〜
隠れファンなので。
素敵な作品に生猫、松山庭園美術館イイですねぇ〜
今度行ってみたいな。
はな
2015/06/07 07:01
デザフェスも猫ねこ展覧会も盛況ですねえ
カーピーさんも精力的で素晴らしい
新作もどんどんでますよねえ
モデルねこのフォトカード
すでに家にあるのはなんでだろう?
ネットワーウおそろしや〜(笑)
あ、メロンメロン
ビッケちゃんに先に食われちゃったなあ(笑)
タフィー104
2015/06/07 08:45
イチゴやブドウを食べるときのあんずも、ビッケちゃんみたいな顔になりますよ〜(^^)。おいちぃ顔ってことで...。
デザフェス、土曜の前売り買ってたのに...行きそびれてしまった。予定を2本立てにしたのが敗因。行きたかったのになー。
あ、つままれ猫のキーホルダー素敵!松山庭園美術館も素敵〜〜。
ちゃちゃ
2015/06/07 11:33
トムちゃんもビックリ!いつもクールそうなたまちゃんなのに取り乱してますね…久しぶりにピッケちゃんのナイスな顔も見られて嬉しいです〜(笑)
美術館に展示されてるなんてくろすけ、とらみも大喜び!ポストカードがもう手元あるとは素晴らしいネットワークですね! (笑)
つままれ猫のキーホルダーかわいいですね〜
サイ
2015/06/07 13:05
こんにちは(-^〇^-)
たまちゃんだって たまにはそんな事もしたいですよね〜(≧∇≦)
トムちゃんに見られて 我にかえるの表情がスゴイ!ヒトと同じですね〜
ビッケちゃん 初メロン♪今年ももうそんな季節になりましたか〜早い!
ハシビロコウ やっぱりファンはいますね〜(^_^)v
カーピーさんの新作どれもいいですね〜V(^-^)Vロボにゃんだぁ〜♪背中のチャックどんなのかな?イラストモデルさん びっくりですね(≧∇≦)あったかいイラストいいな〜(*^o^*)
にゃーちゃん
2015/06/07 15:17
おはようございます。
たまちゃんの玩具遊び♪、ビッケちゃんのマネっ子遊び♪、可愛いです!
トムちゃんの変顔は今回はナシですね?(笑)

デザフェスお疲れ様でした。沢山のお客さんが来てくれたのですね。
ねこ展覧会もお疲れ様でした。
カーピーさんのは心温まる癒し系作品ですね。
上目遣いが何とも好きです♪

猫が鼠とたわむれるシーンを最近テレビで見ました!
こんな事ってあるのね!と目が点になりましたが微笑ましかったです♪
あけみ
URL
2015/06/08 05:55
ビッケちゃん、ほんとにワイルドですね〜(^^) あ、あのポスカ3枚は新作だったんですね! 私の手元に残ってるのは、こいのぼりのですけど、ず〜っと飾ってますよ(^^)v
pmarin
2015/06/08 15:46
ハンミョウの漢字は知らなかったけど、歩いてたら先へ先へ行くヤツですよね〜懐かし〜い。。デフォ・ハシビロコウとかアル・カポネ風のとか好みです。メロンを食べるネコとかも好きかな〜。。
nekozuki
2015/06/08 20:05
昭和ニャンボット1号・・・いやあ〜ウケました!しばらく笑いが止まりませんでしたよ!(^^)!そうそう、胸がパカパカ開く、昭和の「ポンコツロボット」が実に風流なんですよ。よくぞ猫バージョンを思いつかれましたね
ぬえ
2015/06/09 09:46
きゅーぴっとさん届きました(^^)v お心遣い恐縮に痛み入ります。ありがとうございました。
pmarin
2015/06/10 21:18
今晩は〜!
相変わらず忙しそうですね〜!
作品見ながら猫と触れ合える美術館って楽しそう
皆さんの作品は優しさと、可愛さと、ユーモアがあり
とてもとてもかっわいい〜〜です♪
実物が見てみたいです!
ヒメ
2015/06/16 23:09
ビッケちゃんのメロンの季節ですねー!
ニャンズがのんびりしてる美術館なんていいですねー
つままれシリーズ発展してますねー!かわいいです
boogie
2015/06/18 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • デザフェスと猫ねこ展覧会に行ってきました 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる