猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 益子秋の陶器市に参加してきました

<<   作成日時 : 2015/11/12 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 347 / トラックバック 0 / コメント 25

みなさんこんにちは
最近は秋の一大イベント、益子の陶器市を終えてわりとのんびりしております
オーダーいただいてる方、お待たせしておりますがそろそろ作り始めますから待っててくださいね〜

さて、その秋の陶器市で素敵なものをゲットしてきましたよ〜♪
すみ田理恵さんに作っていただいたマグカップ&ぐい呑み♪
なんとモデルはうちの3にゃんになっております!

今は亡きたまちゃんに
画像


ビッケ
画像


トム、いや〜ほんとそっくり!
画像


もう気に入っちゃって毎日使っております、ぐい呑みも私がのん兵衛だと知ってか知らずか大きめに作っていただいてとても使い勝手がいいです♪
すみ田さん、どうもありがとう〜

あっ、すみ田さんは基本的にオーダーは受け付けてないそうです
ついうっかり「オーダーやってくれるかも〜」なんて紹介したらこっぴどく叱られました(笑)

陶器市ではうちはこんな感じで出展しておりました
陶知庵さんの東屋をお借りしました、屋根が付いててとってもらくちんな場所です

画像


こちら陶知庵さんの看板ニャンコ
お皿の上に居るあたり、さすが陶器屋さんの猫ですね〜

画像


もう一匹

画像


名前は「すみれ」と「あやめ」 姉妹にゃんこです

画像


姉妹ながらたまにはいざこざもあるようで(笑)

画像


ちょっと油断すると膝にすぐ乗ってくる人懐っこいにゃんこです

画像


話は変わって、たま子が仕事帰りに熊手を買ってきてくれました、近所の神社で酉の市をやっていたようです

画像


私も行ってみたかったなあ

画像


我が家のニャンズです

サニーレタスが大好物のビッケ

画像


画像


なんでこんな悪そうな顔で食うかなあ

画像


トムです

画像


おもちゃに興奮しています

画像


この次はもっと可愛い顔のを載せましょうね〜(笑)

画像


最後におまけ
金沢のサボテン食堂のマッチを作らせていただきました〜!

画像


裏側は看板ニャンコ、「フーチー」が印刷されています

画像


側面は足跡になっています
欲しい人はサボテン食堂へGO!

画像


今週末、14日は「ハレノヒマルシェ」に出展いたします
場所は「はたけんぼ」 (福島県須賀川市卸町54)というところです
頑張ってきま〜す!

どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 347
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大イベント終了お疲れさまでした〜
オーダーされた陶器!3人とも めちゃめちゃそっくりですね〜
下のカラフルなモザイク柄もオシャレでいいですね〜
大事なお宝がまた増えましたね。
たま子さん ご購入の熊手で来年も商売繁盛しますように!
ラストのトムちゃん写真!
漫画みたいな表情
サボテンさんのマッチ!最高ですね〜
今どき マッチあるお店少ないですからね〜
これで サボテンさん行く人 また増えそうですね〜
にゃーちゃん
2015/11/12 17:50
確かにサニーレタスを食べるビッケちゃん、お顔が怖いっす。
イベントお疲れ様でした。看板猫さん達カワイイです〜
かるち
2015/11/12 20:23
ぐいのみというかカップもかわいいし、そっくりですね。
イベントお疲れ様です。心地よい疲労感じゃないですか?
トラ猫ちゃんとかなんだかいいですね。初めて飼った猫はちゃとらなんで、思い入れがあります。ビッケちゃんのサニーレタスは、まいりました。クァイイ^^
ベランダ農夫
2015/11/12 21:37
うちも既にぐい呑みで日本酒始まってます!外の営業は晴れていれば今頃がいちばん気持ちよさそうですね〜お疲れさまでした(^^)ビッケちゃん、相変わらずロッカー的食いっぷりですニャ〜(笑)
pmarin
2015/11/12 23:01
3ニャンのカップ、めっちゃかわいい! ステンドグラス模様もいいですね〜 オーダー受けて欲しいね
東屋のブースは常設のように馴染んでますね、ボンカレーの看板が最高!(笑
サニーレタスを食べるビッケちゃん、真剣に食べる顔って凶悪だよね〜なぜだろうね?
マッチのデザイン、いいですね〜 でもね、最近の小学生ってほぼマッチが使えないんですって うちにマッチがないから火の付け方がわからないらしいよ
マッチも絶滅危惧種かも?!
酉の市、、、年末ですね〜〜
マーシャの乳母や
2015/11/12 23:21
すみたさん、是非やってほしいですよ
オーダー!
カーピーさん代理店とか!(笑)
陶器市の猫たちもいいですねえ
のんびりした雰囲気も堪らんです
マッチほしい
肉球が好きな人じゃないとデキなデザインです
コレも販売しないんですかあ
ビッケちゃん菜食主義だったかあ(笑)
タフィー104
2015/11/13 06:17
ビッケちゃーん、顔怖いよー(・∀・)
サボテン食堂遠くて行けないよー( ;∀;)
と、朝から悶える自分でございます
摩利紫天@analog-ya
2015/11/13 07:42
お店のマッチは今では珍しいですねぇ。。
可愛いです~~金沢ですかぁ。。
ballomam
2015/11/13 10:33
マッチすごーくすごーくいいですー!!
肉球がまたらにゃいですねー
金沢行かないと手に入りませんかね〜
小さいマッチ箱ってなんか惹かれますねー
デザインとかね〜今は少ないですから〜
boogie
2015/11/13 12:57
喜んでもらえて良かったです
そんなにこっぴどく怒ってないですよぅ。
また春にダメ猫カップ作って行きますね〜
あっあとお米ありがとうございました。
貧乏なので助かります〜
すみ田理恵
URL
2015/11/14 10:10
そうでしたか(今頃なんですが)たまちゃん残念でしたね。マグカップ、ソックリですね。
ぬえ
2015/11/14 19:13
マグカップとぐい呑み、そっくりですごくかわいい!
陶器市の猫ちゃん達も可愛いですね。店番してるのかな?
トムちゃんは興奮しすぎ?(^^)
今日はありがとうございました~昨日イベントに気づき、行けて良かったです(^_^)v
サイ
2015/11/14 20:38
看板ニャンズ、カワイイですね〜。ケンカするのも姉妹だからかな?
マッチ箱の作成もできるんですね。側面部分のこだわりもあって良いですね〜。お客さんの間で話題になりそうですね!
ビッケちゃんは野菜も好きなんですね。トムちゃんは今回は変顔だ!笑っちゃいましたよ〜。
みんみん
2015/11/15 07:36
こんにちは
マグカップ、素敵ですねたまちゃんも、あちらで使っているかなー
益子の陶芸、自分も皿を挑戦してみました。色は気に入りましたが、やはり素人なので、形が歪になり飾らずにしまったままです。
ミックン
2015/11/15 11:52
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
陶器の作品、とってもいいですね!
私も陶器の作品は数知れずってぐらいに沢山色んな作家さんからオーダーして
作って頂きました。
私もマグカップや茶碗を作って貰い愛用してますよ。
印刷と違って色落ちしないし、落として割らない限り(笑)長持ちさせてます。

ビッケちゃんのモグモグ可愛いのにトムちゃんのは。。。(汗)
あけみ
URL
2015/11/15 16:38
ぐい呑み、イイですねぇ〜
来春行った時にお願いしますって言ったら怒るでしょうね。
お父っちゃんはビッケちゃんの悪顔、大好きです。
はな
2015/11/15 18:51
こんにちは
たまちゃんだぁ〜。
そっくりですね。
それにしても、、、ビッケちゃんにトムちゃん、、。
おそろしやぁ〜、、。悪いことしたらこんな顔で
出てこられると怖いから、そっとしとこう、、。笑、、。
シグまろX
2015/11/17 11:07
マグカップとぐいのみいいなぁ。
オーダーしてくれるといいのになぁ。
看板猫さん、かわいいですね。
時々バトルしながらしっかりお店番するんですね。
お膝に乗ってくれたら、私の方がいついちゃいそうです(笑)

トムちゃん、相変わらずいい表情ですね。
トムちゃんの変顔写真集を出したら
売れるかも(笑)
サビー
2015/11/17 23:37
こんにちわ^^
トップのたまちゃんの画像もそうですが、
(なんか、ファイティングポーズみたいなの)
ワイルドな猫たちのショットいいですね。
しかしサニーレタスをお気に入りとは
おしゃれな猫さんですね*^^*
ちいかめ
2015/11/19 14:35
いいな〜!来年は!私も益子デビューします〜!って!遊びに行くってことです・・・^^
すんませんね〜!ネーム!頼んじゃって!!クマちゃんのネームも取ってありますよ〜!形見だからね〜・・・。
ビッケ!悪そう〜!!ふふ!
トムちゃんは!何処見てる?
サボテン食堂のマッチ?私は煙草吸わないからな〜・・・
サバ夫も煙草吸わないのに集めてたっけ・・・
そうそう!アンモナイトあげるの忘れないようにしなくちゃ!お楽しみにね〜!
サバ
2015/11/20 17:15
マグカップ、ぐい飲みそっくりでいいですね。お酒もおいしくなりますね。
レタスたべるんですね、しかもこのお顔で。笑っちゃいます。
ビッケちゃんもトムちゃんも目力ありますね。
なななつのママ
2015/11/22 11:08
家の子マグカップ&ぐい飲み...お茶もおちゃけもより一層美味しくいただけそうですね(^^)。益子の陶器市、一度は行きたいと思ってるんですけどね〜。なかなかタイミングが合わなくて...。
ビッケちゃん、サニーレタス爆食い^m^?
トムちゃん、それはそれで個性的でよいと思うわ^m^^m^。
ちゃちゃ
2015/11/23 16:02
ぐいのみいいですねぇ。こんなのあったらお酒が楽しいですね。オーダー出来ないのは残念です。ビッケちゃん、すごい顔でレタスを食べてますね。マッチ箱、チョー可愛いですねぇ。すごい贅沢ですね。
めるたろう
2015/12/01 19:31
うちの近くの八百屋さんの店番は同じ茶寅ネコちゃんよ

(=^_^=)
NORINKO
2015/12/22 06:19
凄いですね。
マグカップ、ぐい飲み素晴らしいですね。
思わず笑みがこぼれてしまいました。

それにして色々な所でご工夫されているんですね。勉強になります。

チョット早いんですが、今年も私の拙いブログにおいで頂き有難うございました。
お陰様で無事1年間続けることができました。

今年は船で地球1周105日間でき、講演が読売新聞で紹介等実り多い1年となりました。
来年も頑張りますので是非宜しくお願い致します。
どうぞ、素晴らしい新年をお迎えください。

羅輝
2015/12/26 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 益子秋の陶器市に参加してきました 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる