猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪猫商店もうすぐオープンします!&すみ田理恵さんの工房探訪

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 324 / トラックバック 0 / コメント 22

みなさんこんにちは

すっかりご無沙汰してしまいました

3月からいくつかイベントも出て、先日は浅草で行われたニャンフェスにも出てたのですが、
ブログで告知する余裕も無く今日まできてしまいました

お店の開店準備に追われてたのがその原因です

看板が立ちました
片面はたまちゃんで

画像


反対側はビッケです

画像


入り口ドアにはトム

画像


いや〜 しかしニャンフェスは今回もすごかった、開始直後からは身動きできないほどの混みようで目が回りそうでした
いろんな作家さんを見て、スカウトしてきたかったんだけど早々にあきらめました

朝、ニャンフェス会場に向かう途中、ヤギのお散歩に遭遇
東京ってこういうの普通にあるの?

画像


肝心な会場の写真は撮っていませんでした・・・

そしてイベント後は恒例のオフ会開催〜!
pmarinさんとマーシャの乳母やさん、ぽちゃ子のママさんと私とたま子で楽しく呑んできました!

画像


〆にスカイツリー

画像


話は変わって、先日、悪猫商店に作品提供していただく「すみ田理恵」さんの工房に作品を受け取りに行ってきました
興味津々で工房を見学してきました

画像


大きな窯があります

画像


作りかけの作品があったりして、こういうの見られると嬉しくなります

画像


この色が焼くとちゃんと猫の色になるのだそう、面白いですね

画像


そして受け取ってきた作品たち

画像


私が特に気に入ってるダメ猫カップ
作者の人格がよく現れています(笑)

画像


笑っちゃったのがこのシリーズ
「ラフレシアがクサ〜イ」その1 砂掛け編
ラフレシアって世界最大で臭い花ですね、なぜ猫を組み合わせようと思ったのか発想が面白いですね〜
ちゃ〜んと砂まで表現されてます

画像


「ラフレシアがクサ〜イ」 その2 フレーメン反応編
表情に思わず笑っちゃうよ、猫が実際にラフレシアを嗅いだらほんとにこんな顔になるだろうね
このシリーズとても気に入っちゃったので売り物にならずに私の私物になる可能性大です(笑)

画像


これもめっちゃ可愛い♪

画像


時計などの大物もありますよ〜

画像


陶器市を直前に控えてあんまり作品を減らしたくなかったようですが、ほとんど無理やりもらってきてしまいました
すみ田さん、ほんとにどうもありがとう〜

我が家のにゃんずです
お店の看板ニャンコになってくれるとありがたいんだけどビッケは乱暴なくせにビビリ猫なので無理でしょう〜

画像


トムなら行けるかな〜 ちょっと期待しています
様子見てお店に出るかもしれません

画像


悪猫商店、今週4月15日(金)オープンです、どうぞよろしくお願いします

画像


詳細はこちらからhttps://www.facebook.com/warunekoshoten/

次回から、参加してくださった作家さんをどんどん紹介していきます

どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 324
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
能動的なカーピーさんのプラスエネルギーが伝わってきます。ニャンフェス後の焼きを担当できなかったこと、残念です。また、タイミングが合えば、是非参加させていただきたいと思います。
その個性が魅力なんですよ!という作品や発想には驚かされます。益々の発展を願っています。
焼き職人ベランダ農夫より!
ベランダ農夫
2016/04/13 00:06
いよいよ開店おめでとうございます。
ホント楽しみですねぇ〜
是非ともお邪魔しなくちゃねぇ〜
いつ行けるか分からないけど、トムが居たらいいな


はな
2016/04/13 06:44
いよいよなのですね。おめでとうございます~~
楽しい作品が一杯ですねぇ。。
ニャンフェスの日・・東京にいたのですよねぇ。。
ballomam
2016/04/13 10:49
明後日オープンですか!!
本当におめでとうございます
トムちゃんが看板猫になってくれたら最高ですね!
絶対行きますね!宮内さんも誘っておきます!
boogie
2016/04/13 11:11
ニャンフェスお疲れ様でした
回を追うごとにお客さんが増えていますね〜 4はどうなるんでしょう?!
作品の受け取りはこちらでしたか、ユーモアある作品は悪猫商店には欠かせませんね
カーピーさんに言われちゃぁすみ田さんもダメとは言えなかったでしょう(笑
トムちゃんの看板ネコ修行、頑張ってね〜!
そうそう、ヤギは見たこと無いけど、裏原宿でミニブタと散歩している人は見たことあります
マーシャの乳母や
2016/04/13 11:39
いよいよですね、おめでとうございます。
私もいつか伺いたいと思っています。
その時は たろ営業部長も一緒だと思いますので、看板犬としていかがですか? アッ犬はいいですか
コマダム
2016/04/13 13:00
いよいよ明後日OPENですね。
いつかお邪魔したいですねえ。
むか〜しですけどタヌキかな、散歩させてるの見たことありますよ(笑
ヒ ロ
2016/04/13 18:33
私は幻…中々お会いできませんね…
いよいよオープン!おめでとうございます〜
かるち
2016/04/13 21:36
いよいよ秒読みですねえ
きっと忙しいでしょうねえ
嬉しい忙しさですね
開店心より嬉しいです
いつか逝きたいです!!
タフィー104
2016/04/14 01:36
↑おっちゃん!逝っちゃダメ〜〜(笑)行ってください!
今日は開店前日ですか!いよいよ明日・・・楽しみですね〜♪
トムちゃんの顔も看板猫としてやる気があるように見えますが、やってくれるかな?
みんみん
2016/04/14 07:08
↑(笑)
いよいよですね〜 開店日に行ったら何か記念品とかもらえるのかニャ〜(^^)
私みたいに徒歩の人は、最寄駅ってどこになるのかしら?
日帰りできるなら行ける日が来るかも!
入りやすい、明るいお店にして、みんニャから愛される素敵なお店にしてくださいね(^^)v
pmarin
2016/04/14 08:15
↑(笑)
いよいよですね‼︎ ワクワク&(なぜか)緊張するわ〜
ブログ名さりげなく変更されてますね
マーシャの乳母や
2016/04/14 12:14
こんにちは。
お店OPEN準備もある中 ニャンフェスなどにも参加され カーピーさん大忙しでしょう。
いよいよですね〜
勝手に私 ワクワクしてます〜
めっちゃカッコイイ看板できましたね。
きっとみんなに愛されるお店になりますよ〜。
地元の看板店 間違いなし
にゃーちゃん
2016/04/14 17:28
お店になって来ましたねえって、今日開店か!
きっとはなちゃんのお父っちゃんは行くんでしょうねー
あ、ヤギの散歩は普通じゃ無いですよ〜
ロバの花屋さんは二年くらい前に六本木で見て、ちょっと前に恵比寿でも見ました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/04/15 07:17
エッ!今日オープンですか~!
開店おめでとうございます~\(^o^)/
可愛い看板に惹かれて、お客さんたくさん来そう~
私も頑張ってなんか作っちゃおうかなぁ
いつか伺いますね~(^^)
サイ
2016/04/15 12:42
今日ですね!きっと盛況だったに違いありませんね
おめでとうございます
私も早く訪ねてみたいです!!
トムちゃんが看板猫になる日が楽しみだわ〜〜!!
疲れないように頑張ってね!!
サバ!
2016/04/15 21:33
そういえば、お久しぶりですね。忙しかったらしくご苦労様でした。
東京でヤギ驚きです。数年前に木場で、やはり朝方、豚が散歩してました
ミックン
2016/04/16 22:55
開店おめでとうございます!
楽しそうなお店ですね〜。機会を見つけて
是非ともお邪魔したいです♪
Acky
2016/04/17 14:42
初めまして、カーピーさん、
いつも気持玉を有難うございます、
そしてショップの開店、お祝い申し上げます。

さて、突然ですが里親募集の件で投稿させていただきました、
詳細は最新ブログの募集要項をご覧頂けますでしょうか。

連絡先:以下の方法のいずれか。

@kvcnekocoaster@yahoo.co.jp

AFAX 0995-62-3367 

BGo-ing日記のコメント投稿欄への記載(公開アップは致しません。)

(くれぐれもメアド・電話番号・投稿先ブログをお間違いなきよう(^^)v。)

◎ 不躾な投稿、何卒お許し下さい、不必要な場合はお手数ですが削除を願いします。
Go-ing日記(Go)
2016/04/26 20:33
こんばんは。
遅ればせながらオープンおめでとうございます!!
看板カワイイィィ〜!猫ちゃん飼ってなくても入店したくなっちゃいますよ!
看板猫はやはり大人しいトムちゃんかしらね?
ビッケちゃんは大人しくナデナデさせてくれないのかな?
続々と色んな作家さんの作品が入荷してましたね。
興味津々の作品ばかりで楽しくなりましたよ♪
いい商売がずーっと続けられます様に!応援しています。
あけみ
URL
2016/04/27 21:11
今晩は〜!
可愛い看板ですね♪
開店おめでとうございます
GWでお店も満員でしょうねぇ。
ネコの手も借りたい気分かな?
可愛い作品いっぱいのようで
見てみたいなぁ(^o^)丿
ヒメ
2016/05/01 23:04
こんにちは
おお!開店ですか^ ^
遊びに行きますよ〜〜。
帰国して驚いたのはニャンコブームのすごいこと。ワンコの影が薄くなってますねぇ。
イカ焼き美味しそう!^ ^
シグまろX
2016/05/05 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 悪猫商店もうすぐオープンします!&すみ田理恵さんの工房探訪 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる