猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢「ねこばっか+ワン」に行ってきました!

<<   作成日時 : 2015/10/11 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 23

みなさんこんにちは
先月末は待ちに待ったイベント、金沢の「ねこばっか+ワン」に行ってきました

イベント前日に搬入を済ませまして、真っ先に会いに行ったのはこのお方
サボテン食堂のフーチーちゃん〜♪

画像


そして、今回の一大イベント、サバさん、にゃーちゃんとのオフ会がサボテン食堂で開催されました〜♪
サバさんは東京から観光がてら、にゃーちゃんは金沢にお住まいです
フーチーも膝に乗って参加してくれます♪

画像


サボテン食堂では時にめずらしいものが食べられます、これはアケビ
私は初めて食べたかも、懐かしいと思う人も多いんじゃないかな〜

画像


そんなこんなで楽しいオフ会で英気を養いまして、次の日はいよいよ「ねこばっか+ワン」です
もう朝から大盛況でした! 主催者さんがとっても頑張って宣伝していたからすごいイベントになるだろうな〜
と思ってたけどホントすごかった! 北陸の猫好きさん達もアツいですね〜

画像


いろいろイベントのレポしたかったんだけどあんまり忙しくて他のとこ見てる余裕もほとんどなかったです
それでもイベント開始前にかわいい魔女に占いやってもらったのでご紹介♪
タロットカードが猫になってるんですよ〜♪

画像


そういうわけで会場の写真が無いので戦利品のご紹介です
買ってきた物や差し入れでいただいたものなどたくさんです、もう食べてしまって写ってないものもあります

画像


いくつかピックアップしてみましょう〜
籠工よしむら」さんの猫耳かごバッグ、さりげなく猫耳になってるとこがステキです♪
模様はキジトラをイメージしたそうですが、雰囲気出てますね〜
たま子のお土産にしましたがとても喜んで使ってます

画像


お次は「福猫横丁」さんの倒れん猫だるま
起き上がりこぼしかと思ったら倒れないように踏ん張ってるだるまさんだそうです(笑)
転ばないことがなにより大事だよね
表情が私好みでした〜♪

画像


以上で「ねこばっか+ワン」のレポートは終了です
来て下さったお客様、主催者様、出展者の皆様ほんとにありがとうございました
出展者さんも地元の方が多いのだけどみんな「カーピーちゃん」とか親しみを込めて呼んでくれるし、みんなとても良くしてくれてなんか地元にいるより地元っぽい(笑) もう金沢は第二のふるさとです♪
もっと近かったらしょっちゅう行っちゃうんだけどな〜

そしてまたまた登場のフーチー
夜はといえば毎日サボテン食堂に入り浸ってました〜

画像


めちゃウマだった香箱ガニ♪

画像


ワニの番組に釘付けのフーチー

画像


添い寝してくれるフーチー

画像


イベント終了後も少し金沢に滞在して遊んでおりました、シルバーウィークも休まず製作してたからちょっとくらいいいよね〜
サボテンのマスター杉さんにスズキ釣りに連れてってもらいました
川沿いをサイクリングしながら釣り場に向かいます、自転車なんて20年以上ぶりに乗りましたが意外と乗れるもんですね

画像


川を渡り〜

画像


腰まで浸かって頑張りましたがこの日は釣れず〜 残念

画像



次の日はガラッと場所を変えまして秘境で渓流釣りです♪

画像


素晴らしい景色でした、この日はヤマメがたくさん釣れたんだけど写真無しです
生きたまま持ち帰って、杉さんの知り合いの割烹屋さんの水槽に入れてきました、元気に泳いでると思います
いや、もう食べられちゃったかな

画像


釣りのあとは金沢のディープな世界に連れて行ってもらいました
杉さんが子供の頃から来ているというおでん屋さんで金沢おでんを堪能♪

画像


まさにディープな世界をのぞきつつ

画像


うってかわってオシャレなお店、コテージさん
ステキなご夫婦でやってらっしゃいます、旦那さまはアイルランド出身でバードウォッチングが趣味だそうです
旦那さまの顔が赤いのは酔っ払ってるわけではありません、バードウォッチングによる日焼けだそうです
美味しいアイリッシュウイスキーが飲めますよ〜 ピザも美味かった♪

画像


そして金沢最後に膝乗りフーチー
今回もサボテンのマスター、杉さんには大変お世話になりました、いい思い出がいっぱいです
ほんとにどうもありがとうございました

画像


帰りはちょっと寄り道して日光に寄ってきました

画像


いい雰囲気の石畳の古道を歩いて〜

画像


目的地はこの橋!
見覚えのある人はいるかな?
猫侍シーズン2で久太郎が猫神様に会いに行く途中の橋です、ドラマでは雪景色でした
「お侍さん、こっから先は行っちゃいけねえ〜」って呼び止められたとこですね

画像


日光東照宮からほど近い場所なのですが、ほとんど観光客もいなくて穴場スポットです

画像


もう一箇所寄り道したのは鹿沼の加蘇山神社、こちらは猫侍シーズン1で登場
化け猫退治の依頼を受けたり、玉之丞を捨てに行ったりしたところです
石段や大杉が苔むしてていい雰囲気をかもしだしてます
同じ鹿沼で賀蘇山神社ってのがあるので間違えないように注意が必要です、私は見事に間違えました

画像


最後に我が家のにゃんずです
たま子の枕元で寝るビッケ

画像


スヤスヤ寝るビッケ

画像


ハンモックにみっちみちのビッケ

画像


食器棚の整理をしていたら邪魔しにきたトム

画像


画像


まあ当然こうなるわな(笑)

画像


最近はニャンフェス2を見に行ったりいいブログネタがあったんだけど長くなったのでまた今度〜

それではどうもありがとうございました

金沢楽しかったな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 278
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
たま子さんのお土産にイイお買物をしましたね。
渓流で釣れたヤマメを食べないで水槽に置いて来たんですね。
釣った魚はあまり食べない主義?
ビッケちゃんの寝相カワイイ♪ トムちゃんは箱入り猫娘?(笑)
あけみ
URL
2015/10/11 11:49
金沢いいなぁ〜楽しそうだなぁ〜
おまけに美味しそうだし〜
ニャンズ達もみんな元気ですね。
かるち
2015/10/11 13:52
こんにちは(-^〇^-)
カーピーさん 完全に金沢観光大使になってますね!(b^ー°)
でぃーぷな所?も楽しんじゃいましたね(≧∇≦)
イベント会場ではカーピーさん人気者でしたね〜
サバさんと言ってたんですよ。『カーピーさん会う度に福の顔になっていってるー』と。福の神の顔になってますよー(^O^)
日光を通って帰ってらしたのですね。
ビッケちゃん ハンモック壊れそー
トムちゃんでもグチャグチャやっちゃうんですね。
来年を今から楽しみにしてまーす(^◇^)┛
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
にゃーちゃん
2015/10/11 17:42
金沢お疲れさまでした〜 今回もよい再会が果たせましたね!
ホント、ヤマメが釣れそうなナイスな沢〜 あぁヤマメ食いてー酒のみてー(^O^)
ビッケちゃん、お手伝いできるんだね〜 偉い!
pmarin
2015/10/11 19:05
金沢と言えば、サボテン食堂のフーチーちゃんに釣りですよね!
今年はオフ会もあったんですね 美味しいものも沢山あって、いいなぁ金沢
来年はカーピーさんにくっついていこうかな
え?あけび食べたこと無いんですか? 子どもの頃は裏山で取ったのをパクッと(懐かし
お皿の上でフォークが添えられると高級なお菓子みたい(笑
猫侍のロケ地って意外と近場なんですね 行ってみたいわ
加蘇山神社はまむし注意だそうですが、噛まれなくてよかったね〜
トムちゃんは整理整頓の達人?!(笑
マーシャの乳母や
2015/10/11 23:25
北陸のイベントもすごいお客さんの数ですね!大盛況で楽しそうだわ〜。
オフ会も楽しそうですね!香箱ガニ、めちゃめちゃ美味しそう♪いいなぁ
トムちゃんはビッケちゃん以上にお転婆になりましたね〜。
みんみん
2015/10/12 07:53
カゴバック♪可愛いですねぇ。。
猫タロットも興味あります~~
ballomam
2015/10/12 15:02
フーチーちゃん、お久しぶり〜。相変わらず接待上手ですね(^^)。
アケビ...懐かしい派です。ちゃちゃたちは中身を食べたくちだけど、山形あたりは確か外側の部分を煮て食べるって聞いた気が...。
イベントに美味しいものに釣りまで、今回も堪能しましたねー。
そして猫侍のロケ地巡り...羨ましいぃ。こんなとこゆっくり散歩してみたーい。
ちゃちゃ
2015/10/12 19:47
フーチーちゃんのおもてなしでオフ会楽しそうでしたね〜
美味しそうなのたくさん食べたり、釣りをしたり今回も充実した金沢でしたね。
猫耳かごバッグ、素敵です〜これはたま子さんも嬉しかったでしょうね。
猫侍のロケ地ですか…久しぶりに日光にも行ってみたくなりました。
サイ
2015/10/12 22:25
イベント大盛況のようで良かったですね〜♪
素敵な猫耳カゴバッグに猫だるま、ほしくなります〜ぅ(^o^)丿
トムの遊びたそうな目、かわいい〜❤
ヒメ
2015/10/12 23:47
公私ともに楽しめるイベントいいですねえ
空き時間も充実してて
最近パワーみなぎってますねえ
サバさんも金沢遠征だし
ほんとに羨ましいぐらい
もう第二の故郷のようですね^^
タフィー104
2015/10/13 06:33
イベント先に知り合いが居ると、イイ穴場に連れて行って貰えたりして、楽しみ満載の金沢でしたねぇ〜
はな
2015/10/13 06:34
金沢でお仕事&羽根を伸ばしてきましたね。
思い出に残る時間ですね。
渓流釣りも気持良さそう。
香箱がに、バイ貝、美味しそうですね。
私も行きたくなっちゃいました。
ニャンフェスの時はありがとうございました。
なななつのママ
2015/10/13 11:30
全国に知り合いのねこがいて楽しそうです
だるまさんの顔いいですね
この顔をしていたら油断できませんね
深川猫 近堂
2015/10/13 16:27
サボテン食堂の木目が異常に好きな感じで、なんだか民子を思い出しました。
全部良い写真で、和ませてもらえます。渓流からスズキまでつりをやられて、大満足でしょうね(笑)。日光ですか・・いいな・・ずいぶんといっていませんが、神社仏閣よりも存在が大好きな所で、奥日光は眩暈がするほどお気に入りです。
オフ会も充実して、幸せの重ね焼きですね!笑
ベランダ農夫
2015/10/13 17:04
金沢のオフ会、相変わらずたのしそうですね。そういえば浅草のニャンフェスでオフ会やったんですね。いろんな人のブログで見ました。僕も行けばよかったなぁ。
日光東照宮のところで猫侍の撮影があったんですね。すごいですね。僕はなかなか行けそうにないなぁ。
めるたろう
2015/10/15 01:05
カーピー様、
この度はありがたくも快諾ありがとうございました!
素材サイトでも気に入った画像はなかなか・・・、
却って普通の方があちこちお出かけして撮った画像の方が、
ずっと面白い方が多いので。
それにしても「猫のデザイン事務所」…
最近FACEBOOKで偶然にも閲覧したばかりです。
わたしはTOMOKO SHISHIKURAで登録してます。
まだ始めたばかりですので、大した見どころもありません。
というか、まだ全然閲覧の仕方さえわかりません。
時々これからも、のぞかせていただきますが、
よろしくお願いします<m(__)m>
ちいかめ
2015/10/16 12:16
コメント遅くなっちゃったけど
金沢遠征楽しんだみたいでよかった^^

dもカーピーさんは遊びのプロだ ヤル〜 ^^
サイクリングでスズキ釣り、秘境で川魚と
ついついバイクだと通り過ぎるような事でも
友達と深く付き合える事ってほんとに素敵だと思います。
ポパイ
2015/10/17 11:19
こんにちは
ニャンフェスは多いですが今回は+ワン??
ワニ??^_^
添い寝ニャンコは暖かそうですね。
マロンもあったかいけどこっちはまだまだ熱波で暑いです。
シグまろX
2015/10/17 18:06
今回も金沢満喫ですね!!
旅先で膝乗りの友ネコさんが居るなんて本当にいいですね〜
日光の石畳と橋、いいところですね!
boogie
2015/10/19 09:55
金沢いいですね〜
香箱カニ食べた〜い!!見ただけで日本酒飲みたくなりました(-_-;)
お天気良かったんですね?私が行くと金沢はいつも雨です。
季節もあるのかなぁ
フェスも盛況ですね♪楽しそう。金沢行きたい〜
テトラ
2015/10/21 18:13
☆ほお〜っ!見どころ満載です。金沢って猫に因んだ歴史が色々あるんですね〜!勉強になりました。猫グッズも本物の猫も可愛いです
ぬえ
2015/10/31 09:27
またまた!遅くなってしまったけど・・・!金沢!サボテン食堂!いい所でしたね〜!!楽しかった!!
マスターもいい方ですね〜!
カーピーさんとも会えたし!にゃーちゃんとも会えて良かったです!
来年も行きたいな〜!!
猫侍。。。見てないの!ちろが似てるって話ですけど・・・
サバ
2015/11/11 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 金沢「ねこばっか+ワン」に行ってきました! 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる