猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンフェスとかねこまつりとか

<<   作成日時 : 2015/10/29 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさんこんにちは

しばらく前のことになってしまいますが、今回はニャンフェスなどのもようをお伝えします

10月4日、浅草で行われたニャンフェスを見に行って来ました
本当はうちも出展したかったんだけど残念ながら抽選で外れてしまいました
お客さんの数もすごいけど出展希望者もやたら多いイベントなんですよね〜

まずはスカイツリーのふもとまで行ってみる

画像


ホッピー通りにも行ってみる
まあ〜みんな午前中からよく呑んでます 私もビールジョッキ2杯ばかりいただきました〜♪

画像


そしてほろ酔い加減でニャンフェス会場に到着〜
前回ほどではないけどすごい人です

画像


今回の目的はマーシャの乳母やさんのブース 工房「猫的日々」♪
テーブルびっちりの作品達、よくこれだけ用意できましたね〜
私には苦労がよ〜くわかります

画像


かわいい丸猫さんたち♪

画像


見覚えのある子も居るんじゃないかな〜

画像


ニャンフェス会場と同じビルに世界の珍獣展みたいのがやってて行ってみたんだけど入って2秒で自分が間違って入ってしまったのに気付きます、珍しい動物見られるかと思って行ったんだけどほとんど爬虫類とかばっか・・・  しかもよくおにぎりとか入ってるようなペラペラの透明のパックにぎゅうぎゅうにヘビとか入ってるし・・ そんなのが会場中に・・・ 背中ゾワゾワ、目を回しながらあわてて出てきました

そんな中でも唯一見られたのがこのコーナー フクロウさんたち

画像


ここ以外はほとんどヘビとかトカゲとかばっか、苦手な人には地獄のような空間でした、よく調べてから入らないといけないですね〜 
でも会場はすごい人で大盛況、爬虫類好きな人ってけっこういるもんなんですね

画像


ニャンフェスが終わってからは集まったブロ友さんたちと大宴会〜♪

画像


2次会は日本酒のお店で乾杯〜♪

画像


帰りは夜景を見ながら千鳥足です

画像


酔っ払いながらもなんとかブレずに撮れてるのはさすが(笑)

画像


さて、日付も場所も変わって吉祥寺の猫祭りにやってきました、こちらは今月31日までやっております
実はうちも委託販売ですが参加しておりました、ベルベットという家具屋さんに作品置かせてもらっておりましたがこちらはもう終了しております、見てきたんだけど写真撮ってくるのわすれた〜

町のあちこちに会場が点在していて散策しながら見て行きます

私の大好きな細い路地がたくさんあってワクワク♪

画像


そんな路地にある猫雑貨屋「マルルゾロ」さん
小さいお店ですが、お客さんたくさん来てて入場待ち、しばらく入れなかったよ
かわいい猫グッズがたくさんありました〜

画像


そういえば吉祥寺散策中に住宅街で赤と白のシマシマの家を見つけたんだけどあれってあの某漫画家さんの家かな? 意外と周りの景観に馴染んでましたよ

またまた場所も日付も変わりまして、水戸の吉田神社のお祭りにやってきました
吉久保酒造さんで升酒呑みながらライブを聞きました♪

画像


利き酒にもチャレンジです!
楽勝、楽勝〜と自信満々で回答したのですが、5問中2問しか正解せず・・・・
もう日本酒を語る資格はありませんな・・

画像


酔っ払いながらも酒蔵見学ツアーに参加しました

画像


普段はなかなか見られないところ、貴重な体験ですね

画像


そしてまた試飲で呑むという・・・(笑)

画像


水戸の誇る銘酒、「一品」の吉久保酒造さんでした〜

画像


※注 このブログは酒飲みブログではありません

さて、それでは我が家のにゃんずです

ビッケです

画像


トムです

画像


ビッケはトムを襲う気まんまんです

画像


暖かい日はこんな感じでよく転がってます、ぱっと見死んでるのかとちょっとドキッとします

画像


そういえば最近ビッケがよくゴロゴロ言ってくれます、もともとほとんどゴロゴロ言わない子だったんだけどトムが来てからは全くしなくなってました、たまちゃんが居なくなって寂しいのかな、ちょっと甘ったれになったようです

さて、今週末、10月31日〜11月4日まで、益子秋の陶器市に参加します
場所はいつもの陶知庵さんです、頑張ってきますね〜

どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 225
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にこんなに沢山撮ってたですか〜? 気が付かなかったよぉ
吉祥寺の猫祭り、行こうか迷って行ってないんだけど作品だけ参加だったんですね
行けば良かったわ ハモニカ横町も随分変わったようだしね〜
今週末は益子ですか、寒くないといいですね
頑張っていってらっしゃ〜い!!

あれ、呑兵衛ブログじゃないの???
マーシャの乳母や
2015/10/30 00:19
おやまあ吉祥寺にいらしてたんですねえ
毎年やってる猫祭りに付いては何やってるんだか地元民はよく判ってません
以前この時期にアトレの広場に猫のぬいぐるみが点在していたりしましたが、今年はそれも無いし(=`ω´=)
マルルゾロは2人入ると満員ですよね(・∀・)
ハモニカ横丁は地主がお寺さんなので奇跡的に残っているエリアですが、朝仕事に出かける時は駅までのショートカットに毎日通ってます(営業時間が不明な感じの飲み屋もあって、そこは普通のお店の開店時間帯になっても酔っ払いのお客が居ます)
紅白のしましまハウスは、井の頭公園の方だったら例の人のおうちです
あの格好で普通にうろうろしてますが、地元では風景の一部として捉えられています
しかし委託販売なさっていたとは。見たかったです( ´・ω・)
摩利紫天@analog-ya
2015/10/30 07:52
可愛い~~大盛況だったのですねぇ。。
ふくろうは・・本物ですね!

ballomam
2015/10/30 11:04
先日は行けずにすみませんでした。いつかお会いしたいですね。
ニャンフェスって申し込みがそんなに凄いんだ…
かるち
2015/10/30 11:54
今回のニャンフェスはお客さんとしての参加だったんですね。
カーピーさんの出張にはお酒はつきもの!?今回は珍しくアイスはないですね(笑)
こういう機会にみんなでオフ会、楽しそうですね〜。羨ましい!
ビッケちゃん、気持ち良さそうに寝転がってますね。おなかモフモフ♪
甘えてくるようになると、これまた可愛く思えますね〜。
ビッケちゃんとふくろう、ちょっと似てるかも。
やっぱり
みんみん
2015/10/31 09:36
お握りパックにヘビぎゅうぎゅうって聞いただけでダメですね。
フクロウ達もなんか可哀想ですね。
トムちゃん、悪い顔になってますねぇ〜
明日、陶器市に行きますからねぇ〜
はな
2015/10/31 14:45
オフ会楽しいですね。
どこに行ってもブロ友さんがいていいな。
う⚪こビル久しぶりに見ました(笑
ヒ ロ
2015/11/01 09:01
ニャンフェスの時は余りお話できなくて。
ニャンフェスって抽選なんですね。

しかし良く飲みますね。飲んでも写真バッチリ、さすがです。
なななつのママ
2015/11/02 10:04
☆ニャンフェスって出品するのに抽選があって、すごい競争率なんですね!フクロウが可愛い!飼いたいなあ〜・・・
ぬえ
2015/11/02 10:20
吉祥寺で猫の映画もやっていたのでしたっけ?バスでお会いできれば行ったのに!
おしかった・・・。また飲みましょうね!
皆さんとお会いできてから、引きこもりの呪縛から抜け出た気がします。
ニャンフェスの時は、本当にありがとうございました。あれから気分が本当に元気になりました。
ベランダ農夫
URL
2015/11/02 22:50
こんばんは〜!
利き酒難しいですよね〜!
旅先の酒蔵見学は必ずします。
沢山試飲もするけど
私も酒を語るなんてまだまだです
ヒメ
2015/11/02 23:16
ホッピー通りって面白そうなところがあるんですね〜こういうところ歩いたら昼間でも飲みたくなりますよね。
オフ会も賑やかだったでしょうね〜カーピーさんはどこに行っても楽しそうでいいなぁ〜ほんと呑みブログみたいですね(笑)
そういえばカーピーさん、バンドの方も頑張っているのかな〜?

サイ
2015/11/02 23:25
こんにちは。
今回も美味しいお酒をいっぱい楽しめましたね
ブロ友さん達とも大賑わいで
ニャンフェスの同じビル内でスゴイイベントやってたんですね。
さすがに爬虫類たちの写真は・・・ないですね
吉祥寺でのイベントも楽しそう〜
トムちゃん 相変わらず笑っちゃう表情でいいですね〜
にゃーちゃん
2015/11/03 17:23
ホッピー通りは朝早くからすでにディープな雰囲気を漂わせてますからねー^m^。モツ煮込みには興味があるんだけど、まだそこで飲んだことはありません。
ニャンフェス、行きたかったけど、チケット取る時点で心が折れました(^^ゞ。丸猫の実物が見たかったなー。
マルルゾロさん、小さいお店ながら品揃えはなかなかだったでしょ?ねこ祭り終わって落ち着いたらまた行こうかなーって。
えと、ビッケちゃんが一段と大きくなった気がするのは...毛のせいですよね^^;?
ちゃちゃ
2015/11/03 17:29
カーピーさん吉祥寺にも出没してたんですね!
日本酒美味しそうですね!
ビッケちゃんの日向ぼっこダイナミックですねー!触りたい!
トムちゃん今日もいい顔してますね〜
boogie
2015/11/04 14:10
こんにちは
飲兵衛ダァ〜^_^
みなさん楽しそうですね。
ふ、フクロウって生きてるんですか?
飛んでいきそうですね〜。
シグまろX
2015/11/04 17:42
呑んでますね〜!!にゃいす!!
ご無沙汰してます!
なななつさんから聞きました〜!
いいですね!ブログを通じて、いっぱい!仲間が出来て!
女カーピーも頑張ります!^^
ビッケちゃん!あまりゴロゴロ言わなかったんですか〜?
ちろも、まだ一度も鳴きません・・・
ネーム楽しみにしてますね!!
サバ
2015/11/11 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • ニャンフェスとかねこまつりとか 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる