猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS んだニャー祭り その2&岩合さんに会う

<<   作成日時 : 2015/08/26 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 382 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさんこんにちは
今回は「んだニャー祭り」その2をお伝えします

その前に我が家のにゃんずです
庭に生えてたねこじゃらしで遊んでもらうビッケ

画像


きちんと揃った足がみょうにかわいい♪

画像


トムを狙うビッケ

画像


ビッケを警戒するトム

画像


あわてて逃げるトム

画像


追おうとするビッケ

画像


普段は網の向こうの階段から上がトムのスペースです
少しずつ慣らそうとビッケのいる部屋にトムを出してみるのですがたちまちこんな状況になってしまいます・・

さて、ここからは「んだニャー祭り」後編です

私の出展していた物販コーナーは土日で終わりだったのですが、展示のイベントで月曜以降もやってるのがあったので帰りを一日遅らせて見ていきました

その前に、早起きしてしまったので近所にある東沢バラ園を見に行きました
ちょっと時期は終わりかけだったけどキレイでした、すごい規模でしたよ〜

画像


少しですが見ごろの花も残ってました

画像


さて、それではイベントのほうを見て行きましょう
まずは「あみきゃら横丁」さんのジオラマ
もう部屋ひとつ丸ごとジオラマになっててすごいのなんのって
昭和30年代ぐらいの風景をテーマにして作ってらっしゃるそうです

画像


ご夫婦で製作してらっしゃるのですが、奥様があみぐるみの製作、旦那様が建物を作っておられます
夫婦共同でひとつの作品を作るってとっても素敵ですね

朝一で他のお客さんも居なかったので贅沢にも作者さんの解説付きで作品を見て回れました
「このパン食べられるんですよ」って冗談かと思ったらホントに食べられるミニチュアパンなのだそうです
こだわりようがハンパ無いです

画像


私が朝見に行った東沢バラ公園が再現されてました
このジオラマ全体がこのイベントの開催地、村山の町をイメージして作られてるのです

画像


画像


画像


建物は昭和だけど看板は現実にあるお店の看板そっくりに作ってあります
グーグルのストリートビューを見て作ったそうです
村山の商店街のお店がみんな登場します、お店の人は大喜びだったようですよ

画像


スイカの種飛ばし大会♪
子供のころこんなことやったっけな〜

画像


さて、お次は「もりわじん」さんの展示を見に行ったのですが基本的に全て撮影不可でした
泣いてる猫100体の展示だったのですが、100円でおみくじを引いて、当たった番号と同じ猫1体だけは写真に撮って良いそうな・・・ なんだかな〜と思いながらも一枚ひいて当たったのがこちら

画像


最後にチェリーランドに寄ってまたアイスを食べて帰りました
もいちどラムレーズンを食べようと思ったんだけど売り切れだったのでモモのアイスにしました
やっぱり「2色盛りですが〜」と言われますがモモをダブルでいただきます♪
これもかなり美味しかった〜♪ ここのアイスはほんとハズレ無しだわ〜

画像


私も出展しました物販イベントで仙台の猫雑貨屋さんが出展されていて、気になったので帰り道がてら見て行きました、「またたび堂」さんです

画像


輸入物から作家物までたくさんの猫雑貨がありますよ〜
お近くの方いらっしゃいましたら行ってみてくださいね〜

画像


帰り道は福島の原発事故で帰宅困難地区に指定されてるところを通り過ぎてきました
写真はありませんが、国道沿いにもかかわらずお店はみんな空っぽ、もう痛んで廃墟のようになってるところも多いです
やはり住んでいないと家の傷みもはやいのでしょうか、民家もボロボロになってしまっているところが多かったです
草も生え放題でそのうちジャングルのようになってしまいそうです
この地区にもまだきっと残されてる猫たちがいるのかと思うとやりきれない気持ちになりました
自分の家に帰れない人もいったいどれだけいるのやら、悲しいですね

さて、ここからは明るい話題です
うちの近くの百貨店で岩合さんの写真展をやってたのですが、岩合さんのトークショー&サイン会がある日があったので朝から並んで行ってきました〜

青森での撮影の話や世界猫歩きでの撮影の様子など楽しい話が聞けました
生岩合さんです♪

画像


サインしてもらって握手もしてもらっちゃいましたよ〜♪

画像


さて、今週末、29日土曜日はイーアスつくばで行われます「MAD GARDEN PARTY」に参加します
夕方3時から夜8時までです

画像


その次の週、9月5日、6日は山形県遊佐町で行われます「クラフトフェスタ鳥海」に出展です

画像


同じく9月5日は道の駅うつのみや、ろまんちっく村、ローズハットで行われます
肉球まつり」に参加です、こちらはたま子が参加します

画像


そして9月26日、27日は金沢で行われます「ねこばっか+ワン」に参加です!

画像


おまけ、最近の作品です

オーダーで作らせていただきました水戸の名ギタリスト「かもちゃんフィギュア」です
ギターは既製品です
なんだか最近猫より人間のオーダーが多いような?

画像


もひとつこちらもオーダーでTシャツ、ぽちゃ子さんで〜す♪

画像


どうもありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 382
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ミニチュアぱん!って思ってたら!!
肉球祭り。
頭の中はグニュ、、、^_^
マロンの肉球触ったら怒られました^_^
それにしてもニャンコのイベント多いですよね^_^
お忙しそうですがビッケちゃんとたまちゃんに癒されてたまにはのんびりしてくださいね^_^
シグまろX
2015/08/27 00:26
精力的に活動されて、ものすごく生命力を感じます。
猫社会も不安定で緊張感の高まるアジアやイスラム諸国のようですね。
いずれビッケちゃんたちの表情が和らいでほしいなと思いますが、猫好きにとっては全て受け入れます(笑)ストラトのミニチュア既成品があるんですね?
メイプルの黒ずみが笑いました。
それにしても、猫も人気ですが、不幸な猫が発生しないで欲しいです。
ベランダ農夫
2015/08/27 00:34
ジオラマ大好きなんで、素晴らしい作品ですね。
ニャンズも元気そうなにより。

あたちのTシャツありがとうなのぅ〜 byぽちゃ子
かるち(ぽちゃ子)
2015/08/27 09:20
こんな横丁に住んでみたいです~~
ballomam
2015/08/27 11:19
こんにちは。
タイトルの「岩合さんに会う!」で てっきり 「さっすが!カーピーさん!岩合さんとお知り合いなんだぁ〜」と思って読んじゃいました
これからの季節は さらにイベントが増えてきますね〜
「ねこばっか+わん」お待ちしてま〜〜〜〜す
にゃーちゃん
2015/08/27 14:42
面白いおはなしです
コメどの部分で書こうかなと思っていたら、
岩合さんと握手している写真で??猫人間がいるではないですか
これにはまってしまいました。
コマダム
2015/08/27 16:21
部屋いっぱいのジオラマ!凄いですね〜 キャラクターも一体一体丁寧に編まれていて可愛いわぁ 見応え十分ですが、これって販売していたんですか?
もりわじん」さんの猫もいい味出てますね〜 福引きで撮影かぁ。。。ふぅ〜ん
毎週末イベントですね! 体調管理しっかりして、頑張ってくださーい
マーシャの乳母や
2015/08/27 21:07
ジオラマすごいですね。
編みぐるみ、それぞれ表情があって
味わいがあっていいですね。
じっくり見てみたいです。

ビッケちゃんとトムちゃん、
仲良くなれるといいですね。

これからイベントが続くんですね。
気温が変わりやすいので、体調を崩されませんように。
サビー
URL
2015/08/27 23:06
トムちゃん、まだ狙われてるんだ(涙) たちまちじゃあ気の毒に…
おぉ、生いわGO〜!イ 世界の猫を撮りまくっている手と握手したんですね
ぽちゃ子ちゃんは、Tシャツ屋さん始めるのかしら?
pmarin
2015/08/28 08:37
たまちゃんがいなくなって、ますますビッケちゃんとトムちゃんの関係が心配だなぁ…
あみぐるみのジオラマすごく可愛いですね!実物見てみたいです〜私もあみぐるみまた作りたくなりました。
岩合さんと握手までできてパワーがいただけそうですね。
サイ
2015/08/28 23:40
カーピーさーん
私も待ってまぁーす\(^o^)/
ねこキチ
2015/08/30 12:18
あみぐるみのジオラマ、すごいクオリティですねぇ(^^)。
ジェラート、単一ダブルが定番化ですね...今度ちゃちゃも試してみようかな^m^。
ビッケちゃんとトムちゃんは、相性が...なんですねぇ。寒い季節がやってきたら、くっついたら暖かいからまぁ許す...になってくれないかな^^;?
ちゃちゃ
2015/08/30 17:20
こんばんは。
商店街を再現した建物は手作りですか? これは喜ばれますよね♪
手が込んでて見ている人を楽しませてくれますね! 見ていて飽きない!
ご夫婦で共同制作、素敵です♪
「肉球まつり」のチラシに笑っちゃいました。
いつかボルミのTシャツをオーダーして貰おうかな?(笑)
あけみ
URL
2015/08/30 21:06
ビッケはトムを狙わなければ、とってもカワイイのになぁ〜
はなちゃんもくろすけに追い回されてたことを思い出します。
はな
2015/08/31 18:41
ジオラマ、すごいですね。ストリートビューを見てなんて発想もすごい。
スイカ飛ばしの口元も感じが出ててかわいいですね。
イベントいっぱい、頑張ってください。
なななつのママ
2015/09/01 18:59
倭人さんの作品撮影禁止なんですよね〜
おはらい町での展示時もダメです。
昔そんなに厳しくなかった頃、撮ってしまいましたが。わじんさんには一度お会いしました。サインもらったわ〜.
金沢いくんですか。ナゴヤ方面にも寄って下さいな♪
ヒ ロ
2015/09/02 11:01
わじんさんです。↑いつの間にか倭人に変換しとるっ( ̄▽ ̄;)
ヒロ
2015/09/02 11:06
ビッケちゃんの足のアップかわいいー!モフモフですね〜
2ニャンの関係が伝わって来て見ていてハラハラしてしまいます〜
トムちゃんが逃げなれてるのがよくわかりました
かもちゃんフィギュアいいですね〜〜!!(ご本人は知らないのですが)
boogie
2015/09/04 10:18
追っかけのサバですよ〜^^
やっぱり!ビッケちゃんとトムちゃんはダメですか〜・・・。危ないっすね〜!
金沢の日程と場所。了解しました!
サボテン食堂さんも楽しみです!
飲み過ぎないようにしなくちゃ!ヤバイ!ヤバイ!
よろしくお願いしますね!
サバ
2015/09/15 21:04
いつもキモチ玉ありがとうございます。うちも仔猫生まれました。(=^_^=)
〜NORINKO〜
2015/09/17 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • んだニャー祭り その2&岩合さんに会う 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる