猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫フック、正式に店長に就任す

<<   作成日時 : 2017/03/30 16:27   >>

かわいい ブログ気持玉 426 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさんこんにちは、たいへんお久しぶりでございます
なんだかんだで3か月も放置してしまいました
月刊どころか季刊になりそうな当ブログです

さて、仮の店長でありました黒猫フックですが、警察とセンターに届けて三か月が経ちまして、
引き取り手が現れませんでしたので正式に悪猫商店の店長に就任いたしました
お店の営業時間は接客担当として活躍してくれています
しつこいくらいにお客さんに付きまとうこともしばしば、楽しんで接客しているようです

油断しているとすぐに椅子を奪われます(笑)

画像


窓際が大好きでよく日向ぼっこしておりますが、きれいに並べた商品を押し退けてしまうのが困りものです

画像


ちゃんと座るべき場所がわかっていらっしゃるようで

画像


野良暮らししていただけに凄まじい食欲を見せます
うちに来てから1キロ以上は体重を増やしました、ちょっとダイエットが必要かな〜

画像


看板猫としてはとても優秀なフックですが、重大な問題がありました
人間に対してはとてもフレンドリーなので、猫同士でも仲良くなれるかと思ったら大間違い 猫に厳しかった!
お店の営業時間以外はトムの居る部屋にケージを作ってフックを入れていました
数週間ほどたって少しは慣れたかと外に出してみたらいきなりトムに飛び掛かった!
それも親の仇といわんばかりの勢いでした、すっかりあっけにとられてしまいましたよ
それ以来トムはフックを怖がってしまいました・・

さすがに体のでかいビッケにはいきなり襲い掛かったりはしませんでしたが、じわりじわりと近寄ってパンチ一撃、
ビッケは戦意喪失して逃走、あっという間にフックは我が家最強の座をつかみ取りました

野良暮らししてた割に傷一つない体なのできっと戦いを好まないおとなしい猫なのだろうと思っていましたがどうやら逆だったようです、先手必勝、ケンカ慣れしてる強い猫なのかもしれません
しかし3匹いて仲の良い組み合わせが一つもないとは・・・ これからどうなることやら・・
もう隔離する部屋は無いよ〜

さて、最近のあれこれ、と言っても昨年末の話ですが・・・・
T君、О君、М君と毎年恒例の雪見温泉ツアーに行ってきました

画像


趣のあるお風呂です♪
今回は他にもお客さんがいらっしゃったのでセクシーショットは無しです(笑)

画像


ソースかつ丼+ラーメンを食ったり

画像


粟まんじゅうを食ったり

画像


馬刺し定食を食ったり
まあ〜喰いっぱなしですな・・

画像


画像


誰が作ったかナイスな雪だるま、猫か? 熊か?

画像


話は変わって、すみ田さんの工房に作品を受け取りに行ってきました
いつも仕事の邪魔して談笑してくるのですが、まあ〜なんとも魅力的な方です
ゲラゲラ笑うこと笑うこと、そしてここには書けないようなエピソードが出てくるわ出てくるわ
きっとすみ田さんは120年以上生きると思います

すみ田さんの人となりは作品によく表れてます
こちらは初登場のダメ猫小皿

画像


おなじみダメ猫カップ
しかしハナクソって・・・

画像


ちなみにすみ田さんは酒飲みが大嫌いだそうです
まあ〜この作品見ればわかるわな(笑)

画像


こちらも初登場のダメ猫置物♪

画像


ビッケです
出荷待ちか?

画像


どこから出てきたのかカツオの箱でした
千葉県産だそうです

画像


トムです

画像


ビッケにもフックにも襲われてなんとも不憫です

画像


つい先日、眠っていたスーパーカブを数年ぶりに復活させました
キャブレターを掃除してタイヤとチェーンとオイルを替えて絶好調です
調子見がてらお散歩してきました、こちらの桜はまだちょっと先ですね〜

画像


大震災後のガソリンが手に入りにくい時にも大活躍してくれたスーパ―カブ号
低燃費の頼もしいやつです

画像


おまけ たま子の実家のはなちゃん18歳
高級なフードをあげてるわけではないし、人間の食べ物もあげちゃったりしてるけど
なぜかたま子の実家で飼う猫はみんな長生きします
自由に外に行ける環境がストレスなくていいんですかね〜

画像


それではみなさんさようなら
季刊ブログにならない様に次回はもうちょっと早く更新する予定です

どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 426
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは



店長就任おめでとう
それにしても太り気味
動きが悪くなって
店長の座を奪われないように
無門
2017/03/30 19:45
店長にゃんに会いにいかなくちゃ!
NAONAO
2017/03/30 20:58
こんばんは♪(*^_^*)

フックちゃん正式店長就任おめでとうございます♪m(_ _)m
今まで余程辛い思いをしてきたのね!(@_@;)
今の幸せを守るため必死なのね!(^_^;)
でも、ちょっとトムちゃん可哀想ですね!(@_@;)
仲良くなれると良いですね!(@_@;)

すみ田さんの作品には笑みがこぼれますね♪(o´艸`o)♪
taltuti
2017/03/30 21:55
も〜!思いっきり!題名に笑っちゃったよ〜〜!
正式にって?なに?ってね・・・
そしたら!警察にも届けていたのね〜!知らなかった!
椅子に座っている顔が〜!すっかり慣れたって感じですね!
ビッケちゃんの出荷待ちも可愛いし!トムちゃんとは会えたし!
すみ田さんの作品!オシッコだの💩だのって!笑っちゃう!
雪景色とお仲間・・・食べてばかり?それもまたいいし!
そして!いい風景ですね!
ブログ!せめて!月1でお願いしますよ!
サバ
2017/03/30 23:44
何はともあれ、店長就任おめでと〜
突然海外から来た新人が社長になるなんてのは人間社会でもままあること!上に立つ猫として、部下の信頼も得られるとよいですね
pmarin
2017/03/31 08:19
店長、みんなと仲良くなってくれるといいですね〜
ニャンズさん達も元気そうでなによりです!
かるち
2017/03/31 08:48
やっぱり外で苦労した?仔は根性が違うんでしょうね。
でも、人にはスリスリなのが不思議な気がします。
頭のいい、フック店長です。
人は、スリスリには弱いんですからね。
また、伺いたいな。たろは気にいってもらえる・・・わけないですよね。
コマダム
2017/03/31 12:23
外で、人には優しくされたんですかね?
フック店長おめでとうございます。ここはひとつ大人になって、仲よくしてほしいですね。
スーパーカブって原付じゃないんですか?ナンバープレートが黄色に見えるんですが!
今拝見すると懐かしいバイクですね。YAMAHAみたに二気筒のうるさいバイクじゃないですよね。
なんか、幹事良いです。
フリーハンド(ベランダ主夫)
URL
2017/04/01 00:34
オアゾにもダメ猫作品が沢山ありました。まさに人となりが表れているシリーズだと確信しました。
三猫の行く末は如何に!?
負けるなトム! 負けるなビッケ!
でもフック店長に会いに行きたいなぁ〜
はな
2017/04/01 06:46
トムちゃん♪頑張ってぇ
ballomam
2017/04/01 10:58
こんにちは。

フックちゃん、店長就任おめでとう♪
可愛いですね。
トトパパ
2017/04/01 11:37
ついにフック店長(仮)の(仮)が取れましたか!
正式就任祝に店長のお昼寝場所も作ってあげなくちゃ
接客上手なのはいいけど、猫嫌いは困りますね〜 店長用に増築します?(笑
マーシャの乳母や
2017/04/01 22:43
本当に店長になるために現れた感じですよね〜!!
座り位置が素晴らしいですねー会いに行きたいですー。
トムちゃんの表情が全てを語っているかの様です〜
boogie
2017/04/02 08:42
フック店長、太った所為か結構でかいですね〜(;^ω^)
しかしトムちゃんやビッケちゃんと折り合いが悪いと云うのは困ったもんです(´・_・`)
スパーカブかっこいいですね〜
ボアアップしたんですか〜?
摩利紫天@analog-ya
2017/04/02 11:23
こんにちは。
フック店長 正式就任おめでとうございます。
ちなみに・・・男の子ですよね???
トムちゃんともビッケちゃんとも仲良しは難しかったですか。。。
なじんでくれたらいいですね。。。
雪見旅 風情があっていいですね〜
カブはカーピーさんにとてもお似合いだと思いますよ〜
にゃーちゃん
2017/04/03 15:05
フック店長就任おめでとうございます。
接客上手なやり手の店長さんでお店も商売繁盛間違いなしですね。
フック店長、食欲旺盛らしいですが、温泉ツアーもボリューム満点でしたね〜(笑)
すみ田さんの作品に内面を覗かれている感じがして笑っちゃいました…
サイ
2017/04/05 18:05
悪猫商店、1周年おめでとうございます!!!
フック店長や店番のおにぃさんに会いに行きたいなぁ〜
マーシャの乳母や
2017/04/15 10:51
フック君、店長就任おめでとうございます!招き猫効果で儲かりまっか?
でもビッケちゃんたちとは相性イマイチですか。雄猫だからケンカ慣れしてるのかな?
仲良くなってほしいですね。
みんみん
2017/04/16 06:25
どもです^^
本日、匝瑳市の松山庭園美術館に「猫ねこ展覧会」を観覧しに行って来ました。そこで何やら懐かし〜い、悪そうな吊り目の猫絵を発見!
こ〜んなところお会いするとは!それにしても筋金入りの猫好きですね。
わたしは何かを好きになっても長続きしないので、そうやって一つに入れ込む人を見ると不思議に思います。もちろん猫は変わりなく好きですが、年齢のせいか面倒見切れなさも感じます。
ではでは、松山庭園美術館はなかなか興味深いので、多少リピートしたいと思います。また作品ででもお会いできたらいいですね^^
ちいかめ
2017/05/03 22:08
お久で~す。
フック君?店長就任ですか。
カーピーさんちの猫たちは皆んな個性がありますよね~
お店に行けば3匹とも会えるのかな?夏の季刊?そろそろかしら?
ヒロ
2017/05/31 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 黒猫フック、正式に店長に就任す 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる