猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のデザイン事務所の実店舗オープンします!

<<   作成日時 : 2016/03/02 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさんこんにちは、早くも3月になってしまいましたね

さて、今年に入ってからどんどん計画を進めていたことなのですが、
この度、猫のデザイン事務所の実店舗をオープンすることになりました
店名は「悪猫商店」、 猫雑貨専門店です

画像


場所は茨城県那珂市、写真は1ヶ月くらい前のものなのですが、今ではほとんどリフォームも終わって、ぼちぼち作品の展示も始めています
猫のデザイン事務所の作品だけじゃなく、全国行脚して知り合った猫作家さん達の作品を並べたら素敵だろうなあ〜と画策しております
このブログを見てくれている方の中にも猫作品作ってる方いらっしゃいますよね〜
ぜひご参加お待ちしております! 4月にオープン予定です

画像


話は変わって、先日東京ビッグサイトで行われたギフトショーを見てきました
お店に仕入れものの雑貨も置こうかなってことで、面白い猫雑貨を探してきました
いくつか見つけてきたので機会を見てご紹介しますね

せっかく東京に行ったので一泊して、次の日は町めぐりをしてきました
まずは谷中、猫の置物があちこちにあって、探して歩くのが楽しいです

画像


猫のしっぽのお菓子やさんみつけました!

画像


シマシマしっぽを食べてみました、美味しかったよ♪

画像


次は根津にやってきました、たい焼き屋さんを発見!

画像


一つの型で1匹ずつ焼く、珍しい一丁焼きでした、見た目はちよっと悪いけど薄皮でパリッとしてて美味かった!
しかし甘いものばかり食べてますなあ

画像


根津神社です

画像


小さな鳥居がいっぱい! 京都の伏見稲荷を彷彿とさせます

画像


田舎者にはこんな大きなビルが珍しいのです

画像


そして、また別の話なのですが、また東京に行ってきました
まずは巣鴨で塩大福を買う

画像


そして、丸の内でやってたCATアートフェスタを見てきました

まずはおなじみ「すみ田理恵」さんの作品
そうそう、こんなポーズしますね〜

画像


とっても気に入っちゃってる「ダメ猫カップ」

画像


すみ田さんは悪猫商店に参加が決定しています、お楽しみに〜♪

お次は土佐出身の酒豪写真家、中山祥代さん
写真はもちろん素晴らしいんだけど、写真の紙とか書き込んであるコメントがめっちゃハイセンス!
思わず笑ってしまいます

画像


そして、有名な宮内久美子さん、宮内さんはboogieさんのお友達なんですよね〜
boogieさんの噂話でもりあがっちゃいました(笑)

画像


お次は山下健一郎さん
猫リョーシカ、めっちゃかわいい!

画像


球体に描くのって難しいでしょうね

画像


私が大好きな作家さんがいらっしゃいました! 昨年どこかのイベントで作品を拝見してそれからファンになっておりました、「おおやぎ えいこ」さんです ご本人にお会いできて感激でした♪
しかし不覚にも会場で写真撮ってくるの忘れちゃった・・・
でもご安心、私のコレクションのポストカードがあったので載せときます

画像


お話してるうちに隣町の方だと判明してビックリでした

他にも紹介したい作家さんがいたんだけどばたばたしちゃって写真の撮り忘れが多数発生・・
紹介できなかった皆様、ごめんなさい


CATアートフェスタを見たあとは、今回の目的、「ブライアン・セッツァー」のライブに行ってきました

画像


めっちゃいいライブだった〜!
数年前にも見たんだけどその時より若くなってパワーアップしたような・・ こんなかっこいいオヤジになりたい!
ちょっとビックリしたんだけど、スマホかタブレットでなら写真や動画を撮っていいんだって、変わったね〜

画像


名前は知らなくてもきっとどこかで聴いたことがあるんじゃないかな
時間があったら聴いてみてね


https://www.youtube.com/watch?v=pUWP8d930mg

ストレイキャッツ時代、もう30年以上前ですね、若いわ〜
ニャンコが登場するよ

https://www.youtube.com/watch?v=1Vx2s2G88b0

我が家のニャンズです

ワクチン接種に連れて行かれるビッケ
キャリーケースに詰め込んだらもう大騒ぎですわ

画像


健康診断もやってもらったんだけどまったくもって健康体!
体重は6.5キロ、う〜ん、体格が大きいからこんなもんでいいのかな〜

画像


トムもとっても元気です♪

画像


おまけ 東京町歩きでみつけたニャンコ

画像


ボスと手下って感じがしてならない

画像


野良にしちゃやけに肉付きのよろしいこと(笑)

画像


最後にもう一度、「悪猫商店」に作品を置いてくださる作家さん大募集ですよ〜 よろしくお願いします!

どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 299
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、4月が楽しみですねっ!
そちら方面にドライブに行く楽しみが増えるというものです(^^)。
ビッケちゃん、結構デカいのね^^;。
キャリーの中のビッケちゃん、猛獣の雰囲気でステキ。
ちゃちゃ
2016/03/02 17:04
カーピーさん!
ついに夢が実現しましたね〜
おめでとうございます
自分の事のように嬉しいです!
おめでとうございます
必ず遊びに行きますからね!
ps.「猫のデザイン事務所」だから猫じゃないと作品置けないですよね・・・
にゃーちゃん
2016/03/02 17:21
4月、アッという間にやってきますね。
大忙しでしょうけど、無理しないで、頑張ってくださいね。
これからは旅が減っちゃうのですか、旅だよりを楽しみにしていましたから、ちょっと寂しいです。
コマダム
2016/03/02 19:28
カーピーさん

猫のデザイン事務所オープン
おめでとうどざいます^^@
私はネコが特別に好きという
訳ではないのですが、カーピー
さんの生き方にチョコッとふれて
そして夢を現実にされていく姿に
微笑ましく思っております ^^;
これからも楽しんでくださいね〜
そちら行った時は必ず寄らせて頂きます。
ポパイ
2016/03/02 20:34
悪徳商会!オープンおめでとうございます!って、店名大違い!ですみませんね〜!へへ^^
凄い!本格的にオープンさせるんですね〜!
私はてっきり!ご自宅を改装するとばかり想ってましたが・・・。
おさしん拝見すると、元喫茶店か?レストランの様に見えますけど・・・。
オープンのお知らせ!お待ちしてま〜す!!
益々!作品作りに力が入りそうですね!がんばってね!
楽しみにしていま〜す!イエーイ!!
サバ!
2016/03/02 21:39
うっふっふ〜早速紹介してくださったんですね! 催促しちゃったかニャ(笑)
ところで、わるねこしょうてん って読むんでしょうか? orあくねこ??
お店が近くだったら、お茶のみがてら遊びに行くのにねぇ(^^)v でも実店舗、楽しみですね〜 ほかのクリエイターさんに負けないようにカーピーさんも作らなくちゃならないですね(^^) 
pmarin
2016/03/02 21:47
おめでとうございます
ぜひお伺いしたい…って事はもう遠征はしないんですか?
ニャンズさん元気ですね〜
かるち
2016/03/02 22:43
ビックリしました!
CATアートフェスタの事を記事にしようと、中でも気に入った山下健一郎さんの猫リョーシカの画像検索をしてたら、悪猫商会の画像が。
随分カーピータッチに似てるなぁ〜と思ってクリックしたらここに来ました。
何はともあれ実店舗オープンおめでとうございます。
頑張って下さいねぇ〜 遊びに行きますからねぇ〜
はな
2016/03/03 05:57
昨日、宮内さんにアートフェスタの話を聞きましたよー!
作家さんが在廊していて作品がますます愛おしくなりますよね!
カーピーさんも来たとの事で本当に私もその場に居たかったですよ〜
お店のオープンおめでとうございます!!!!!たのしみです
宮内さんと計画たてて行きたいですー
boogie
2016/03/03 10:00
ビッケさんの断末魔画像がw
なんと実店舗を構えられるとは!
なにやら趣きのある店内風景でオープンが楽しみですね〜
自分は当分お邪魔出来そうにありませんが、フットワークの軽いはなちゃんのお父っちゃんが訪問してくれそうですのでレポートは任せます
ブライアン・セッツァーって誰だっけ?と思ったらSTRAY CATSの人でしたか
AFN聴いてると普通に流れてます (・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/03/03 10:14
わぁ〜おめでとうございます~~
どんなお店になるのか今からしますねぇ。。私が行ったら・・きっと・・あれもこれも欲しくなると思います。。
ballomam
2016/03/03 10:56
こんにちは
悪猫商店 おめでとうございます。
全国の作家さんの作品が買えるってようですね。
片隅にわんこ作品も混ぜてください。
と言っても帰国してからしか行けない、、、。
シグまろX
2016/03/03 12:40
追加
悪猫商店のニャンってたまちゃんですか?
かわいい^o^
よろこんでますね。きっと。
シグまろX
2016/03/03 12:42
おめでとうございます
実行力ありますね〜
楽しみですね
深川猫 近堂
2016/03/03 20:45
有言実行ですね! 想像していたより広いですね〜
元は喫茶店?? お茶しながら作品が見られるようなのがいいなぁ〜
出不精ものなので、何時になるか判らないけど行きますね!!!
あ、もしかしてビッケちゃんかトムちゃんが看板猫になるのかな? ワクワク
マーシャの乳母や
2016/03/04 00:34
実店舗のオープン、待ち遠しいですね!
どんなお店になるのか楽しみです♪
ビッケちゃんやトムちゃん、虹の橋にいるたまちゃんにしっかり招き猫になってお客様を招いてもらいましょう!
みんみん
2016/03/04 06:32
実店舗オープンするんですか〜
おめでとうございます。
HP作る?通販やる?
いつか見に行きたいですねえ。
ヒ ロ
2016/03/04 16:29
悪猫商店、おめでとうございます。
看板は、たまちゃんですね。ステキです。
ビッケさん、トムさんも元気で嬉しいです。
お店、頑張ってください。
ひじっ子
2016/03/04 22:05
実店舗開店、すばらしいですね。
もう来月ですね。時間を見つけて是非お伺いしたいです。
頑張って下さい。
なななつのママ
2016/03/06 11:27
スゴイです~悪猫商店、オープンが楽しみです!
是非、行ってみたいです~
ビッケちゃんもトムちゃんも接客お願いしますよ~^^
サイ
2016/03/08 18:27
素敵なお店を持って、よりパワーアップですね。
どこかで見たことあると思たら、Stray Catsの人なんですね。自分の年齢を振り返ってしまいました。私は猫好きですが、Stary Dogというバンドが好きです。(笑)
カーピーさんは、丁寧な仕事をなさっていますね。うらやましい才能です。
ベランダ農夫
2016/03/10 21:36
こんばんは。
「悪猫商店」オープンおめでとうございます♪
色んな作家さんの作品も置いて賑やかな店内になりそうですね。
(*ΦωΦ*)猫好きならたまらない事でしょう♪
にゃんずの健康診断の結果が良くて良かったですね。
我家の柴ズは悪くなる一方ですわ。歳だから仕方がないですけどね。
あけみ
URL
2016/03/13 19:32
カーピーさん実店舗オープンですか?!おめでとうございます(^^♪
オープンレポ楽しみにしています!
にゃんずさんもご出勤かしら〜?
seto
2016/03/15 20:12
凄ーい!
お店オープンするんですね!
さすがです
私も是非参加させていただきたいのですが、
少し遠いですね(-_-;)
4月のオープン楽しみです。
ガンバッテくださいね。
ヒメ
2016/03/20 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 猫のデザイン事務所の実店舗オープンします! 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる