猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のあれこれ 良いお年を〜

<<   作成日時 : 2015/12/27 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 271 / トラックバック 0 / コメント 26

みなさんお久しぶりです
1ヶ月以上ぶりになってしまいました
最近しつこい風邪ひいたりしてしばらくぐったりしてましたが今は元気でやっております

まずは我が家のニャンズです

画像


画像


画像


出荷待ち?

画像


短い足を必死に上げてるのが笑えます

画像


最近トムは変顔ばっかだったから可愛いのも載せときましょ

画像


画像


トムを近づけるとビッケは悪魔のような顔に・・

画像


仲良くなれそうな気配は全くありません・・

画像


さて、最近のあれこれです

金沢のサボテン食堂のマスターからカニをいただきました♪
大きいのがオスで小さいのが香箱カニと呼ばれるメスのカニです

画像


右側が外子と呼ばれる卵で左のオレンジのは内子と呼ばれる受精前の卵子だそうです
この内子が特に美味いんだ〜♪
身と一緒に大変美味しくいただきました♪  香箱ガニ最高〜♪
オスもミソたっぷりでめちゃウマです、オスメス甲乙つけがたし!

画像


そうそう、金沢といえば、この前サボテン食堂で冷奴を出してもらったときカラシとミョウガが乗っててちょっとびっくりしました、うちのほうでは冷奴にカラシは馴染みが無いんですよね〜 金沢ではけっこうポピュラーだそうです
でもこれが妙に美味しくて最近うちでもよくカラシつけて冷奴食べてます
皆さんの地域では冷奴に何つけるのかな?

秋田のいっこゆるるんさんからは美味しいりんごもらっちゃった♪
たっぷりの蜜入りでウマウマ〜 電子りんごって面白い名前のりんごでした

画像


ちょこちょことイベントにも出ておりました
福島の須賀川のイベントに出た際に体験してきたチョークアート
左が私ので右がたま子が描いたものです、図案は先生の作かな? 多分
これとっても楽しいです、はまりそう〜♪

画像


このイベントではとっても嬉しいことがありました
福島のブロ友さん、サイさんが来てくれたのです
ずっとお会いしたいな〜と思ってたのですがやっと念願叶いました♪
雨が降ってて寒いイベントだったけど一気にテンション上がりましたよ
サイさんありがとうございました〜♪

密やかに猫のデザイン事務所の個展もやっておりました
場所は笠間のかしゃま文化会館という古〜い列車を使ったカフェです

画像


昔の列車って今のよりずっと小さくて可愛い感じです

画像


こんな感じで展示されておりました

画像


ライブにも行ったりしてました
大好きなZAZの東京公演、めっちゃ良かった! 久しぶりに背中がゾクゾクするライブ見ました
今回はチケット取るのが遅くてあんまりいい席じゃなかったけど次はいい席取るぞ〜!

画像


興味がある人は見てみてね、ZAZはフランスの歌手です



https://youtu.be/5ZDsCJ4rGD4

金沢発、とっても楽しい来年のカレンダー
ぽっちゃりさん大集合〜♪

画像


マーシャの乳母やさんが作ってくれた素晴らしいカレンダー
何気にマニアックな日が書き込んであるのが面白い、モスラの日なんてのがあるんですね〜(笑)

画像


新作もちょこちょこと出来ております

招き悪猫の新バージョン、長毛種バージョンも現在製作中です

画像


やさぐれ猫の新バージョン 少しリニューアルしました

画像


オーダーをいただいたのをきっかけに生まれた上目づかいわんこの新バージョン
ドゴ・アルヘンティーノです めっちゃ珍しい犬種作っちゃったよ
最近よくわんこのオーダーいただくんだけど猫と違ってそれぞれ形が違うから作ってて楽しいです
いっそのこと珍しい犬種シリーズでも作っちゃおうかしら

画像



最後にへそ天ビッケです

画像


それでは良いお年を〜♪

画像



どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 271
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
カービーさんは相変わらずのフットワークですね(・∀・)
自分は定点観測の様な日々を送るばかりですが、年々時の過ぎるのがリアルに早くなって行きます
おそろしや(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2015/12/27 09:54
最近甲殻類のアレルギーと分かった私です。。
カニ味噌♪美味しいですよねぇ。。
いつもご訪問くださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
トムちゃんのお顔♪可愛いです~~
ballomam
2015/12/27 10:50
こんにちは。

カニ、美味しそうですね〜♪

今年一年、遊びにきていただき、そして気持をいただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2015/12/27 11:40
今年もあっという間でしたね〜
カニ肉好きなんだけど、そのままの姿のカニが持てません。持てないし.パキッと脚とるとかムリ(^∀^;)
冷奴は夏場毎日食べます。
うちは.生姜か、みょうがです。
今年一年ありがとうございました。2016年も宜しくお願い致します。(人´∀`*)
ヒ ロ
2015/12/27 12:21
大阪では半球の形の豆腐の中に練りからしが入っているのがありましたよ。
ビッケちゃんもドスコイ協会に入れそうですが・・・
コマダム
2015/12/27 15:51
かにもりんごも最高〜
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくです〜よいお年を〜
かるち
2015/12/27 20:28
こんばんは(o^∀^o)
風邪治って良かったですーV(^-^)V
個展されてたのですか(◎o◎)
近かったら行きたかったな…(;_;)
冷や奴にカラシは金沢だけでしたか!
では…おでんにカラシつけますか?
チョークアート めちゃ可愛いですね(≧∇≦)
たま子さんのも可愛い〜(-^〇^-)
トムちゃんを見るビッケちゃんの目…怖い〜っ(>_<)仲良しは難しいですか…
新作もぞくぞく登場ですね♪
今年もいろいろありがとうございました。
楽しい一年でした(≧∇≦)
来年もよろしくお願いしまーす(^O^)
良いお年をお迎え下さいね〜(^◇^)┛
にゃーちゃん
2015/12/27 21:18
ビッケさん・トムさん、久しぶりで可愛い〜。
冷奴にはネギ、ゴマ、しょうがのすりおろしです。
ひじっ子
2015/12/27 22:28
カニ美味しそう!これはお酒が進みそうですね〜。
ビッケちゃんとトムちゃん、この冬に距離が縮むかと期待していましたが、
難しそうかしら?
ケンカしながらでも仲良くなっていくといいなぁ。
ではご家族皆様よいお年をお迎えください!
みんみん
2015/12/28 06:34
ビッケちゃん健在ですね(笑)
うちもさっきタラバさんが届いたので、今晩のお酒は期待してます!
サイさんにもお会いできて、今年もよい出会いがたくさんありましたね〜
どうぞ、よいお年を(^^)
pmarin
2015/12/28 08:55
ビッケちゃん、見事な短足とトムちゃんを狙う眼光。
トムちゃんは、まだまだ敵いそうもありませんね。
来年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
はな
2015/12/28 15:39
もう俺は端っから期待しませんがね。

こんな世の中で「良いお年」なんざ…。
現実主義者
2015/12/29 02:13
いいカフェですね
貨物列車の最後尾に連結されていた車掌車ですね
チョークアートもうまいですね〜
何でも器用ですね
深川猫 近堂
2015/12/29 15:24
カニ〜〜〜〜!!!食べたい
金沢行きたいです〜
チョークアート可愛いですね。こんなに描けたら楽しそう。

良いお年を!来年もよろしくお願いします(*^_^*)
テトラ
2015/12/30 10:40
列車のカフェ可愛いですね(o^^o)
私も行きたかったです(≧∇≦)
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ねこキチ
2015/12/30 15:19
カーピーさん

ことしもいろいろ盛り沢山の記事を拝見させて頂きました。
にゃンズの表情が素晴らしい〜^^グルメも最高ですね〜
ジャズも趣きがあって素敵だし、カムリさんのスタジオも
いい感じでした、パンを買いに行ってチラッと見ただけですが^^
スマホケース大事に使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

よいお年を♪
ポパイ
2015/12/30 17:32
毎日のようにわたしの拙い文章に気持ち玉いただいて、ありがとうございました!!
かわいいねこちゃんたちに癒されますね〜!
すてきなブロ友さんがたくさんいらして、うらやましいです。
カニ!わたしも食べたいなぁ。

今年も一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
hom's home
2015/12/30 18:01
カーピーさん
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
年末の風邪は重くは無いのですが、しつこいですね。ずっとかかったままのような気がします。
何かイベントのときは、是非お邪魔させてくださいね。
ZAZという方の楽曲を聴くと、カーピーさんの人間性も再認識できるイメージがあります。CWも含まれたような、リラックスして、体がゆっくり流れていくような心持になれました。(いい曲だと思います)
辛いこともあった年でしたでしょうが、来年は必ずよいこともたくさん待っていると思います。来年もよろしくお願いいたします。
ベランダ農夫
2015/12/31 10:35
かしゃま文化会館で個展されていましたか
古い車両、外観も中もいい感じですね 落ち着くわぁ
カーピーさんの作品ともマッチしてます
カレンダーを紹介いただいて感謝です 他にもマニアックな記念日がないか探してますよ(笑
来年もイベントでお会いできるのを楽しみにしています
佳いお年をお迎えください
マーシャの乳母や
2015/12/31 14:08
こんばんは♪

いつもこちらで見るからに岳ですが…いろいろなイベントで可愛い猫ちゃんなどの作品を出品さわれて…行かれる方達が羨ましく思っていました!
来年も頑張ってくださいね♪

良いお年をお迎えください♪m(__)m
taltuti
2015/12/31 18:48
今年も色々ありがとう〜!
たまちゃんとクマちゃんが虹の橋を渡って!悲しい年だったけど・・・
金沢!楽しかったです!
カーピーさんは来年も日本中歩いてくださいね!
来年は良い年になりますように!
たま子さんにもよろしく〜!!
サバ
2015/12/31 23:40
新年おめでとうございます
香箱かに美味しそう~今日も美味しい年始を迎えているのかな~
昨年も楽しい集いやイベントといろいろありましたね
私もカーピーさんとやっと会えて嬉かったです\(^^)/
カーピーさんとの出会いはたまちゃんのおかげだな~と改めて思います…
今年もよろしくお願いしますね
サイ
2016/01/01 19:46
Bonne ann&eacute;e 2016 &agrave; vous et &agrave; votre famille !
ピノキオ
2016/01/02 00:24
新年おめでとうございます
今年も楽しいブログ拝見させていただきます。
Acky
2016/01/02 16:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ニャンコもワンコの作品も可愛さいっぱいですね〜。
帰国したら見に行きたいと思っています。
ビッケちゃんの親分と負けてないトムちゃん。
楽しんでます^_^
シグまろX
2016/01/03 08:43
気持ち玉有難うございます。
いや〜、充実のブログで関心しました。
色々と、楽しませて頂きました。

夕顔とひまわり
2016/01/05 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 最近のあれこれ 良いお年を〜 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる