猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ「ねこばっか」です

<<   作成日時 : 2015/09/23 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさんこんにちは

連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は今週末からの「ねこばっか」に向けて、休み全て返上で製作に励んでおります

今回はまず9月初めに行ってきました山形出張の様子をお伝えします

最初は恒例のチェリーランドのアイスです
ほんとは「すもも」のアイスが食べたかったんだけど今年は残念ながら作ってないそう・・
大好きなラムレーズンのアイスもこの時は無かったので仕方なく梅のアイスにしてみました
かなり酸っぱ〜い! アイスの甘さより梅の酸っぱさのほうが勝ってます
すっぱいのが好きな人にはおすすめかな〜 私はリピートはないかな

画像


イベント会場へ行く前にくらげの展示で有名な加茂水族館に寄っていきました

クラゲの前にエイなどいかが?

画像


それではくらげです

画像


水玉?

画像


目玉焼き?

画像


画像


発光するクラゲです

画像


画像


画像


流れるように点滅して光るクラゲ
写真じゃ伝わらないですね〜

画像


画像


ライトアップされた大水槽

画像


特別クラゲ好きってわけでもないんだけど非常に楽しめました
平日ということもあって比較的ゆっくり見られたのもよかったです、3周もしちゃったよ
時間があれば何時間でも見てられそうです
混雑時には撮影できないこともあるそうなので平日がお勧めかな
このためだけにでも行く価値はあると思います

さて、この後は「鳥海クラフトフェア」に出展してきたのですが、過去何度か紹介してるので今回は省略で〜す

今回一緒に出展していて、いつもお世話になっている「いっこゆるるん」さんがたまちゃん人形を作ってくださいました、たまちゃんの遺影の前に飾らせてもらいました、どうもありがとうございます

画像


道の駅「鳥海」で食べた銀ガレイ焼き
脂が乗ってるのですがしつくこなくてめちゃウマでした

画像


ここで我が家のにゃんずです
たま子の股の間で寝るビッケ、目つき悪いですね

画像


ネズミのおもちゃで遊ぶビッケ

画像


ネズミの末路
中のプラスチックの芯についた噛み後見たら恐ろしくなってしまったよ・・

画像


ハンティングモードのトム

画像


画像


画像


さて、今週末、26,27日はいよいよ一年で一番楽しみにしているイベント、金沢の「ねこばっか+ワン」です
今年は会場も大きくなってワンコ物も追加されてパワーアップしての開催です
今回の主催者さんの気合の入りようといったら相当なもので、凄まじい宣伝活動をしてらっしゃいます
きっとすごいイベントになること間違いなしでしょう〜

画像


私もかなり気合が入ってます、9月は最初の鳥海以降イベントは入れず、製作に集中していました
その甲斐あって「ねこばっか」は今までで一番の品揃えで臨めそうです

新作もいくつか完成しています

ワンコ物も作らなきゃね〜
上目づかい柴ワンです

画像


木工のわんこストラップです、何の犬種かわかるかな〜?

画像


上目づかいニャンコバージョン

画像


つままれ猫、バージョン3

画像


シルバーつままれ猫、平面バージョン、ピアス、ストラップなどに

画像


シルバー猫爪、模様違いのリバーシブル仕様です、ピアス、ペンダントなどに

画像


たまちゃんモチーフのリング、これは私だけのもので非売品です

画像


今回はサバさん、にゃーちゃんと金沢でオフ会開催する予定です、楽しみだなあ〜♪
それじゃあ金沢に行ってきま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
個性的なデザインや発想は素敵ですね。見上げシリーズ可愛いです。たまちゃんのオリエント風デザインものも不思議な魅力ですね。
お気おつけて行ってらっしゃい!(行動力関心しています)
ベランダ農夫
2015/09/23 01:35
おはようございます。
今度のイベントにワンコ物も販売されると知ってワクワクしました♪
そこへ行けないのが悔しいですけどね!
上目遣いの柴犬、可愛いですよ♪ うちもそんな顔します(笑)
特徴捉えるのさすがに巧いです!
タマちゃんの寄り目はカメラを向けた時だけじゃないですよね?
あけみ
URL
2015/09/23 06:20
クラゲって見ていると本当に面白いですね〜。色んな形で光ったり伸びたり・・・見ていて飽きないですね。不思議な生き物!
銀カレイ、めちゃめちゃ美味しそうですね。こんな立派なカレイはなかなかお目にかかれませんよ。
ビッケちゃんとトムちゃん、ちょっとは仲良くなったかしら?
みんみん
2015/09/23 07:34
並々ならぬ気合いを感じますねぇ〜 アフターに。
シルバーの猫爪イイですねぇ〜 
リングはさすが非売品。カッコイイですね!
はな
2015/09/23 08:32
卵クラゲ!そのままですねぇ。。
+わんいいですねぇ。。
ballomam
2015/09/23 10:20
加茂水族館いいですよね、流れるクラゲの光り、見いってしまいました。
犬は、フレンチブル、チワワ、シバ、ラブラドール、ミニュチアダックスでしょうか?
コマダム
2015/09/23 11:33
少し前に自宅でクラゲを飼うの流行りましたよね じっとみていると宇宙にいる気がするわ
「いっこゆるるん」さんのたまちゃん、ほっこりします うちのも飾っていただいてるんですね ありがとうございます
新作のワンコシリーズ、どれもかわいい!! 今度チワワの頼みたいです
最後のリングはもう言うことなし!
マーシャの乳母や
2015/09/23 16:18
クラゲは見ていて面白いし不思議な世界ですよね〜 この秋は制作の秋だったんですね! 金沢、ねこばっか+ワン〜楽しくなりそう(^^)v
pmarin
2015/09/23 21:45
金沢いいですね〜頑張って下さいね〜
クラゲ、行って見たい…
かるち
2015/09/23 22:49
くらげというと夏の終わりのカツオノエボシ
刺されたの思い出します(笑)
綺麗なんだけどね〜
いっこゆるさんのたまちゃんいいっすね
ウインクがまんまです、となりには乳母やさんのですね^^
ねこばっか楽しみですねえ
サバさん張り切ってたもんね(笑)
シルバーいいなあ、タフィーバージョン頼もうかなあ
タフィー104
2015/09/24 06:59
金沢って食い物が美味そうですよねえ
アフターに気合なんでしょうねえ(・∀・)
上目使いのわんこも可愛いっす
摩利紫天@analog-ya
2015/09/24 07:31
今頃、楽しく熱ーい?金沢の夜を堪能してるでしょうか(^^)?
大きなイベントになったようですね〜。想像するだけでワクワクしてしまいます。
楽しんできて下さいねーっ。
ちゃちゃ
2015/09/26 20:53
カーピーさんの家のネズミもスゴイことになってますねー(笑)
上目使いワンニャンともにいいですね!
たまちゃんリングたまりませんね〜
boogie
2015/09/29 00:01
くらげの世界も面白いですよね。種類も多くて動きや形や光も神秘的、私も見入ってしまいそうです。
ねずみちゃんすごいダメージ受けてますね…
ビッケちゃんもトムちゃんもまた少し育ったかな?
金沢のイベント、オフ会も含め楽しかったでしょうね(^^)
サイ
2015/10/01 20:34
こんにちは。
クラゲ!
いつまでも ず〜〜〜っと見ていられますね〜
彼らのようになりたいな〜(なんちゃって・・・
ようこそ!金沢へ!
そしてお疲れさまでした〜
って え〜〜〜〜〜っ!昨日おうち着いたのですか
何か楽しい事たくさんありましたか?
購入しました作品!オーダーした友達にみんな配りましたが みんな大喜びでした。
楽しい時間をありがとうございました!
にゃーちゃん
2015/10/02 17:16
しばらくぶりの訪問ですが
たまちゃん、もう見れないのですね!
ビッケちゃん、トムちゃんも寂しいだろうなぁ
お悔やみ申し上げます。

くらげ、とても神秘的ですね〜!
写真とても綺麗に撮れてますね。
ヒメ
2015/10/04 17:27
新作いいのたくさん出ましたねぇ。たまちゃんの指輪、かっこいいですね。そう言えばにゃん箱見ましたよ。(^^)d 僕も出そう。
めるたろう
2015/10/06 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • いよいよ「ねこばっか」です 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる