猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこ専です! 

<<   作成日時 : 2015/07/16 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 329 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさんこんにちは

たまちゃんのためにたくさんのコメント、気持ち玉ありがとうございました
お花もたくさんいただきました、pmarinさん、タフィーのおっちゃん、サバさん、サイさん、ほんとうにどうもありがとうございます
全国にたまちゃんの死を悲しんでくださる方がたくさんいてくれるということ、とてもありがたいです
私やたま子を気づかってくださるコメントにもとても励まされました
これもみんなたまちゃんが繋いでくれた大切なご縁です、これからもどうぞよろしくお願いします

画像


さて、ここからは元気に行きましょう〜
前回お伝えできなかった秋田出張の様子を少しご紹介です

会場の秋田ふるさと村です

画像


気になる作品その1
ユニークな帽子、yumi collectionさんの帽子です
実は私のモヒカン帽を作ってくださった作家さんなんですよ〜

画像


気になる作品その2
陶器のミニチュアバイク

画像


クオリティもすごいけど車種の選択が私の好みドンピシャ〜♪

画像


今回は写真は少なくこれでおしまいで〜す
秋田出張ということでこの後はどうせあの秋田のアニキと呑むんだろうと予想した人も多かったでしょう〜(笑)
ところが、最近秋田のアニキことカチカチ山さんはお仕事で壮大なプロジェクトに取り組んでいるらしく、パソコンを開く時間もとれないそうです、そんなわけで今回呑みのお誘いは自粛しました〜
ブログの更新もしばらく止まっていて、事故でもおこしたかと心配してる方も多いようですが、大丈夫ですよ〜

そんなわけで今回はいつもは通らない岩手のほうから帰ることにしました

遠野に寄ってかっぱ淵を見て行きました

画像


山の中を通って海のほうへと向かいます

画像


道路に牛が出てるけど? 脱走?

画像


このあと、太平洋側に出て、被災地の様子を見ていこうかと思ったのですが、海に出たところでたまちゃんの訃報を受けました、写真なんか撮ってる場合じゃなくなっちゃったのでここでおしまいです


話は変わって、埼玉のほくさい美術館というところへ行ってきました
目的は「猫たちの遊々展2015」です

画像


ところが、会期は12日からなのに一週間も前に行ってしまってまさかの休館、展示作業中・・・
たまちゃんのことがあってどうかしてたんでしょうね〜 とんでもないミスです
実はこの展覧会にも私の作品を出品しているのですが、出品者特権で展示作業中のところを少し見せてもらっちゃいました♪ 素敵な作品がたくさんありましたよ〜

出品作品です
モデルは誰でしょうね〜

画像


うちの子はこんな悪さしないって怒られちゃうかな(笑)

画像


今回は恐るべきブロ友ネットワークに流れる前に紹介してやったぜ(笑)

さて、今週末18,19日はいよいよ「ねこ専」です

画像


ねこ専に間にあった新作を紹介です
フライング猫ストラップ2〜♪ ロケットバージョンです

画像


横から見るとこんな感じ

画像


つままれ猫、長毛種バージョン

画像


カラーバリエーションもあります

画像


悪猫Tシャツ&悪猫キャンバストートバッグ

画像


ねこ専、よかったら遊びに来て下さいね〜 
日曜日の午後に来て下さるブロ友さんが何人かいるようです、臨時オフ会が開催されるかな〜

我が家のにゃんずです
たまちゃんがいなくなってちょっと寂しげなビッケ
張り合いがなくなっちゃったかな〜

画像


トムはあんまりたまちゃんと一緒にいる時間無かったからあんまりわかってないのかな〜

画像


画像


ねこ専の次の週、25,26日は山形の「んだニャー祭り」に参加します
26日はもう一件、「ワンダーフェスティバル」にも参加です、こちらはたま子が参加します

そうそう、「かっぱ造形大賞リターンズ」というコンペがあるのですが、その作品達の展示と表彰がワンダーフェスティバル会場で行われるようです、実は私もこれに作品応募してま〜す♪

これがその応募作品、カッパだっていうのに猫で作ってしまった・・(笑)

画像


後姿

画像


すんごいクオリティの作品が集まるコンテストなんだけど恐れ多くも応募してしまった
応募された全ての作品は後に高知の「海洋堂カッパ館」に展示されるんです、それがちょっと嬉しいよね〜♪

それじゃイベント頑張ってきま〜す!

どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 329
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の写真を見ると「あぁ やっぱりそうなんだ、、たまちゃんいないんだ」と寂しくなります ビッケちゃんもトムちゃんもきっと寂しいよね

陶器のミニチュアバイク、すごいですね〜 車種とか分からないけど細かいところまで作り込んであってバイク愛が感じられます
そっか、今回はあの方との飲み会はなかったんですね、お忙しいなら仕方ないですね
山越えして太平洋側に行ったんですね この季節はドライブも気持ちよさそう〜
お!このモデルさん達はーーー!!!!
月の下にダブル月下美人とは、粋ですね〜
新作も沢山!ねこ専が楽しみ〜〜!

猫カッパはワンフェスか四国に行かないと見られないのかな?
マーシャの乳母や
2015/07/16 23:54
たまちゃん、たくさんのブログ仲間からも見送られ、旅立って行ったのですね。
ビッケちゃんは大丈夫かな?寂しくないかな?これからはトムちゃんと仲良く家を守ってね。
ステキな絵ですね!これはモデルさんも良いんですな。
みんみん
2015/07/17 06:42
“月下の二美人”なんてタイトル、どーでしょう?
どこかで見たことあるような光景です(笑)
こーちゃんの顔、とっても可愛いです〜
昔は、よく同じような顔して悪さしてました(^^)v
pmarin
2015/07/17 08:30
記憶の中で生き続けていられるなんて、幸せですね。
現実生きている仔たちのお世話もあるし、頑張ってお仕事しましょ〜〜う
カッパって東北ばかりと思っていました。
コマダム
2015/07/17 10:29
楽しい帽子ですねぇ。。
たまちゃんもきっと見ていますねぇ。。
ballomam
2015/07/17 10:49
ビッケは寂しいんじゃないかなぁ〜
トムちゃんを相変わらず付け狙っているんでしょか?
ねこ専、ガンバって下さいねぇ〜
あいにく土曜は仕事で、日曜は文京朝顔・ほおずき市に行く予定なのです。
はな
2015/07/17 13:02
こんにちは。
ビッケちゃんの様子もそうですが カーピーさん たま子さん まだまだ寂しさいっぱいでしょう。
大丈夫ですか?
新作どれも好きです〜
ロケット団(勝手に名づけちゃいました)いいですね〜
かっぱ!かっぱ!
かっぱなのに猫で表現する気持ちよ〜〜〜〜〜くわかります
クオリティは他の方に負けませんよ!
大賞取りますように!
にゃーちゃん
2015/07/17 16:46
やっぱり・・・お花を見ると寂しいな〜・・・
たまちゃんは、もう居ないんだね・・・私はクマの写真!また出しちゃったんだけど・・・ここには、たまちゃんの写真はないのね・・・

最後の猫河童!笑ってしまった!泣き笑いですよ〜・・・いいわ〜〜!可愛くて!!
サバ
2015/07/17 22:52
旅と実益を兼ねて
精力的に活動されていて素晴らしく
いつも拝見させて頂いております^^

それに秋田へいかれて〜てっきり僕も
彼と一杯やるんだろうと思ってて
でもそういう事なのですね^^
カチさんのことだから仕事今は没頭されて
いると言うことですね^^@
良かったですカーピーさん。
ありがとう^^
ポパイ
2015/07/18 10:54
こんにちは
たまちゃん、いつも一緒ですね。
ねこかっぱ!!
流行りそう!!
キューリが好物なんすかね?
シグまろX
2015/07/18 17:29
素敵で優しい猫の表情が素晴らしいですね。きっと人格が反映されていると思いました。遠野のかっぱ淵いいところですね。ものすごく惹かれました。
イベント盛りだくさんで引く手あまたですね、創作力がすごいです。
猫かっぱ良いですね!私は特に黒猫の怒っていてしっぽがほうき状になっているデザインが、忘れられないくらい、脳裏に焼き付いています。可愛いですね〜〜。
ベランダ農夫
2015/07/18 17:51
バイクの陶器、エンジン部分がリアルですね〜
ニャンズ達は元気、よかったです〜
イベント頑張って下さいね〜
かるち
2015/07/18 19:29
たまちゃんとりんちゃんとクマちゃんが出会って、飼い主さんのこと語り合っているかなぁ〜なんて思っていました。
秋田のアニキさんとのショットは今回は無かったのですね。でもお元気そうで良かったです。
月下美人とりんちゃんの凛とした雰囲気が素敵です〜
こーちゃんは「やっちまった〜」っていう感じがわいいですね(笑)
猫カッパ、スゴく楽しい発想で面白いです!大賞とれそう〜
サイ
2015/07/19 18:03
こんばんは。
カチさんとの飲み会は暫く延期ですね。
今度お会いする事ができたら羽根を延ばして大はしゃぎしそう。。!
たまちゃんが居なくなってホント寂しい。。。><;
1匹居なくなっただけで部屋が広くなった気がしませんか?
物足りなさも感じますしね。
あけみ
URL
2015/07/20 22:39
こんばんは(*^o^*)
投票ありがとうございましたm(_ _)m
暑いですねー(>_<)
しっかりご飯食べて ガッツリ寝て下さいねー(^◇^)┛
にゃーちゃん
2015/07/20 22:43
たまちゃんの姿は見えなくても、きっと見守ってくれてると思います(^^)。
かっぱ淵、雰囲気ありますねぇ。
ほくさい美術館って、古代蓮の里に行く途中にあるやつだわ。行ってみよぉっと。
ちゃちゃ
2015/07/21 16:03
我家のニャンズは…の所であらためて寂しくなりました〜
これからも作品でたまちゃん作ってくださいね!
カッパニャンコいいですね〜かわいいです
boogie
2015/07/25 06:57
コメントがすっかり遅くなっちまいました
すんません
たまちゃんの写真が無いのがこんなに寂しいと思わなかったです
でも、どこでもたまちゃんが居るんだろうなあと思わせます
いままで以上に作品に洗われるかもしれませんね〜
りんちゃんそっくり!
月下美人と一緒にまさにイメージ通りです
タフィー104
2015/08/02 12:58
遠野に行ってきたんですか。僕も以前仕事で行ったことがあって、かっぱ淵に行ってみたかったんですが、自由に動けなかった。駅前のカッパチーノが飲めなかったのは心残りです。カプチーノにカッパの絵のカフェアートが描かれてるんです。注文してブログに載せたかったなぁ。新作いいですねぇ。特にロケット、かっちょいーです。次、買います。
めるたろう
2015/08/02 20:03
いつもご訪問ありがとうございます。
あのギターはムスタングを改造したものです(笑)
特徴をご存知だったんですね!
ベランダ農夫
2015/08/09 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • ねこ専です!  猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる