猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこ専&んだニャー祭りに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/08/10 03:15   >>

かわいい ブログ気持玉 318 / トラックバック 0 / コメント 22

みなさんこんにちは
またまた久しぶりの更新になってしまいました

しばらく前のことになってしまうのですが、今回は「ねこ専」と「んだニャー祭り」のレポートです

おっとその前に、高知のベーカリーカムリさんがパンをたくさん送ってくださいました〜♪

袋から出してちゃんと写真撮ろうと思ってたんだけど忘れて夢中になって食い尽くしてしまった・・
どれもめちゃウマでしたよ〜♪
カムリさん、ほんとにどうもありがとうございました

画像


ではまずはねこ専です

浅草のゆるキャラ「にゃんそ〜じ」です
モップとか持って会場を掃除して回ってました
ちょっと生意気そうな顔がけっこう好きです♪

画像


気になった作品です
コケロミン・ネコ
パペットになってて、ニャーニャー鳴くのですが、口の開け具合で音程が変えられるのです
上手になれば音楽を演奏できますよ〜 これかなり欲しい・・

画像



猫写真家の中山祥代さんの写真
面白くて思わず買ってしまった〜
手漉き和紙に印刷されてるんです、まわりは焦がしてあって手が込んでます、センスいいですね〜

画像


ねこ専にはpmarinさんとマーシャの乳母やさんが来てくださいました♪
イベント終了後にたま子も加えて4人でオフ会してきました
日本酒専門店だったんだけどどのお酒も美味しかったな〜
とっても楽しい時間でした、pmarinさん、乳母やさんありがとうございました〜

画像

本物はもっと美人です

乳母やさんが作ってくださった地蔵たまちゃんとガチャで取ってくれたたまちゃんそっくり喰い止めるにゃー
これ見た時はうるうるきちゃったよ〜 乳母やさんほんとにどうもありがとう〜

画像


ここからは山形の「んだにゃー祭り」です

恒例のチェリーランドに寄ってアイスを食べて行きました
ラムレーズンのアイス、ダブルで注文、ここは2種類選べるので「2色盛りですが?」と念を押されたのですが
あえてラムレーズンダブルです、めちゃウマですよ〜 ここのラムレーズンは特A級だと思います♪

画像


アイスの後はパンです、これは持って行ったカムリさんのパン
高知のパンをまさか山形で食べることがあるとは
これもとっても美味しかった♪

画像


現地について搬入して、時間があったので銀山温泉に行ってきました
雨っ降りだったけどまた風情があってよかったです

画像


銀山温泉で食べた山形グルメ、冷たい肉そばです
歯ごたえのある親鳥を使用と書いてありましたがほんとにかなりの歯ごたえでした、あごが疲れたよ
でも美味しかった♪

画像


んだニャー祭り会場の顔出しパネルです、めちゃくちゃクオリティ高いな〜と思ってたらどうやら「もりわじん」さん
作らしい、 もりわじんさんの住んでらっしゃる地域なんですね

画像


謎の猫オブジェ

画像


イベントが始まると真っ先に七宝体験してきました
物売りに行ってるのに何してるんだか・・

途中まで作ってある白いベースに色を乗せていきます

画像


青の粉状のものを乗せて、上に銀箔を乗せました

画像


焼いてもらって完成です
七宝焼きかなり楽しいです、はまっちゃいそう

画像


それでは気になる作品を一挙にご紹介です

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


どうでしたか 素晴らしい作品がたくさんあるでしょ
このイベントは作品を委託で参加してる作家さんがほとんどでした
作家さんとお話できなかったのがちょっと残念でした

山形グルメ、どんどん焼きです、お好み焼きを丸めて箸に巻き付けた感じかな

画像


猫メイクのベリーダンス

画像


猫メイクコンテスト
無料で猫メイクしてくれるコーナーもあって猫メイクの人が大勢歩いてました

画像


クロネコヤマトのキャラクターも来ておりました
猛暑の中、外も歩いてたけど大丈夫だったかな?

画像


ねこ専も、んだニャー祭りもとっても楽しいイベントでした
関係者様、来てくださった方々、本当にどうもありがとうございました、また次回があるといいな〜

我が家のニャンズです

なんだかエラそうなビッケ

画像


エラそうなビッケその2

画像


ホイホイに似てるとあちこちで話題になってるねこのきもちの付録に入るビッケ
この赤い屋根と紙で組み立てた感じはまさにだよね

画像


入り口がビッケには窮屈でハマって動けなくなりパニックになって大暴れして大惨事・・

画像


なんとか修復してトムに与えます
トムにはピッタリサイズのようです

画像


それではどうもありがとうございました

次回はんだニャー祭り、その2をお届けします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 318
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜山形!行ってみたいなぁ。温泉街の雰囲気が最高ですね!
今回も美味しそうなものをいっぱい食べていますね。
七宝焼、難しそうですが出来上がりの色を想像しながらやるのは楽しそうですね。
ビッケちゃん、たまちゃんの心意気を継いで貫禄見せてきたのかな?
みんみん
2015/08/10 06:37
やっぱり猫ものはどれもかわいいし面白いです。
秋にあったら行きたいな。
高畠ワイン飲んでステーキ食べて、もちろん紅葉も見てですよ。
コマダム
2015/08/10 12:16
やっぱり猫ものはどれもかわいいし面白いです。
秋にあったら行きたいな。
高畠ワイン飲んでステーキ食べて、もちろん紅葉も見てですよ。
コマダム
2015/08/10 12:17
すみませんだぶってしまいました
コマダム
2015/08/10 12:18
カーピーさん

高知県のパン屋さんカムリさん^^
覚えていますよ 美味しそうです
僕は近いので直接買いにいこうかな^^
カーピーさんのねこ専に今回は温泉
にグルメにデザートにとまたまた〜
盛り沢山な内容で^^
話題が楽しいです。
ポパイ
2015/08/10 13:33
お疲れ様です〜
猫グッズもそうだし、あちこちの風景もいいですね〜
手を置くだけで、確かに偉そうに見える…ぽちゃ子もよくしています。
かるち
2015/08/10 13:56
こんにちは
「にゃんそ〜じ」の生意気そうな顔♪結構好きです~~
顔出しパネルもいいですねぇ。。ん〜みんな可愛いです~~
ballomam
2015/08/10 15:47
こんにちは(-^〇^-)
浅草にこんなゆるキャラいたんですねー(^O^)確かにちょっと生意気そ〜(^w^)
鳴きパペットいいな〜(≧∇≦)
顔も可愛くて はめたらずーっと鳴かせてたいですね。
オフ会楽かったようですねー(^_^)v
たまちゃん地蔵は丸くて温かみがあり、有り難い感じがいっぱいですね。
まだまだイベント続きですか?
暑い中 バテないようにお過ごし下さいね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2015/08/10 16:54
生意気なお顔でお掃除のにゃんそ〜じがとってもツボ^m^。浅草でイベントがあるときには会えるのかなぁ?会ってみたいなぁぁ。
んだにゃー祭りも内容充実ですね。七宝焼き、美しいぃ。
そのクオリティの顔出しパネルには是非顔出ししてほしかった。。。^m^
ちゃちゃ
2015/08/10 18:46
隠し撮り、いけませんねぇ… まったく油断も隙もですよ!(怒)
夏は暑いですからね〜 お家でのんびり創作活動っての? 七宝焼きは小さな電気釜でできるからイイですね(^^)v
pmarin
2015/08/10 19:01
お久しぶりですね。カーピーさん。

今回は うちの黒白にゃんに似ているにゃんが
たくさん登場していましたね
何匹いるのか 探していて 楽しかったですよ。

ビッケちゃんも大きいですね〜
うちの ぽぽ丸も 大きいから
付録の箱がこわれてしまいましたよ
らぱん
2015/08/10 22:35
猫写真家の中山祥代さんの写真の猫ちゃんを見て、
あいちゃんのぬーんよりもさらに上手がいると実感。
まだまだトレーニングしなくっちゃ(笑)

食い止めるにゃんこ、三毛以外はゲットしたのですが
やっぱり三毛がほしかったなぁ。
今度見つけたら絶対に大人買いしちゃお(笑)
サビー
URL
2015/08/10 23:22
ありゃ 撮られちゃいましたね〜 これってpmarinさんがカーピーさんのスマホの写真データ消去できなかったときだわ(笑
日本酒の飲み比べも楽しかったですね〜
山形はいつものラムレーズン“特盛り”かぁ これ美味しそうだよね〜
七宝焼き、高校の美術の時間いっぱい作りましたよ 温度によって発色が変わるのが難しい&面白い
東北ならではのこけし猫やベリーダンス猫、どの猫もかわいい!!
その2もたのしみ♪
マーシャの乳母や
2015/08/11 00:22
ねこ専も山形も楽しくてすてきな作品いっぱいですね。
猫はどんな形でも絵になりますね。
たのしいオフ会も付いてイベントいいですね。七宝焼きもおもしろそう、作ってみたいです。
なななつのママ
2015/08/11 10:03
猫のこけしは意外でした。伝統的なものに新たなものが融合すると、インパクトありますね。ビッケちゃんはフェンダー好きなんですね。
ベランダ農夫
2015/08/11 21:54
たまちゃん地蔵に癒されますね。食い止めにゃんこはまさにたまちゃんそっくり!
イベントの猫作品、どれも個性的で面白いですね。
ビッケちゃんにやっぱり破壊されたのね。ハウスでくつろげなかったんでしょうね
(^^)
サイ
2015/08/12 11:20
七宝、楽しそうですね
ビッケさんはこの家の主の貫禄が漂っています
深川猫 近堂
2015/08/12 14:30
美味しそうなパンを送って貰って羨ましい
カムリさんもお元気なんでしょうねぇ〜
何気に宮内さんも出展してるし、全国猫モノブームって感じですね。
ビッケちゃん、No.1の座に着いた感じですねぇ〜
トムちゃんガンバレ!
はな
2015/08/12 16:12
盛り沢山ですね〜〜!!
猫メイクには、思わず笑ってしまった〜〜!!やってもらいたいな〜〜!!
持って行ったカムリさんのパン!美味しそう〜〜!!
七宝焼き!高校の時にやったことがあります!今のレジンと似てるのかな〜??って想います・・・でも七宝の方が高級そうですけどね・・・
ビッケちゃんが破壊したお家!直してトムちゃんがすっぽり!って??^^
元気そうで良かったです!
そうそう!いいですね!オフ会!!猫ブログの人達って本当に仲良くなれて凄いよね〜!!
サバ
2015/08/15 23:30
おはようございます。
昨晩、コメントしたんですがエラーが。。また再チャレンジです。

個性豊かな作品ばかりでとても楽しめました。
私は猫メイクが一番ウケましたよ(笑)カーピーさんもやってみたのかな?
ビッケちゃんには大きかったけどトムちゃんはスッポリ入って丁度良かったですね。
あけみ
URL
2015/08/16 03:08
コメントが遅くなってしまいました
カムリさんのパン久々ですね
相変わらず美味そうです
pmarinさん乳母やさもとも楽しそうですねえ
ネコ作家さんもそれぞれに、すごい作品ばかり
パワー感じます
カーピーさんも影響受けてるような??
どんどん進化してますよねえ
ビッケちゃんには猫きもの家小さかったですか
ゴキブリホイホイに似てるという噂ではありますが
たまちゃんが居ないのが、やっぱりちょっと不思議な気がして寂しいです・・・
タフィー104
2015/08/16 09:46
こんにちは
猫のお祭りやイベントたくさんあるんですねぇ。
狛猫!
運気が上がりそうですね^_^
シグまろX
2015/08/22 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • ねこ専&んだニャー祭りに行ってきました 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる