アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
黒猫フック、正式に店長に就任す
黒猫フック、正式に店長に就任す みなさんこんにちは、たいへんお久しぶりでございます なんだかんだで3か月も放置してしまいました 月刊どころか季刊になりそうな当ブログです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 350 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/03/30 16:27
新店長誕生? 黒猫がやってきた!
新店長誕生? 黒猫がやってきた! みなさんこんにちは 大変御無沙汰しておりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/23 15:37
ねこばっかとかニャンフェスとか最近のあれこれ
ねこばっかとかニャンフェスとか最近のあれこれ みなさんこんにちは すっかり月刊ペースになりました当ブログです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/28 13:25
ねこばっか+ワンに行ってきます!
ねこばっか+ワンに行ってきます! みなさんこんにちは またまたご無沙汰であります やっぱりお店を始めるとなにかと雑務が増え、なかなかブログに費やす時間がとれずにいます コメントを残すことも難しく、気持ち玉だけで失礼しておりますが皆さんの記事は楽しく読んでいますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 412 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/22 09:59
にゃんだらけです!
にゃんだらけです! みなさん、たいへんご無沙汰しておりました 2か月以上ぶりでの更新でございます、なかなか皆様のブログにもご訪問、コメントなど出来ずにおりますが不義理をお許しくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 495 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/07/21 10:45
悪猫商店オープンしました!
悪猫商店オープンしました! みなさんこんにちは もう1か月近く経ってしまいましたが、悪猫商店、皆様のおかげで無事にオープンすることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 488 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/05/12 17:58
悪猫商店もうすぐオープンします!&すみ田理恵さんの工房探訪
悪猫商店もうすぐオープンします!&すみ田理恵さんの工房探訪 みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 325 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/12 23:45
猫のデザイン事務所の実店舗オープンします!
猫のデザイン事務所の実店舗オープンします! みなさんこんにちは、早くも3月になってしまいましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/03/02 15:58
第1回「にゃんだらけ」に参加してきました
第1回「にゃんだらけ」に参加してきました みなさんこんにちは またまたお久しぶりです、なんだか月刊ペースになりそうな当ブログです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 299 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/02/02 01:16
「にゃんだらけ」に参加します!
「にゃんだらけ」に参加します! みなさま、少々遅くなりましたが明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 264 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/01/11 22:40
最近のあれこれ 良いお年を〜
最近のあれこれ 良いお年を〜 みなさんお久しぶりです 1ヶ月以上ぶりになってしまいました 最近しつこい風邪ひいたりしてしばらくぐったりしてましたが今は元気でやっております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/12/27 09:36
益子秋の陶器市に参加してきました
益子秋の陶器市に参加してきました みなさんこんにちは 最近は秋の一大イベント、益子の陶器市を終えてわりとのんびりしております オーダーいただいてる方、お待たせしておりますがそろそろ作り始めますから待っててくださいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 346 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/11/12 17:23
ニャンフェスとかねこまつりとか
ニャンフェスとかねこまつりとか みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/10/29 16:48
金沢「ねこばっか+ワン」に行ってきました!
金沢「ねこばっか+ワン」に行ってきました! みなさんこんにちは 先月末は待ちに待ったイベント、金沢の「ねこばっか+ワン」に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/10/11 10:55
いよいよ「ねこばっか」です
いよいよ「ねこばっか」です みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 263 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/09/23 00:53
んだニャー祭り その2&岩合さんに会う
んだニャー祭り その2&岩合さんに会う みなさんこんにちは 今回は「んだニャー祭り」その2をお伝えします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 380 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/26 23:36
ねこ専&んだニャー祭りに行ってきました
ねこ専&んだニャー祭りに行ってきました みなさんこんにちは またまた久しぶりの更新になってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 317 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/10 03:15
ねこ専です! 
ねこ専です!  みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 329 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/16 18:51
たまちゃんが逝ってしまいました
たまちゃんが逝ってしまいました 突然ですが、たまちゃんが今朝逝ってしまいました たま子が倒れてるのを発見したそうです、ほんの少し前まではまったく元気にしていたようです すぐに病院に連れて行ったそうですが、だめでした、心筋梗塞じゃないかというお医者さんの見解でしたが 正確なことはわからないようです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 315 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/06/29 18:33
今週末は秋田ふるさと村へ行ってきます
今週末は秋田ふるさと村へ行ってきます みなさんこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/23 22:34
デザフェスと猫ねこ展覧会に行ってきました
デザフェスと猫ねこ展覧会に行ってきました みなさんこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/05 11:50
今度はデザフェスです!&ニャンフェスとかいろいろ行ってきたよ〜
今度はデザフェスです!&ニャンフェスとかいろいろ行ってきたよ〜 みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/05/07 21:39
ニャンフェスです!
ニャンフェスです! みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/15 16:49
新作とか猫団子とか今後の予定とか
新作とか猫団子とか今後の予定とか みなさんこんにちは 久しぶりの更新となってしまいました〜 これから春の出展ラッシュを迎えるに当たって製作に追われておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 323 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/03/20 15:54
ワンフェスに行ってきました
ワンフェスに行ってきました みなさんこんにちは 2月8日にワンダーフェスティバルに参加してきました〜 いや〜すごいイベントでした 当日は搬入で現地に7時半ころ到着したのですが、もうすでに入場待ちのお客さんの大行列が会場建物をぐるりと取り囲んでおりました、数千人はいたんじゃないかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 314 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/02/21 00:11
ワンダーフェスティバルに向けて新作続々登場
ワンダーフェスティバルに向けて新作続々登場 みなさんこんにちは 今回はどど〜んと新作を紹介しちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 312 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/02/03 13:34
四国出張記 その5 徳島〜金沢編 猫だらけのお松大権現
四国出張記 その5 徳島〜金沢編 猫だらけのお松大権現 みなさんこんにちは 今回はいよいよ四国出張記最終回をお届けします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/26 12:28
四国出張記 その4 高知編パートU 四万十川をめぐる
四国出張記 その4 高知編パートU 四万十川をめぐる みなさんこんにちは 今回は高地編パートUをお届けします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/01/12 12:52
四国出張記その3 高知編パートT ベーカリーカムリへ!
四国出張記その3 高知編パートT ベーカリーカムリへ! みなさん、あけましておめでとうございます 今年もゆるい更新のブログとなりそうですがどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 29

2015/01/03 12:24
四国出張記 その2 徳島〜愛媛編 ポパイさんと会う
四国出張記 その2 徳島〜愛媛編 ポパイさんと会う みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/12/20 12:25
四国出張記 その1 倉敷〜香川編 チヌ釣り最高〜♪
四国出張記 その1 倉敷〜香川編 チヌ釣り最高〜♪ 皆さんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/12/05 01:17
益子と徳島に行ってきま〜す
益子と徳島に行ってきま〜す みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/11/14 10:34
今週末から益子秋の陶器市に参加してきます
今週末から益子秋の陶器市に参加してきます みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/10/30 22:11
グランフェス福島と那須あーとクラフトフェアに行ってきました
グランフェス福島と那須あーとクラフトフェアに行ってきました みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/10/10 11:30
金沢出張記 「ねこばっか」に行ってきました
金沢出張記 「ねこばっか」に行ってきました みなさんこんにちは ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/09/26 17:51
個展終了しました〜
個展終了しました〜 みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/03 18:11
20日から個展始まります
20日から個展始まります みなさんこんにちは、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 私は個展に向けての作品作りで休み無く働いております そんなわけでブログ更新も久々になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/08/15 13:57
個展やります!
個展やります! みなさんこんにちは この度猫のデザイン事務所の個展をやることになったのでまずはお知らせで〜す 会場は第一回の個展でもお世話になった水戸の「言の葉」さんです 会期は8月の20日〜31日です、お近くの方、良かったら遊びに来てくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/31 22:52
2014秋田出張記 後編
2014秋田出張記 後編 みなさんこんにちは 今回は秋田出張記後編をお伝えしま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/07/18 16:47
2014秋田出張記 前編
2014秋田出張記 前編 みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/07/12 14:24
秋田アート&クラフトフェア2014に行ってきます
秋田アート&クラフトフェア2014に行ってきます みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/02 17:20
しっぽのある仲間と暮らそう会に行ってきます
しっぽのある仲間と暮らそう会に行ってきます みなさんこんにちは さて、明日の6月28日とあさって29日は栃木県は上三川で行われます「しっぽのある仲間と暮らそう会」というイベントに参加してきます、わんにゃん限定のイベントで、わんにゃん同伴のお客さんも来るらしいです なんだかとっても楽しみです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/27 21:48
最近のあれこれと猫ねこ展覧会
最近のあれこれと猫ねこ展覧会 みなさんこんにちは 先々週末は笠間道の市に参加してきました〜 あいにくの土日ともの雨でしたがたくさんのお客さんが来てくださいました、ほんとにどうもありがとうございました 傘をさしながらほんとにたくさんお客さんが見て行ってくれたのです、このイベントの底力を感じましたね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/16 12:18
モノ作りびとフェアレポートと明日からは笠間道の市です
モノ作りびとフェアレポートと明日からは笠間道の市です みなさんこんにちは なんだか今年は早く梅雨入りしちゃいましたね〜 お天気が悪いとにゃんずもあんまり活動しませんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 41

2014/06/06 13:12
モノ作りびとフェアに行ってきます
モノ作りびとフェアに行ってきます みなさんこんにちは 今日は暑かったですね〜 猫たちもすっかりだらけております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/05/29 23:29
デザインフェスタに行ってきました
デザインフェスタに行ってきました みなさんこんにちは 先週末は東京ビッグサイトのデザインフェスタに参加してきました ほんとにたくさんのお客さんでした、通路もぎゅうぎゅうでしたが足を止めて見てくださった皆様ほんとうにありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/23 10:24
トムスペシャル&今週末はデザフェスに参加してきます
トムスペシャル&今週末はデザフェスに参加してきます みなさんこんにちは トムを保護してから5月8日で1年経ちました ちっちゃいころはこんな感じでしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 47

2014/05/15 12:42
NEKOMONに載りました〜&益子春の陶器市やってます!
NEKOMONに載りました〜&益子春の陶器市やってます! みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 52

2014/05/01 16:33
春の桜めぐり
春の桜めぐり みなさんこんにちは またまたご無沙汰しておりました 関東は桜もほとんど終わっちゃいましたね〜 最近はバイクで桜めぐりなどしておりましたのでその模様をまずはご紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 47

2014/04/20 17:37
森×アートに参加してきました
森×アートに参加してきました みなさんこんにちは 先週末は益子で行われました森×アートに参加してきました 日曜は若干雨には降られたものの、概ねいいお天気で森の中で気持ちよく出展してきました〜 今回も来てくださったたくさんの皆様ほんとうにありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 41

2014/04/09 09:54
猫雑貨のお店に行ってきました〜
みなさんこんにちは、またまた久しぶりの更新となってしまいました〜 さて、この前の連休は笠間で行われたイベントに参加してきました、4日間でしたが全ての日がいいお天気に恵まれましてたくさんのお客様にきていただきました、どうもありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/30 13:45
シルバーペンダント続々完成す
みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/03/19 20:11
古河クラフトに行ってきました
みなさん、こんにちは 先週末の土日は茨城は古河で行われました古河クラフトに参加してきました 風も強く寒かったけど来て頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/03/12 12:34
今週末は古河クラフト&水戸雑貨商店街に参加してきました
久しぶりのたま子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/03/06 00:52
猫のシルバーペンダント完成す
みなさんこんにちは しばらくご無沙汰してしまいました、ここんところ根をつめた作業してたのでなかなかブログのほうまで手が回らずでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/02/26 21:36
益子のひな祭りを見に行く&猫団子達成?
みなさんこんにちは 関東の大雪すごかったですね〜 ちょうど週末で休みの人が多かったのは幸いだったかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/02/10 21:30
節分ですね〜
みなさんこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/02/03 20:09
たまちゃん冒険す
みなさんこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/01/27 11:02
節分のお葉書届く!
みなさんこんにちは 昨日素敵なものが届きました〜 マーシャの乳母やさんが作ってくださった節分のお葉書〜♪ たまちゃんをモデルに作ってくれました♪ これ切り絵なんですよ〜 とってもやさしい雰囲気で乳母やさんの人柄が表れてますね〜 乳母やさん、ほんとにどうもありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/19 15:53
新作のブローチ&トム牙を失う
みなさんこんにちは 最近導入した革や木を焦がす機械ですが、すっかり気に入ってしまっていろいろ作ってます 今回ご紹介するのはたまちゃんとビッケ、たまちゃんはブローチに、ビッケはペンダントにしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/01/10 13:52
あけましておめでとうございます
みなさま、あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 59

2014/01/02 10:36
メリークリスマス♪
メリークリスマ〜ス♪ 最近ちょっと暇なもんでイラストを描いてみましたよ〜 モデルは誰だかわかるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/12/24 20:05
マタタビジャンキーズ、ライブに出演す
皆さんこんにちは、またまたご無沙汰してしまいました さて、この前の日曜日にマタタビジャンキーズでライブに出演してきました〜 場所はひたちなか市のスイングというお店でいろんなプレイヤーが自由に参加できるイベントでした マタタビは4曲ばかり演奏してきました、そうそう、今回からドラマーが新メンバーで加入してくれましたよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/12/10 10:59
最近のあれこれ
みなさんこんにちは、久しぶりの更新となってしまいましたが、猫のデザイン事務所の年内のイベント出展は全て終了し、最近はわりとのんびり過ごしておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/12/01 11:02
森×アートに参加してきました&トムの避妊手術
みなさんこんにちは 先週の土曜日は益子で行われました森×アートに参加してきました 今回も来て頂いたたくさんの皆様ほんとうにどうもありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/11/22 14:39
森×アートに参加してきます
みなさんこんにちは、明日、11月16日は益子で行われます「森×アート」に参加してきます 女性の作家さんがメインのイベントなのですが、何故かうちも参加することになりました♪ 森のレストランで行われるのですが、雰囲気良さそうで楽しみ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/11/15 10:37
益子 秋の陶器市に参加してきました
みなさんこんにちは 先週末から今週火曜日まで益子の秋の陶器市に参加してきました 5日にわたる長丁場でしたがたくさんの方が見に来てくださいました、ほんとうにどうもありがとうございました 期間中3回も見に来てくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったなあ〜♪ そうそう、今回はブロ友さんには会えないかな〜と思ってたのですが「3にゃんずと私のきまぐれブログ」をやってらっしゃる「ふ〜じこちゃわん」さんがダンナ様とご一緒に来てくださいました、遠いところ本当にどうもありがとうございました、嬉しいサプ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/11/08 12:12
益子 秋の陶器市に参加してきます&水戸まちなかフェスレポート
みなさん、こんにちは 明日の11月1日(金)〜5日(火)まで益子 秋の陶器市に参加してきます うちは陶器はまったく扱ってないのですが、このイベントはどんなジャンルでもOKなのだそうです 猫のデザイン事務所の出展場所は「陶知庵」さん、メインの通りからちょっと路地に入ったところです お近くの方、よかったら遊びに来てくださいね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/10/31 11:44
にゃんこ飛行機とOPENボード
みなさんこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/10/25 22:47
つくばスローマーケットに参加してきました
みなさんこんにちは 先週の土曜から月曜まで、つくばのスローマーケットに参加して来ました 今回もたくさんの方に来ていただきました、どうもありがとうございました ブロ友さんのサバさんがサバ夫さんを連れて遊びに来てくれました、久しぶりにお会いできて嬉しかった〜 サバさん、サバ夫さんありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/10/18 10:32
エコフェスタin千葉と世界の猫グッズ博物館に行ってきました
みなさんこんにちは またまた1週間ぶりの更新となってしまいました、コメントもなかなかお返事できなくてごめんなさい 最近は明日から始まるつくばスローマーケットの準備でてんてこまいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 43

2013/10/11 23:32
最近のお仕事とこれからのイベント情報
皆さんこんにちは 今回は最近オーダーいただきましたお仕事を一挙公開しちゃいましょう〜 まずはこちらのイラストから ブロ友さんのアラレさんからご依頼いただきました 何に使うかといいますと〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/10/03 08:53
金沢出張記その2 釣り大会と帰りは新潟寄り道
皆さんこんにちは 今回は金沢出張記の続きをお伝えしま〜す♪ まずは1日オフにしまして釣りに連れて行ってもらったのでその時のもようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/09/28 09:18
金沢出張記その1 ねこばっかに行ってきちゃった〜
みなさんこんにちは 数日間ごぶさたしてしまいましたが私はといえば我慢できずに金沢の「ねこばっか2」へ行って来てしまいました〜 ほんとは作品だけの参加の予定でしたがあんまり楽しそうなので思い切って行っちゃいました 先週のイベントが台風で流れちゃってちょっと余裕も出来たしね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/09/24 10:54
金沢のねこばっか&たま子の益子レポート
皆さんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/09/19 09:23
山形出張記その2 秋田のアニキとスモモ再び
皆さん、こんにちは さて、前回はクラフト・フェスタ鳥海が終わったところまでお伝えしましたがそれから北上しまして秋田までやってきました その目的はこちら、カチカチ山の兄貴と宴会〜♪ なんだか2ヶ月くらい前にもおなじような光景を見たような気がしますね〜 カチカチ山の兄貴と飲むのは今年3度目です、地元の友達とより多く呑んでるわ(笑) 写真を大きくして載せる方法もカチカチ山さんに教えてもらったのでせっかくだから大きな写真にしてみましょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 47

2013/09/15 16:18
山形出張記その1 クラフトフェスタ鳥海に行って来たよ
みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/09/10 08:37
SWINGライブ&鳥海クラフトフェアに行って来ます
みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/09/04 23:10
戦うビッケとトム&マタタビジャンキーズ単独ライブ!
みなさんこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/08/30 20:39
ピンクの譜面台と大みか祭りライブ
皆さんこんにちは、今日はなんだか曇り空で涼しい朝になっております、秋はもう近くまで来てるのかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/08/25 11:23
トムの絵を描いてもらったよ!
みなさんこんにちは、8月も後半に入りましたがまだまだ暑いですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 49

2013/08/16 21:43
マタタビジャンキーズ3rdライブとトムの永久歯
みなさんこんにちは、猛烈に暑い日が続いてますね〜 そんな暑い中、我がマタタビジャンキーズは三回目のライブをやってきましたよ〜 場所は水戸のモジョハンドです 画像はモジョハンドの掲示板よりお借りしました お客さんがたくさん来てくれて、ちょっと緊張したけど楽しくやってきました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/08/12 10:14
黄門祭りにジャラシ祭り
皆さんこんにちは、すっかり週間ペースになってしまった当ブログですが、まあ無理せずのんびりやっていきましょう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/08/05 09:51
最近のお仕事と最近のにゃんず
みなさんこんにちは、前回はブログデビューしたたま子に暖かいコメントをたくさんいただきましてありがとうございました、たま子もとても喜んでおります、また機会がありましたら登場してもらいましょうね〜 みなさんのブログにもちょくちょく出没すると思いますのでどうぞよろしくおねがいします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/07/29 15:39
たま子の足利イベントレポート
みなさんこんにちは、今回は相方が初めて一人で参加した足利のイベントをご紹介です レポートは相方たま子にしてもらいましょう〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 53

2013/07/22 23:50
暑いけど次は足利でイベントです
みなさんこんにちは、暑い日々が続いてますね〜 うちのにゃんずも行き倒れ続出です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/07/16 12:54
秋田出張記 その2 釣りキチ三平の家とかダジャレ王とか
皆さんこんにちは またまた更新の間隔が空いてしまいましたが猫たち共々元気にやっております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/07/10 10:04
秋田出張記 その1 アート&クラフトフェアに参加してきました
皆さんお久しぶりです、昨日秋田出張を終えて帰ってまいりました 今回のイベントもたくさんの方に来ていただきました、ほんとうにありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/07/05 02:07
最近のトム&秋田に行ってきます
皆さんこんにちは、最近のトムは元気すぎるほど元気です 血液検査の結果が出たのですが全て陰性で何かの病気が原因で巨大食道症になっているわけではないようです、悪い病気でなかったのはよかったのですが、病気が原因でないとすると先天的なもので治療法も無いということでよかったんだか悪かったんだか・・ またレントゲンを撮ってもらったのですが、以前より食道の広がり方が少なくなったような気がします、体のほうが大きくなったからそう見えるのかもしれません。 以前は苦しそうだった呼吸も今ではまったくそんな事も無く... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/06/25 09:03
金沢の雑貨×作家マーケットとサボテン食堂に行ってきました!
みなさんお久しぶりです、金沢出張を終えて帰ってきました〜 今回のイベントもたくさんの方が見に来てくださいました、ほんとうにどうもありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/06/19 13:42
真夜中のカエル騒動と招き猫体験
みなさんこんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 1 / コメント 50

2013/06/12 10:27
笠間の道の市に参加してきました
みなさんこんにちは 最近のトムですが、特に体調を崩す事もなく、少しずつですが体重も増えて順調に成長しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/06/07 12:01
京都洛猫コレクションの続きと最近のトム
みなさん、こんにちは 最近のトムですが、昨日の晩、急に4回も続けて嘔吐してぐったりしてしまったので急遽病院に連れて行きました、あいにく夜遅い時間だったのでいつものかかりつけ医ではなく24時間やってる動物病院へ、点滴と注射を3本打ってもらってだいぶ元気を取り戻しました。 今朝はもう元気いっぱいになったのですが、検査の為にかかりつけの病院に行ってきました、巨大食道症が先天性のものなのか、何らかの病気が原因なのか調べるためです。 血液を採ってもらって、1部は海外に送って検査するそうです。、2週間... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/06/03 15:28
小猫の名前はトム&デザフェス〜京都へ
みなさんこんにちは しばらくブログもお休みしてしまいましたが、デザフェスと京都大丸のイベントが終了しましてようやく再開です 小猫はといえば、一時は380グラムくらいに落ち込んだ体重も、今朝量ったら500グラムになってました、食欲も旺盛でよく遊んでもくれるようになりました そうそう、名前も決まりました、トムとジェリーのトムのように何があっても死なない不死身な猫になるよう「トム」としました、見た目もちょっと似てるかな〜ってのもありました、多分女の子なんですけどね〜(笑) 結局自分でつけちゃいま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/05/29 11:53
小猫、少し元気になりました
皆さん、こんにちは さて、小猫ですが、一時は何も食べなくなって元気もなかったのですが、最近は無理やりながら食べさせて、少し元気も復活してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/05/17 08:56
健康じゃなかった小猫
みなさんこんにちは 元気いっぱいかと思われた小猫ですが、重大な病気が発覚してしまいました、巨大食道症という病気です。 食道が広がってしまって食べ物がうまく流れなくなる病気で完治は難しいようです なんとなく呼吸の仕方が少し変だなあと思っていたのですが、ずっと鳴きっぱなしだったせいかなとあまり気にしてなかったのですが、どんどん呼吸が荒くなり、食欲もなくなってしまったので病院に連れて行きました。 ガラガラ声だったのも病気のせいだったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/05/14 08:30
小猫を病院に連れて行きました
皆さん、こんにちは さて、拾ってきた猫ですが、1日目の晩はたまちゃん達にうつる様な病気があるといけないので車の中で過ごしてもらいました、2日目は朝から病院に連れて行きました 待合室での写真です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/05/12 00:48
また小猫を拾ってしまった
皆さん、こんにちは 昨日の夕方のことなのですが、また小猫を拾ってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/05/09 08:24
GWツーリング
皆さんこんにちは、GWももうすぐ終わりですね 私は昨日、悪友たちに誘われまして、1日だけ休む事にしてツーリングに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/05/06 10:28
SWINGでのライブとベジタリアンビッケ
皆さんこんにちは、GWも関係なく仕事してる私ですが、ちょこちょこ遊んでたりもします 28日はひたちなかのSWINGというお店で行われたライブに参加してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/05/03 10:41
靴入り猫とミトン入り猫
みなさんこんにちは、ここんとこちょっとブログはサボリ気味ですが、デザフェスと京都大丸のイベントが近いのでゴールデンウィークも関係なく製作に追われてます、頑張って新作も開発してますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/04/29 13:09
オリジナルウェルカムボードとテキサスブルースセッション
皆さんこんにちは、今回も新作をご紹介しちゃいましょう ウェルカムボードで〜す♪ 木の板を切り抜いたり色を塗ったりしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/04/22 09:06
5月の出展のご案内とお花見ツーリング
みなさんこんにちは 今回は5月に出展するイベントをご案内します まず一つ目は東京ビックサイトで2013年5月18日(土)、19日(日)に行われる「デザインフェスタVol37」です今回は以前よりブースサイズを縮小しての出展です。 もうひとつは京都大丸で5月22日〜27日まで行われる洛猫コレクションです、全国の猫作家さんが集まるイベントです、お近くの方良かったら遊びに来てくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/04/19 01:13
桜を見に那須に行ってきました
皆さん、こんにちは 土曜日は天気も良かったので1日休みにして那須の那珂川河畔公園というところに桜を見に行ってきました ちょうど散りかけできれいでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/04/14 13:47
木工の新作と4にゃんグッズ
皆さんこんにちは、今回は久しぶりに新作をご紹介します 楽器ストラップ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 1 / コメント 44

2013/04/11 13:40
ハチちゃんのイベントとサスガカミスガ
皆さんこんにちは、先週末はイベント三昧でした♪ まずは土曜日、水戸の書店でハチちゃんの写真集発売記念のイベントが行われてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/04/08 09:57
春のプチツーリング2連チャン
皆さんこんにちは 最近暖かい日も多くなってきてバイクに乗りたくてうずうずしていたのですが花粉症がひどくて乗り出すのを躊躇していました、しかし桜が満開になったらいてもたってもいられず仕事もサボって走ってきました。 これは月曜日です カメラのアートフィルター機能っていうのを初めて使ってみました、ジオラマっていうモードで撮ってみましたがジオラマっぽく見えるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/04/04 17:40
最近のあれこれ 桜とかカレーとか珍名さんとか
みなさんこんにちは さて、しばらく前にも紹介したこちらの本「珍名さん」 相方のいとこのダンナさんが漫画家さんとコラボして出した本なのですが、早く買わなくちゃな〜と思いつつ、本屋さんで探してみてもみつからないのでそのうちアマゾンで注文しようかな〜なんて思ってたら作者さんがプレゼントしてくれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/04/01 01:21
「クラフト&フードフェアinかさま」に参加してきました
みなさんこんにちは、先週土曜から昨日まで地元茨城は笠間の「クラフト&フードフェアinかさま」に参加してきました、今回も来ていただいた皆様、応援してくださった皆様どうもありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/03/26 18:01
初物メロンと寄り添ったふたり
皆さんこんにちは、明日の土曜日から月曜日まで、笠間で行われる「クラフト&フードフェアinかさま」というイベントに参加してきます、お天気が良いといいなあ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/03/22 10:08
オリジナルキーホルダー続々登場!
皆さん、こんにちは、今回は最近ご依頼いただいたキーホルダーを続けてご紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/03/19 09:56
春の出展のご案内&ガラケーって?
皆さんこんにちは 突然決まったのですが、今週の土日に茨城の日立シビックセンターという所で開催されるイベントに参加する事になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/03/15 09:50
素敵な作品展をみつけました
皆さんこんにちは この前、水戸の雑貨のイベントに行ったときにおもしろそうな雑貨屋さんをいくつもみつけたので土曜日にめぐってきました そこでみつけたのがこちらの作品達、大崎 透さんという方の作品だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/03/11 11:00
サボテン食堂Tシャツ&凶悪ビッケコレクション
皆さんこんにちは、今回は金沢のサボテン食堂さんからご依頼いただきましたTシャツのご紹介です 昨年訪れたサボテン食堂さんですが、このお店を知ったきっかけはにゃーちゃんがブログでお店の写真を紹介してくれた事でした、何がどう繋がるかわかりませんね〜 にゃーちゃん、どうもありがとう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/03/08 10:30
猫のマウスパッドと男の豆腐料理?
みなさん、こんにちは今回は猫のマウスパッドのご紹介です これはめるたろうさんからオーダーしていただいた物です、めるたろうさんは毎回ラインナップには無いものをリクエストしてくれるので、新しい作品を開発する良いきっかけになっております、このマウスパットも新商品として売り出しちゃおうと思います♪ めるたろうさん、ありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/03/04 10:58
ぽちゃ子さん立体完成す
皆さんこんにちは、今日はかるちさん&ぽちゃ子のママさんよりご依頼いただいたぽちゃ子さん立体をご紹介しちゃいます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/02/28 09:27
ハチちゃんカンバッジ発売中!
みなさんこんにちは、最近あちこちで大人気の水戸の八の字眉のハチちゃんですが、今回飼い主さんからご依頼を頂きまして、カンバッチを作らせてもらいました。 小猫の時のものと大人になってからのものの二種類があります、ストラップもありますよ〜♪ ハチちゃんの写真集「こまり顔のハチ」も絶賛発売中で〜す! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/02/23 09:22
猫雛がやってきた!&ついに九州進出!
皆さん見てください! 素敵でしょ〜♪ たまちゃんとビッケを切り絵で作ってもらっちゃいました〜 ソックリで可愛くて相方と二人で感動して騒いじゃいました♪ 作ってくださったのはマーシャの乳母やさん お雛様で作ってくださったけどこれは一年中飾っておきましょうね〜 たまちゃん、嬉しそうに見ています♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/02/19 11:07
ココちゃんキーホルダー完成!
みなさんこんにちは、今回はココちゃんキーホルダーのご紹介で〜す♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/02/15 09:33
にゃんとも猫展に参加します
皆さん、こんにちは さて、今月19日(火)〜24日(日)まで愛知県豊橋市にありますギャラリー種さんで行われる「にゃんともねこ展」に参加します、今回は作品だけの参加で〜す、私はおうちでお留守番です。 お近くの方、よかったらのぞいてみてくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/02/10 21:00
ライフ オブ パイを見に行く
皆さんこんにちは この前の日曜ですが、久々に映画を見に行ってきました、「ライフ オブ パイ」、トラと漂流するお話です。 CMで見ていてとても気になっていました、私、トラも大好きなんです♪ 予備知識もなく見に行ったので、トラと一緒に漂流してだんだんトラと仲良しになっていく映画かしら?と勝手に想像してたのですが全然違ってました、ラストはけっこうびっくりしたなあ、なかなか楽しめる映画でしたよ〜 トラはCGなんですが本物と区別がつかないくらいよく出来てるし、映像はとってもキレイでした♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 43

2013/02/06 11:10
八の字眉ハチちゃんの写真集が出るよ!
皆さん、こんにちは 今や全国的に有名になってきました水戸のアイドル猫、八の字眉のハチちゃんがついに写真集になりました〜 2月8日発売なのですが一足先に見せてもらっちゃいました♪ なぜ発売前に見れたのかというと、ハチちゃんの母猫の飼い主さんが先週もライブでお世話になったモジョハンドのバーテンさんなのです、ハチちゃんの身内は先にもらえるんですね〜 とっても素敵な写真集です、みかけたら見てみてくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/02/03 09:51
にゃんこ展番外編、カーピー銭湯に行く
皆さんこんにちは、今回はサバさんからリクエストがありましたので、少し前の事、にゃんこ展で上京した際に行った銭湯をご紹介しましょう。 サバさんからレトロな銭湯があるよ〜と教えてもらって行ってみたのがこちら、葛西にあります仲の湯さんです、写真ではわかりずらいですが、高〜い煙突がそびえていていい雰囲気を出してます 中に入ると、古そうな靴箱がありました、鍵は木の板を差し込むタイプです、若い人は知らないかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/01/30 18:03
マタタビジャンキーズ デヴューライブ!
皆さんこんにちは さて、突然ですが、ワタクシ去年の秋ごろからバンドを結成しておりまして、昨日がデビューライブでした♪ バンド名は「マタタビジャンキーズ」と申します。 Tシャツも作っちゃいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 46

2013/01/27 11:28
ビッケのう○ちパニック
みなさんこんにちは、今朝のビッケです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/01/23 10:52
にゃんこ展2終わりました〜
皆さんこんにちは、にゃんこ展2も昨日で終わりました、会場にいらしてくださった皆様、応援してくださった皆様ほんとうにありがとうございました。 今回は特に多くのブロ友さんにお会いすることができました、ほんとに嬉しかったです、皆さん遠くから時間をかけて来てくださいました、本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/01/20 14:55
やった〜! 会えた〜!
今日のクマちゃんで〜す♪ って違うブログに来ちゃったのかと思う人もいるかな〜(笑) いえいえ間違ってませんよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/01/18 11:40
にゃんこ展2 頑張ってます!
みなさんこんにちは、土曜日から参加しているにゃんこ展2ですが、もう4日目となりました、二日目の成人の日はせっかくの祝日ながら大雪でびっくりしましたね〜 まだ道に雪も残ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/01/16 15:18
にゃんこ展2に行ってきます
みなさんこんにちは、いよいよ明日から原宿のデザインフェスタギャラリーで行われております「にゃんこ展2」に行ってきます、イベントは6日から始まっているのですが、私は後半から参加です、19日までやってますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/01/12 09:02
平成の招き猫展後編と珍名さん
さて、今回は前回の続き、平成の招き猫展の様子をお届けしようと思うのですが、その前にちょっと宣伝です。 相方のいとこに苗字研究家なるお方がおりまして、この度本を出すことになったそうです、漫画家さんとコラボした漫画の本となっております、もし見かけましたらチラッと立ち読みでもしてやってくださいまし 1月15日発売で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/07 08:50
あけましておめでとうございます 平成の招き猫展を見てきました その1
皆様、明けましておめでとうございます、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 44

2013/01/02 16:53
メリーちゃんキーホルダーとクリスマスライブ
さて、今回はわんこのキーホルダーを紹介しちゃいましょう〜  メリーちゃんで〜す♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/12/29 16:21
うまいもの三昧の一日&クリスマスの奇跡?
昨日の土曜日はうまい物をたらふく食べた一日でした。 お昼を食べに行ったのは日立のお魚センター内にあります祥天丸さん、漁師さんがやってるお店で、自分の船で獲れたお魚を出してくれます。 私がたのんだのはお刺身定食、お刺身が山盛りです!、これで1,000円は安〜い! メヒカリの漬けとか本物のひらめのエンガワなどめずらしいネタも入ってます、美味しくて小食な私も思わずご飯おかわりしちゃいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/12/24 10:23
バイクも始めました?&ビッケ闘う
皆さん、こんにちは、今日はしばらく前にご注文いただいた作品をご紹介しましょう なんと今回はバイク、以前に柴犬のキーホルダーを作らせていただいたあけみさんからのご注文です。 私、バイクも大好きですから、楽しく作らせていただきました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/20 10:25
西日本出張記 その3 神戸編
みなさん、こんにちは、今回は出張記最終編です。 尾道から瀬戸内海沿いを通って神戸へと向かいました、途中明石で明石焼を食べようと思っていたのですが、お店がみつからず、神戸にたどり着いてしまいました。 こちらは神戸で食べた明石焼き、見た目はたこ焼きに似ていて、タコも入ってますが、玉子がたっぷり入っていて黄色っぽいです、お出汁に付けていただきます、ふわふわでおいし〜い♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/12/17 10:15
西日本出張記 その3 尾道散策編
みなさん、こんにちは、今回は前回からの続き、尾道猫探し散歩の模様をお伝えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/12/15 01:29
西日本出張記 その2 天橋立〜尾道編
さて、クリエーターズマーケットが終わりまして、次の神戸、「ねこのはこ!」まで時間がありますので、西日本各地を周遊してまわることにしました。 まずケーブルカーに乗ってやってきたのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/13 10:36
西日本出張記 その1 妻籠〜名古屋クリエーターズマーケット編
皆様ご無沙汰いたしておりました、ようやく長い出張を終えて帰ってまいりました、この度もイベントを見に来てくださった方々、応援していただきました方々、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/11 14:17
名古屋のクリエーターズマーケット&神戸「ねこのはこ」へ行ってきます
いよいよ名古屋のクリエーターズマーケットへ行ってきます、そして次の週には神戸で「ねこのはこ」に出展します。 二つのイベントが続きますが、一度帰ってきてもまたすぐ出発することになってしまうのでそのまま西日本をぶらぶらしていようと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/11/28 19:52
八郷クラフトフェアを見に行く
土曜日の事なのですが、地元茨城で行われました八郷クラフトフェアを見に行ってきました。 金曜から日曜の3連休の間行われていました、私も参加したかったのですが、次の名古屋のイベントが近いこともあって、今回は出展を見送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/11/26 09:29
悪友の結婚式を見に行く
さて、今回は完全に私的なネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/11/24 15:44
静岡 はるのアート&ミュージックフェア出展記 後編
今日は前回からの続きをお伝えしま〜す たくさんの皆様の協力を得まして無事に屋内にセッティングができました、いい感じですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/11/22 10:34
静岡 はるのアート&ミュージックフェア出展記 前編
行ってきました、はるのアート&ミュージックフェア、今回も来てくださった皆様、応援してくださった皆様どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/11/20 09:02
ビッケ記念日
明日の15日は初めてビッケに出会った日です、ほんとは明日に更新したかったのですが、イベントで静岡に行かねばならないので今日のうちに更新しておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/11/14 09:54
ときわの杜の猫Tシャツ
今回は最近オーダーをいただきましたTシャツをご紹介します 水戸のオカリナクラブ「ときわの杜」さんです。 うちに依頼すると当然のように猫が入ります、もし猫が嫌いな方がいたらごめんなさ〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/11/12 08:53
一乗院の菊まつりと虹がでたあ〜
お散歩中にみつけたのですが、用水路のザリガニがコンクリーを登ってました、ケンカして追いやられたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/11/08 10:10
チャリティーカンバッチと夜釣り絶好調なO君
チャリティー用にカンバッチを作ってみました♪ 今回は地域猫の保護のためのチャリティーに使おうかと思ってます。 早速次回のイベントから出品してみますよ〜 売れるといいなあ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/11/06 11:01
次の出展のご案内と新作の名刺入れ
皆さん、こんにちは、まずは次の出展のご案内です、 静岡県で行われる2012 第2回アート・ミュージックフェアに参加します。 11月16日〜18日(金〜日)の3日間 はるの川音の郷というキャンプ場での開催です、けっこう山のほうみたいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/10/31 09:47
水戸のまちなかフェスティバルを見てきました
昨日の日曜日は水戸で行われたまちなかフェスティバルを見てきました、水戸のメインストリートを歩行者天国にして、あちこちでイベントをやってたり、お店が出ていたりしました。 こちらは仮装大会の受付にいたマダム、いい笑顔ですね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/10/29 09:36
秋のお散歩と失われたテールレンズ
さて、1週間以上も前のことになってしまうのですが、地元のローカルニュースで近所の七つ洞公園でお花が見頃になっていると言っていたので散歩がてら見に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/10/27 09:20
楽市楽座クラフトマーケットの続きと新たなたまちゃんの天敵
前回の続きですが、今回は猫物以外の気になったものを紹介していきましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/10/25 09:29
楽市楽座クラフトマーケットに行ってきました
長野でのイベントを終えて帰って参りました、見に来てくださった方々、本当にどうもありがとうございました。 今回は10万人が集まるイベントとのことだったので期待していったのですが、売り上げはイマイチだったなあ〜 周りの出展者の方たちもガッカリしてたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/10/23 08:58
クラフトマーケットin楽市楽座に行って来ます
今度の土日は長野の松本でイベントに参加するのでこれから出かけてきます。 クラフトマーケットin楽市楽座です、場所は長野県松本平広域公園 信州スカイパーク やまびこドーム周辺です、もしお近くの方がいらっしゃいましたらぜひとも遊びに来てくださいね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/19 11:16
柴犬キーホルダーとテロリストビッケ
とうとうこの日がやってきました、ワンコのキーホルダーのご注文です!! カチカチ山さんのブロ友さんで柴犬とパイクのブログをやってらっしゃるあけみさんよりご注文いただきました。 ワタクシ、猫のものばかり作っておりますがけっしてワンコが嫌いなわけではありません、むしろ好きです♪ 昔は柴犬を飼ってたこともあるんですよ〜 今回作ってて昔飼ってたワンコを思い出しちゃったなあ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/10/17 08:47
秋田の小猫のその後と吉田神社のお祭り
秋田のカチカチ山さんのところで生まれた小猫たちですが、1匹1匹の写真を撮ることに成功したようなのでご紹介です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/10/14 11:38
猫足型の物体の正体は?
さて、この猫足型のアルミの物体は何でしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/11 10:20
「しもだてアートフェスタ」に参加してきました
連休は地元茨城のイベント、「しもだてアートフェスタ」に参加してきました。 今回もたくさんの人が遊びに来てくださいました、本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/10/09 10:26
秋田で小猫の里親募集です
緊急告知です。 秋田のカチカチ山さんの家の敷地で野良猫が小猫を生んだようです、里親さんを探すそうなのでもし飼いたいな〜という方がいらっしゃいましたらカチカチ山さんのところか私のところに連絡してくださいね〜 できれば秋田に引き取りに行ける方希望です、どうしても行けない方は要相談ですね〜 でもまだ小さいのでもう少し先の話になるかな〜 小猫は5匹いるそうです、この写真じゃちょっとわかりづらいかな、また新しい写真が手に入ったらお知らせしますね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/10/06 01:46
T君家のジルちゃん
以前何度か登場している悪友T君が猫を飼い始めたというので見に行ってきました。 スコティッシュのジルちゃんで〜す♪ 生後3カ月とのこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/10/03 10:13
新型猫バッグと脱穀
今日は新型の猫バッグが完成したのでご紹介します。 以前、四角いタイプの猫バッグを試作で作って、自分で使ったりイベントの時飾ったりしていたのですが鳥海のイベントの時に中古でも良いので売ってくれという方がいらっしゃいまして、買ってもらっちゃいました、しゃれで作ったつもりだったんですが、皆さんかわいいと言ってくださって意外と好評だったので今回は少し改良して丸型にして製品化してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/30 10:17
きなこちゃん立体完成す
本日はめるたろうさんにご注文いただいていたきなこちゃん招き猫が完成したのでご紹介しちゃいます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/09/26 16:22
エキサイティングたまちゃん&今後の出展予定
急に涼しくなりましたね、たまちゃんはますます相方にべったりです。 お気に入りは膝の上。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/09/24 00:13
小岩井農場 どんぐりコロコロ出張記 その2 カエル大事件!!
今回は「どんぐりコロコロの森」のイベントの様子をお伝えしま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/21 11:13
小岩井農場 どんぐりコロコロ出張記 その1 あこがれのあの娘達に会う
お久しぶりです、岩手のどんぐりコロコロの森でのイベントを終えて帰ってまいりました。 今回もたくさんのお客さんが来てくださいました、本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/19 09:59
また東北へ行ってきま〜す
今日からまた東北に旅立ちます、今度は岩手県、小岩井農場、どんぐりコロコロの森です。 イベントの日にちは16日と17日、日曜と月曜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/14 01:35
クラフトフェスタ鳥海から帰ってきました
みなさんこんにちは、次の岩手のイベントまでそのまま東北でぶらぶらするつもりでしたが、今回の鳥海のイベントが思ったよりも売れ行きが良くて、商品が少なくなってしまったので一度帰ってきました。 3,4日しかありませんが必死に作ってまた東北へ旅立とうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 1 / コメント 34

2012/09/11 09:30
東北ツアーに出発です
今週末は山形県遊佐町で行われるクラフトフェア鳥海に参加してきます、天気が良いといいなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/06 09:32
石川県出張記 その3 出展の模様とサボテン食堂再び
今回はいよいよ碁石ヶ峰クラフトマーケットの出展の模様をお届けします。 会場はこの池の横の松林でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/09/01 09:09
石川県出張記 その2 輪島の朝市と千枚田を見に行く
今回は能登半島、輪島の朝市と白米の千枚田をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/08/30 10:12
石川県出張記 その1 サボテン食堂でフーチーちゃんに会う
碁石ヶ峰クラフトマーケットに出展するために石川県に出張してきました。 石川といえばやっぱり兼六園ですよね〜 前にも金沢に訪れたことがあったのですが、たまちゃんが一緒だったので兼六園には入れませんでした、今回はひとりでしたから見てきましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/08/28 09:20
碁石ヶ峰クラフトマーケットへ出発!
いよいよ今週末は猫のデザイン事務所が参加する石川県の碁石ヶ峰クラフトマーケットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/22 14:35
新作猫ポーチとゴミ箱を卒業したビッケ
さて今日は新作を紹介します、満を持してついに登場しました、猫ポーチ〜♪ 自分用のバッグとか携帯入れとかは作ってあったのですが熱いリクエストに応えてとうとう商品化です! とりあえずコンパクトデジカメあたりが入る大きさで作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/08/19 11:39
お盆休みあれこれ
こんにちは、お盆休みももう終わりですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は休み無しで仕事しておりますがチラホラ遊びに行ったりもしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/16 10:21
たまちゃん記念日
本日8月13日はたまちゃんと出会った記念日であります。 2005年、お盆休みを利用して東北渓流釣り旅行に出かけた際にたまちゃんと出会いました。 岩手県の雫石というところの山の中、渓流沿いの林道でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/08/13 09:45
革のしおりと革のコースター
今日は最近作った新作をぼちぼち紹介します。 革のコースター、以前木で作ったものの革バージョンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/08/09 17:03
雨っぷりツーリング
カレンダーを広げて今度はどの辺にイベントを入れようかな〜なんてやってたら、たまちゃんにカレンダーを奪われました、冷たくて気持ちいいのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/08/07 10:29
新作の立体と相方にべったりのにゃんず
新作の立体は怒り猫です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/08/05 01:43
ケイ太君のキーホルダーと肖像画
今日はブロ友さんのヒロさんからご注文いただきましたキーホルダーをご紹介♪ ケイ太くんで〜す! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/08/02 10:08
仕方なくペアルックを作る?
さて、前回、相方のぶんもお揃いで作れとみなさんに責め立てられまして仕方なく?(笑)作りました、でもやっぱりペアルックは嫌なのでストラップにしてみました♪ 手抜きなんて言わないでね〜 たまちゃんとビッケのイニシャル付きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/31 09:27
にゃんずの肖像画とビッケの首輪
この前神戸のイベントで描いてもらったたまちゃんとビッケの肖像画に触発されまして、私も描いてみました、ふだんはリアルに描く事はあまりないのですが、なかなか面白い、はまりそうです。 そういえば昔、似顔絵書きのアルバイトしてたことがあるのですが、その時を思い出しました、人間の場合は実物より3割増しくらいかわいく描いてあげると喜ばれるのですが、猫はそのまま描けばいいので気をつかわなくていいですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/07/28 09:15
今度は石川県でイベントです!!
またまたまた出展が決定しました、今度は石川県です。 碁石ヶ峰クラフトマーケットというイベントです、場所は能登半島碁石ヶ峰「原山大池横キャンプ場」です。 日時は 8月25日(土)26日(日) 10:00〜16:00です。 初開催のイベントということでどれだけお客さんが集まるのか未知数ですが、頑張って行ってきま〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/07/26 09:31
たまちゃんの手作り首輪〜♪&山形にも進出決定
9月8日(土)9日(日)山形県にも出展が決定しました〜!! クラフト・フェスタ鳥海というイベントです、山形県遊佐町の鳥海温泉「遊楽里」前で行われます。 お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てくださいね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/24 10:32
岩手県進出決定しました!!
この度、岩手県にも進出が決定しました、9月16日(日)と17日(月)、小岩井農場「どんぐりコロコロ」の森で行われるクラフト市に出展です、今回はどんな人と出会えるかな〜 楽しみです♪ 他にもいくつか出展を応募したところがあるので決定したらまたお伝えしますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/07/22 10:50
たまちゃん猫ドックで大暴れ?
本日はたまちゃんが猫ドックを受けてきました、猫ドックは普通の健康診断より詳しく見てくれるのですが、値段は少々お高めです、今日は2万1千円でした。 たまちゃんは7歳になり、シニアと呼ばれる年代に突入したので一度よく見てもらおうと思い切って受けてきました。 朝一番で病院に預け、夕方迎えに行くはずでしたが、10時過ぎに病院から電話があり、「たまちゃんが大暴れしてストレスになってるのでできれば迎えにきてください」とのこと、あわてて迎えにいきました。 私が診察室に入ると診察台に押さえつけられてるたまち... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/07/18 16:48
スペシウム光線?
またまたゴミ箱の中からこんにちは ビッケです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/07/16 10:19
神戸「ねこのはこ!」出張記 その3 お伊勢参り編
さて、前回たいへん誤解を招くような事を書いてしまいました、みんみんさんがししこちゃんに似ていると書いたのですが、決して体型が似ているわけではありません、みんみんさんはとってもスマートでしたよ〜 目の雰囲気がちょっとししこちゃんに似てるなあ〜と思ったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/13 10:09
神戸「ねこのはこ!」出張記 その2 関西の人は値切らない!?
本日は「ねこのはこ!」会場の模様をお伝えしま〜す!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/11 17:19
神戸「ねこのはこ!」出張記 その1 人生初の京都へ行く
皆様、ご無沙汰しておりました、私、神戸の「ねこのはこ」の出展を無事終えて帰ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/10 16:13
いよいよ神戸の「ねこのはこ!」へ行ってきます
とうとう今週末にせまった神戸の「ねこのはこ!」 金曜日から商品の搬入が出来るそうなので明日の早朝には出発しようと思います。車でドライブがてらちょっくら行ってきま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/07/04 16:19
里親募集の偕楽園のにゃんこスペシャル
前回お伝えした偕楽園のにゃんこ達ですが、保護してくれた方に連絡してみましたら、様子を教えてくださいました。 感動の再開か?と思いきや意外とあっさりしていたようです、忘れちゃったのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/07/03 09:53
たまちゃんの反乱! 食い物の恨みは恐ろしい
神戸の「ねこのはこ!」もあと1週間を切ってしまいました。毎日遅くまで作品作りに励んでおります。 こちらは新作のステッカー、といってもちょっと前、ぐうたらにゃんこ展の時から登場した肉球ステッカーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/07/01 14:57
久しぶりの偕楽園のにゃんこ
さて、神戸のイベント「ねこのはこ!」も近づいてきまして、作品作りに追われています、ご注文いただいてる方々、神戸が終わったら製作にかかりますからもう少し待っててくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/06/28 17:53
メロンが好きならスイカは?
イオン水戸内原のハンドメイドショップも無事終わりました、見に来てくださった方々、本当にどうもありがとうございました、よくコメントをくださる猫の母さんも来てくれたんですよ〜 嬉しかったな〜 イオンでのイベントということでたくさんお客さんがくるかな〜と期待してたのですが、思ったほどお客さんは入りませんでした、会場の場所がわかりづらかったせいかな〜 来てくれたお友達何人かから「いったい何処でやってるの〜」と携帯に電話があったくらいですからね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/06/25 12:02
猫のデザイン事務所手芸部発足?
「こんにちはビッケです、ゴミ箱の中から失礼します」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/23 09:18
明日からいよいよハンドメイドショップ
明日6月22日(金)より24日(日)までイオン水戸内原でハンドメイドショップに出展します、お近くの方、よかったら遊びにきてくださいね〜 私は多分3日とも会場にいると思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/06/21 15:24
メロン食いビッケ
まんまるたまちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/06/17 11:35
チャリティーバッジ結果報告とテルマエロマエのロケ地
デザインフェスタとぐうたらにゃんこ展で行いました、チャリティーカンバッジの結果報告です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/06/14 09:42
シマオ君の立体完成す
こちら、メゾン猫猫のサビーさんよりご依頼いただいたシマオ君の立体です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/06/11 08:59
ニューマシーン導入と蛍鑑賞
さて、新作は木で作ったストラップ〜  ずっと使ってみたかった素材なんですよね〜 なんか木って好きなんです、種類もたくさんあって触ってるだけで楽しいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/06/08 20:12
新秘密基地導入
今日は金星の太陽面通過らしいですね〜こちらは朝から雨模様で見れなそうだな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/06/06 09:13
猫のデザイン事務所、ついに西日本進出!!
昨日でぐうたらにゃんこ展も無事終了しました、ご来場いただきましたたくさんのお客様、応援していただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/06/04 08:46
イオン水戸内原に出展です
今度はイオン水戸内原ショッピングモールでハンドメイドショップに参加する事になりました。 6月22日〜24日です、お近くの方、よかったら遊びにきてくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/02 17:50
ダメダメダメな私
またもや超悪友O君に誘われまして釣りに行ってしまひました きょうはぐうたらにゃんこ展に追加する作品を作ろうと思っていたのに誘惑に負けてしまひました。 代わりに夜からがんばろうと思います、明日も寝ないで頑張ろうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/05/31 22:56
偕楽園のにゃんこと林檎のパン
偕楽園の顔なじみにゃんこ、ちょっと見ない間に皮膚病にやられて顔つきが変わってしまってました、最初違う猫かと思ったくらい、とっても美人だったのにかわいそうです、自然治癒できると良いのですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/05/29 10:12
ぐうたらにゃんこ展 折り返しました
今日でぐうたらにゃんこ展、半分終了しました、わざわざ足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました、とっても嬉しかったです。 またまたハチちゃんも来てくれましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/27 23:11
ぐうたらにゃんこ展、スタートしました
いよいよ昨日からぐうたらにゃんこ展が始まりました、水戸のアイドル八の字眉のハチちゃんが応援に駆けつけてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/24 12:09
ダメな私
私はダメな人間です、ぐうたらにゃんこ展が目前だというのにお友達からの釣りに行こうという甘い誘惑に負けて行ってきてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/22 09:04
たまちゃんの寝癖?
今日はデザインフェスタのサンプル展示用に作ったキーホルダーをご紹介 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/20 15:32
猫の携帯ケースとソックスちゃんキーホルダー
最近、7年ほど使った携帯が壊れかけてきまして、とうとう取り替えました。 ついでに、携帯のケースなど作ってみました、以前作った猫バッグの応用です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 22

2012/05/18 14:55
岩合光昭さんの写真展を見に行く
昨日は仕事をお休みしまして、笠間の日動美術館というところで行われている岩合さんの写真展を見に行ってきました。 タイトルは「やきものの里のネコ」 全国の焼物が盛んな土地の猫の写真を集めた写真展でした。 いやあ〜やっぱりいいですね〜 岩合さんの写真はどれも素敵なんですけど、猫の写真が一番好きかなあ〜 こんな写真が撮れたらいいのになあ〜といつも思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/16 11:51
デザインフェスタから帰ってきました
デザインフェスタもようやく終わって帰ってまいりました。 応援してくださった皆様、会場に足を運んでくださった皆様、ほんとうにどうもありがとうございました 今回はメゾン猫猫のブログをやってらっしゃるサビーさんが会場に来てくださいました、そしてたまちゃんとビッケのためにプレゼントまでいただいちゃいました、嬉しかったな〜 どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/14 16:34
肉球ペンダントとか招き猫とか
とうとうデザインフェスタまであと2日、完全に追い込まれてます。 今日は最近作った作品を一挙公開です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/10 10:05
猫の立体作品
いよいよ今週末に迫ったデザインフェスタに向け、せっせと作品を作っております。 めずらしく、立体作品など作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/07 11:53
春のイラストと家中制覇したビッケ
デザインフェスタが近いこともあり、連休ですが、作品作りに追われています。 こちらは新作イラスト、モデルになったにゃんこは誰かな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/05 02:26
ぐうたらにゃんこ展とビッケのうんち騒動
猫のデザイン事務所の単独個展が決定しました、その名もぐうたらにゃんこ展、私がぐうたら仕事してるもんでこんな名前になってしまいました、水戸のカフェ雑貨ギャラリー、言の葉さんというところで5月23日から6月3日まで開催します、お近くの方はよかったら遊びに来てくださいね〜 わたしは、23日(水)と、27日(日)、6月3日(日)に在来してます、月曜・火曜は定休日ですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 30

2012/04/30 01:56
偕楽園の白にゃんこ見つかる
前回お伝えした、見かけなくなってしまった白いにゃんこですが、発見されました!! るーと6さんが里親募集掲示板に載っているのをみつけてくれたのです、なんてファインプレーなんでしょう、まさにミラクルです。 もしかして出産に失敗して死んでしまったのかな、なんて思っていたのでうれしくて踊りだしてしまいそうでした。  もう二匹一緒の姿は見れないのかと思うとちょっとさびしいですが、あの白い子は皮膚病もあったし、くしゃみをよくしてたので人間に世話してもらうほうがきっと幸せでしょう。 親切な人に連れて行って... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/28 09:39
春の偕楽園
仕事で水戸へ出たので偕楽園に寄ってきました。 いました、顔なじみにゃんこ、おなかもすっきりして無事に出産できたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 1 / コメント 33

2012/04/25 11:12
避妊手術から帰ってきたビッケ
昨日の朝、ビッケが無事に避妊手術を終えて帰ってきました。 傷口を舐めないように服を着せられてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/04/23 09:22
猫舌チョコとビッケの避妊手術
本日は朝から相方がビッケを避妊手術に連れて行っております。 私はちょっと複雑な気分、うちで一緒に暮らす以上、避けては通れないことなのですが、これは正しい事なのか? 考えても答えは出ない事なのであります。 もしビッケが話が出来たなら、「避妊手術するくらいなら家を出て野良になる」なんて言うんじゃないか、とか考えてしまったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 32

2012/04/21 09:39
仲がよいのかわるいのか
ひなたぼっこたまちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/17 14:17
左近の桜とチャリティバッジ
偕楽園の左近の桜がほぼ満開になりました、火曜日にはまだ蕾だったのに一気に咲きました、今年は咲き始めてからが早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/14 10:32
シマオ君キーホルダー
こちらはメゾン猫猫というブログをやってらっしゃるサビーさんよりご注文いただいたシマオ君のキーホルダーです。 不覚にも写真を撮るのを忘れて、メゾン猫猫さんのブログより写真をお借りしました。 後姿を裏面に入れるという初めての試みでした、後頭部の模様に特徴がある子なのでおもしろいアイデアでしたね〜 こういう関口宏風のポーズをよくするんだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/12 17:47
六地蔵寺の枝垂れ桜&水戸の桜めぐり
今日は六地蔵寺というところへ枝垂れ桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/04/10 16:30
横浜の桜
土曜日に横浜の日野公園墓地へ行ってきました、祖父母のお墓のお参りです、前に勤めていた看板屋の社長のお墓にも寄っていきます、茨城の会社だったのにすごい偶然ですね〜 その社長も私も横浜出身だったのです、なんか縁があったんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/08 08:00
倒れた偕楽園の桜と咲いた二期咲き桜
めずらしく並んで日向ぼっこの二人 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/06 09:45
新作猫バッジ・ペンケースと天敵登場
新作の猫の缶バッジを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/04 10:19
サスガカミスガと背中の上の決闘
昨日は地元のイベント、サスガカミスガに出展してきました、コメントをくださるねこキチさんが遊びに来てくれました、少しお話も出来てよかったな〜 猫ブログをやってると猫好きのお友達ができるのが素晴らしいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/02 09:43
見頃を迎えた偕楽園とにゃんこたち
またまた偕楽園に行ってきました、ようやく見頃を迎えたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 26

2012/03/30 09:35
きなこちゃんグッズ完成
こちらはめるたろうさんよりご注文いただいたきなこちゃんのキーホルダーです。 雰囲気出てるかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/28 09:22
つくばのスローマーケットを見に行く
穴の向こうからこんにちは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/25 18:32
ビッケが初めて虫を見る
部屋に侵入してきた虫に興味津々のビッケと、外が気になるたまちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/22 09:22
ビッケの尻尾の謎解ける
こちら、金曜の晩に食べた私のお気に入り、ひたちなか市の洋食屋さんスイングのカレードリアです。 絶品ですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/19 23:52
ビッケの尻尾の異変の謎
ビッケは筒がえらくお気に入り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/17 13:05
2度目の偕楽園梅まつりと刻印完成
水戸へ行く用事があったので偕楽園によってきました。 いました、いつもの顔なじみにゃんこ、今日は二人揃ってました。 震災後、お気に入りの場所にいられなくなってしまいましたが、復旧工事も終わり、最近やっともとのお気に入りの場所に戻れたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 26

2012/03/14 23:39
新作イラストにクマちゃん再登場
ひさしぶりにイラストを描きました、再び登場のクマちゃんです、背景はハイビスカスです、ちょっと季節が早かったかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/13 09:22
ビッケが一人で自主特訓?
震災から1年ですね、うちの回りも屋根にブルーシートを掛けられた家がたくさんあってまだまだ復興とは程遠い感じです。 あの時はたまちゃんが見つからなくてうろたえた事を思い出します、ビッケはまだ生まれてなかったんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/03/11 14:08
ビッケの秘密特訓
おもちゃを取ってくる遊びを階段でやってみました、これならすぐ疲れてくれるだろうと思ったら大間違い、何度でも取ってきます、この子のスタミナは無限なようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/09 10:52
アクマ顔ビッケ
うさぎと戦うビッケ、今日もアクマ顔になっております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/07 09:32
那珂市の吊るし雛と天然たい焼き
たまちゃんとビッケが朝のご挨拶 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/05 08:24
猫の缶バッジあれこれと小銭入れのバリエーション
アメショーの缶バッジのご依頼をいただいたので作った缶バッジです、こちらはご存知の方も多いでしょう、めるたろうさんとこのきなこちゃんのお写真を使わせていただきました、かわいいアメショーといったらやっぱりきなこちゃんが一番!! めるたろうさんは快く商品化をOKしてくださいました、ありがとうめるたろうさん!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/03 00:15
猫のコインケースニューモデル
猫の小銭入れの新型を開発しました、今回はおとなしめのデザインです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/29 10:45
猫のギターストラップと猫のTシャツ
前回に続きまして音楽グッズです。 土曜日に水戸のブルーススポットモジョハンドでブルースセッションが行われまして、それにあわせてギターのストラップを作っていって見せびらかしてきました、たまちゃんとビッケをデザイン化して入れてあります。 セッションは毎月1回行われてます、お近くのブルースプレイヤーはぜひ参加してくださいね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/02/27 08:40
革のピックケースと敵か味方か?
革でギターのピックのケースを作ってみました、ストラップになってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/25 09:32
和紙ちぎり絵教室「tomo」さんの看板とお伊勢さんからの贈り物
和紙のちぎり絵教室をやってらっしゃるtomoさんより看板作成のご依頼をいただきました、木の看板です。 tomoさんはとっても素敵なちぎり絵を作ってらっしゃいます、にゃんこの作品もあるんですよ〜 tomoさんのブログでもこの看板を紹介してくださってます、ありがたや〜ありがたや〜 和紙ちぎり絵「tomo」←tomoさんのブログです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/23 10:12
ハチちゃんの宝くじパート2&偕楽園の梅まつり
年末ジャンボを八の字眉のハチちゃんの所で買って当たったもんだから、また今回も買ってきました。 グリーンジャンボ5億円!! ハチちゃんに手で踏んで選んでもらいましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/22 09:37
「春ねこ展」再び
今度は相方を連れてもう一度「春ねこ展」に行って来ました。 前回はカメラが無かったのですが、こんどは撮ってきましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/02/21 09:28
米森正樹ライブin常陸大宮と缶バッジ
米森さんのライブに行って来ました!! 後ろに私のデザインしたポスターが写ってる!! やった〜!! すっごくいいライブでした、お客さんも米森さん達もノリノリで盛り上がったな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/19 11:45
ついにやった〜!! 猫団子!!
のほほんとしてるたまちゃんに奇襲をかけるビッケ、このあと取っ組み合いになったのは言うまでもありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/17 09:15
「春ねこ展」とビッケの永久歯
水戸の雑貨屋さんで「春ねこ展」というのをやってたので見に行ってきました そんでもって一目ぼれして買っちゃいました、たまちゃんに似てるでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/15 13:54
キャットタワーがやってきた!!
この度、サバイバーさんからキャットタワーをいただいちゃいました、サバさんとこのクマちゃんはあまり喜ばなかったそうですが、うちのは大喜びです。 組み立て終わると、真っ先にやってきたのはたまちゃん、早速爪とぎ開始です、あの〜爪とぎ用のポールはそこじゃないんですけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/02/13 09:00
猫バッグ、作ってみたものの
猫のバッグを作ってみました、サイドに金具が付いていてベルトを付けてショルダーバッグなどになります。 完成した物を見て、う〜ん、これはどうなんだろう・・・ と思いつつもギフトショーに恥ずかしげもなく持っていきました、あちこちで素敵〜とか、可愛い〜とか言ってくれましたが、きっとお世辞でしょうね、話半分に聞いときましょ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/11 10:36
猫の名刺入れと羊毛フェルトに挑戦
名刺入れを作ってみました、表はおとなしめに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/08 20:41
猫のキーホルダー カンタちゃんとマメちゃん
カチカチ山さんよりご依頼をいただいたキーホルダーのご紹介。 カンタちゃんとマメちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/07 09:38
猫のバックルと真壁のひなまつり
新作は猫のバックルです  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/05 16:05
猫のカードケース
ヒロさんからご注文いただいた猫のカード入れです、構想1週間、製作2.5日の大作となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/02/02 09:52
新作 猫のステッカー
新型の猫のステッカーを作ってみました。 怒ってる猫のシリーズと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/31 16:40
ビッケに寄生虫が発覚
ビッケの2回目のワクチンに行ってきました、う○ちが少しゆるかったので便検査をしてもらうと、寄生虫の卵があるとのこと、さっそく薬を飲ませてもらいました、拾ってすぐに検査してもらった時はみつからなかったんだけどな〜 帰って最初のう○ちをよく観察してみると、いました、なんか細長い生物が、こいつらに栄養を取られてたのかもしれませんね これからは成長のスピードが更に上がるかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/29 11:56
新型 革の怒り猫
久しぶりに革の小物の新作です、デザインはこの前のポスターに使った猫の使い回しです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/26 10:03
ひたちなか市の洋食屋さん SWING(スイング)
今日はひたちなか市の洋食屋さん、SWINGのご紹介です うちで作らせて頂いたこの壁掛け、お店の常連さんからお店の30周年記念にプレゼントするとのことでご注文いただきました、お客さんに愛されてるお店なんですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/24 10:43
今度は箱争奪戦
ビッケもやっぱり箱が好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/21 13:11
米森正樹ライブ 猫のデザイン事務所がポスターを!!
私の敬愛するロケンローラー米森正樹さんがうちの近所でライブをやってくれることになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/19 10:25
猫キーホルダーの贈り物
にゃんこ展に出展した作品です、サバさ〜ん、クマちゃんに似てるでしょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/17 11:45
にゃんこ展終了しました
にゃんこ展が無事終了しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/16 11:29
にゃんこ展最終日 瑞穂の豆大福
今日でいよいよにゃんこ展 最終日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/01/14 14:47
にゃんこ展 5日目 明治神宮へお参り
今朝、会場入りする前に明治神宮へお参りしてきました。 なにやらたくさん人が集まってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/12 12:27
にゃんこ展4日目 一度やってみたかったこと
今日はご近所さんのブースをご紹介で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/11 14:01
にゃんこ展3日目 お隣さんの素敵なブース
本日はお隣さんのブースをご紹介 さとるこ&にゃごみ処 『Kizikuro Cats』さん、なんと福岡からの出展だそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/10 15:29
にゃんこ展2日目 神社へ猫探し
猫探しとにゃんこ展の成功を祈るべく近くの神社へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/09 13:46
にゃんこ展始まりました
本日はにゃんこ展会場よりお届けしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/08 15:31
カーテンにぶらさがっていたものは?
にゃんこ展までいよいよあと2日です。 ここんところ毎日イラスト描いてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/01/06 13:59
新作イラストは風香ちゃん & なかなか縮まらない二人の距離
にゃんこ展に向けて描いたイラストです、モデルはAckyさんとこの風香ちゃんです 次はどこのにゃんこが登場するかお楽しみ〜 勝手にモデルにしちゃいますからね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/01/05 13:19
たまちゃんとビッケのイラスト&天敵再来
たまちゃんとビッケをモデルにして描いてみました。 今年は皆さんとこのにゃんこが登場するかもしれませんよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/04 11:49
にゃんこ展用 新作イラストとこまった食事
1月8日にせまったにゃんこ展に出品するため 作品作りに追われています。 原宿のデザインフェスタギャラリーというところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/03 10:40
新年おめでとうございます
皆さん あけましておめでとうございます 今年もたまと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/01 10:44
猫のパスケース&たまちゃんVSビッケ2
新作は猫のパスケースです、私は電車には乗ることはあまりないのでピンとこないのですが、以前、パスケースはないかと聞かれたことがあったので作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/28 13:08
たまちゃんVSビッケ
くつろぐたまちゃんに忍び寄り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/12/26 15:12
ビッケが身代わりに? & 新作ストラップ
新作のストラップです、はい、これもデザインの使い回しですよ〜 先に言っとこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/24 10:28
新作Tシャツと問題児ビッケ
久々の新作の紹介です、最近はビッケがうるさくて全く仕事が手に付かず、なかなか作品が作れませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/22 07:57
フライングビッケ
日に日に運動能力が高まっていくビッケ 今日も朝から大暴れ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/16 12:39
猫つぐらは交代で
たまちゃんはいつもの見張り台に、ビッケは猫つぐらの中に入っておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/14 11:56
密室仲良し大作戦
ブラッシングされてご満悦のたまちゃんから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/12 08:30
たまちゃんの尻尾は狸の尻尾?
まずはビッケの寝顔から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/07 09:56
ビッケは肩乗りにゃんこ
たまちゃんが置物のようになっております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/05 14:37
八の字眉ハチちゃんの宝くじ
昨日、水戸のアイドル八の字眉のハチちゃんのところで宝くじを買ってきましたよ〜 年末ジャンボをバラで5枚購入です、半端な数ですが、家族の人数分買って来ました(猫含む) ハチちゃんはお昼寝中でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/01 16:42
子猫の名前決まる。
とうとう名前が決まりました、命名「ビッケ」 名前の由来は小さい時に見ていたアニメ 小さなバイキングビッケの主人公から、 タフィーさんより子猫がノルウェージャンフォレストキャットに似ているとの情報をもらっていまして、それならノルウェーにちなんだ名前にしようと、そんでノルウェーといえばバイキング(発想が貧困?)バイキングといえばビッケ(発想が幼稚?) そんなわけで子猫の名前はビッケとなりました。子猫は女の子だけどまあいっか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/11/30 14:40
土日で進展 たまちゃんと子猫の関係
ひなたぼっこしてる子猫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/28 10:43
11日目 子猫まで間違った使い方・・・
昨日の夜の様子、たまちゃんは子猫をおもちゃと思っている様子、このあと猫パンチの連打を浴びせてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/25 15:22
子猫が来て10日目 すくすく育っております
昨日の夜の写真です、まずは小さな肉球から、かわいいでしょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/24 15:39
子猫はコタツに、たまちゃんはテレビ
今朝のたまちゃんはテレビの中の鳥の求愛ダンスに夢中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/23 13:30
子猫が来て8日目、猫つぐらの正しい使い方
きのうはたまちゃんと子猫が少しだけ追いかけっこをして遊びました、少しビビりながらでしたが、たまちゃんが子猫を追いかけたり、子猫がたまちゃんを追いかけたり、一度だけたまちゃんが子猫に猫パンチをくらわしましたが、手加減してあげたようです、その後お互いしらんぷりしてましたが、大きく前進です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/22 09:35
子猫7日目、たまちゃんと少し進展か?
昨日は子猫と一緒に昼寝してまったりしちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/21 10:02
6日目の子猫、底なしの食欲
洗濯物をしまってる隙にたまちゃんがちゃっかりタンスに入っちゃってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/20 13:32
子猫5日目 活発に遊びます
今日はたまちゃんから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/19 10:44
4日目、威嚇しなくなりました。
昨日一日私の顔が見えるところに子猫を置いておきました、最初は顔を近づけると威嚇してましたが、夕方には慣れてくれて、威嚇することはなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/18 10:32
子猫がやってきて3日目
たまちゃんはおっかなびっくりで子猫のダンボールハウスを覗いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/17 09:34
猫探し散歩が大変な事に
昨日はいつもの猫探し散歩にでかけました、いつもの顔なじみにゃんこが爆睡中でした。写真を撮ってても起きる気配なし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/11/16 09:21
もにもに猫の手キーホルダーorストラップ
新作ができました、猫の手です。 ありがちなデザインですが、猫の手のリクエストもいただいていたのでつくってみました。 ちょっとした工夫を施しました 肉球がもにもにしてちょっとリアルなさわり心地です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/15 12:25
デザインフェスタ終わりました
デザインフェスタへ行ってきました 私のブースはこんな感じですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/14 12:24
猫つぐらのまちがった使い方
猫のデザイン事務所の看板を作ってみました、木の看板です。 デザインフェスタのブースに掛けようと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/10 08:59
小さな猛獣たまちゃん
デザインフェスタ出展用のキーホルダーです、13種類ありました、これにカラーバリエーションを加えるといったい何種類あるのやら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/09 12:22
猫のポストカード 
デザインフェスタ展示用にたのんであったポストカードができあがってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/08 12:14
猫キーホルダーも増殖中
猫のキーホルダーのカラーバリエーションが増えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/07 08:35
新型猫ストラップとネーム入り猫キーホルダー
猫のストラップの新型です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/05 07:57
猫グッズ増殖中
小銭入れのバリエーションを増やしてみました、デザインフェスタにむけていよいよ追い込みです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/03 10:23
たまちゃんのおやすみ札
こんなものを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/01 08:32
長〜いニンジンとたまちゃん
なが〜いニンジンが採れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/30 08:33
新作イラストと猫のヒゲについて
今日の新作はイチョウのイラストです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/28 07:56
猫Tシャツと猫バッグ & 偕楽園〜千波湖さんぽ
今日の新作はTシャツとトートバッグです、シルクスクリーンという手法で印刷されています。 これもデザインフェスタに出品予定です、たくさん作っちゃったけど大丈夫かなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/26 15:13
新作イラスト 猫と牛
またまた今日もイラストの登場です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/25 17:22
猫とひまわりのイラスト
ひまわりのイラストを描いてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/24 11:00
新作猫Tシャツ
新しい猫のTシャツが出来上がってきました。 これはこの間のブライアンセッツァーのライブに触発されてデザインしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 17:38
ハチちゃん出演がボツに あと新作イラストとたまちゃん&ねずみ
まず訂正です、先日の記事でハチちゃんが志村動物園出演とお伝えしましたが、コーナーを担当するはずだった鈴木福君の高熱のためにコーナー自体がボツになってしまったようです。 期待してくれていた皆様どうもすみませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/20 10:46
八の字眉のハチちゃん 今度は志村動物園
またまたハチちゃんの情報が入ってきました、今度は志村動物園に出演です、どんどんスターになっていってしまいますね。今週の土曜日放送です。 前回のニュースで紹介された時も、預けられているタバコ屋さんに人が殺到したそうですが、今度はどうなってしまうのでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 10:01
ひざの上のたまちゃん
ひざの上に乗っかってくつろぐたまちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/18 08:50
ハチちゃんの激レア画像公開
今や水戸の人気者となった八の字眉ハチちゃんの幼少の頃の写真を公開です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 22:51
猫のステッカー
今度の作品はステッカーです、 大中小3種類作ってみました、黒と白のバージョンがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/14 22:29
猫のコインケース
今度は小銭入れを作ってみました。 お金をたくさん招くように右手を挙げた招き猫を入れてみました、これ、キーホルダーに使ったデザインですね、使いまわし? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 08:50
猫キーホルダー その5
またまた新作のキーホルダーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 15:25
猫の携帯ケース
携帯の入れ物を作ってみました、といっても袋状に縫っただけですけど ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/08 09:31
緊急速報 ハチちゃんのテレビ出演
水戸の眉毛猫ハチちゃんの親猫の飼い主の知り合いの方から連絡をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 18:35
偕楽園の猫さがし散歩と二期咲桜
またまた猫探しに偕楽園にやって来ました、今日はなじみのにゃんこは見つかりませんでした。 天気が良かったので遠くまでパトロールへ行ったのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/05 08:56
Brian setzer's Rockabilly riot ライブ
ブライアン セッツアー ロカビリーライオットのライブへ渋谷のC.Cレモンホールへ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 01:30
猫のベルトループホルダーと農家の猫達
ベルトループホルダーを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 22:59
寝ぼけたまちゃんと猫Tシャツ
お昼寝中のたまちゃんを撮影しようとしたら起こしてしまいました。 寝ぼけまなこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/30 19:24
水戸のスーパーアイドル 全国デビュー!!
先ほどTBSのNスタという番組で水戸のアイドル、八の字眉の猫ちゃん 「ハチちゃん」が紹介されていました。 地元では有名になっていましたが、とうとう全国デビューですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/29 18:16
猫探し散歩 保和苑へ
水戸の保和苑へ猫探しの散歩へ出かけてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/28 11:20
カレンダーの出回る季節
もう、来年のカレンダーが出回る季節になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/27 10:11
猫キーホルダー その4
調子に乗ってこのところキーホルダーばかり作っております。 またまた新作です、ちょっとしつこいかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 12:55
たまちゃんの壁掛け
革でたまちゃんの壁掛けを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 15:21
猫キーホルダー その3
デザインフェスタ出品に向けて、必死に製作しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/21 09:49
Macky&Babaletsライブ
キャデラックというバンドをご存知でしょうか?主に80年代〜90年代にかけて活躍していたバンドです。 私の青春時代に夢中で聞いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 13:03
たまちゃんの歯磨き
たまちゃんが大嫌いな歯磨きをされています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 14:41
猫さがし散歩 偕楽園
水戸へ行く用事があったので、ついでに偕楽園で散歩してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 14:48
猫のTシャツ
Tシャツ製作のご依頼をいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 10:06
猫キーホルダー その2 着色バージョン
色つきのキーホルダーをつくってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/09/14 12:18
たまちゃんとフィラリアのお薬
月に一度、フィラリア予防の薬を飲まされるたまちゃん たまちゃんはこの薬が大嫌いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/12 11:05
大震災とたまちゃんのこと
あの大震災から半年たちました、今日はその時の話を少し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/11 12:00
天敵登場
たまちゃんの天敵がやってきました。 こいつは窓枠のわずか3センチくらいのところに飛び乗ってきて窓越しにたまちゃんと殴りあいます。 今日は人間に気づいて逃げていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/09 09:25
猫ストラップ
今度は携帯ストラップを作ってみました、革でできています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/08 12:04
猫キーホルダー
購読している 「ねこのきもち」 の付録でついてきた丸い穴の開いた箱がとても気に入ったたまちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/07 11:26
猫は狭いところがお好き
お天気がいいので窓際でくつろぐたまちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 09:54
猫ペンダント
11月のデザインフェスタに向けて、ペンダントを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 11:08
北海道出張記 番外編 ねぶた祭り編
青森までフェリーで帰ってくると、ちょうどねぶた祭りが行われているよう。 これで見なけりゃ男がすたると、もう一泊していく事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 08:29
北海道出張記 その10 函館編 パート1
ハリストス正教会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 23:05
昨日のたま
まだまだ人間にとっては暑い日がつづいていますが、たまちゃんにはとっても快適そう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 12:33
北海道出張記 その8 小樽編
小樽運河です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 12:47
久しぶりの猫探しお散歩 偕楽園へ
少し涼しくなってきたので、しばらくお休みしていた散歩を再開しました。 今日はお気に入りのコース、偕楽園へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 14:45
水戸にスーパーアイドル誕生!!
最近水戸で話題になっている八の字眉のハチちゃん(女の子)に会いに行ってきました。 もう茨城の新聞に載ったりして有名になってきています。 けっしてマジックで描いているわけではありません、念のため。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 23:29
天然ねこじゃらし
草むらでねこじゃらしをむしってきました たいがいのおもちゃには飽きてしまったたまちゃんも自然のものには興味を示してくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 20:47
たまちゃんの尿検査
たまちゃんの尿検査に行ってきました、前回結晶が出ているとの事で療法食を続けていましたが、その甲斐あって今回は結晶は見られませんでした。 これからは療法食がかわります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 16:37
新作
ちょっと夏っぽいイラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 10:32
縄張り争い勃発?
窓の外に野良猫がやってきました、向こうに敵意はないようですが、たまちゃんはお怒りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 14:48
とうとう蝉が鳴き始めました、夏本番ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 18:14
エアコン
とうとう耐え切れず、エアコンを起動させました。 設定温度は30度、扇風機併用です、室温は33度くらいになっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 16:35
問題行動
たまちゃんが粗相しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/11 08:44
新作イラスト
本日イラストが描き上がりました、少し季節はずれですね。 今年の桜のイラストはこれで最後にします、これからは夏のイラストを描いていこうかと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 18:32
たまちゃんとの出会いと目の話
今回はたまちゃんとの出会いの話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 17:57
新聞は誰のもの
新聞を読もうとしたら、早速たまちゃんがやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 09:26
健康カイロやよい様 Tシャツ
以前、看板のお仕事をさせていただいた健康カイロやよい様、今回はTシャツを作らせていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 09:12
ネコTシャツ完成
Tシャツが出来上がってきました、ちょっと派手だったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 08:12
只今視聴中
テレビの動物番組が大好きなたまちゃん、ねずみの映像に夢中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 08:56
あっちいー
暑いです、室温が35度あります。 たまちゃんも扇風機の前でだらけております、でもたまはエアコンが嫌いなので私も我慢です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 17:20
雷さま
只今、激しい雷がなっております。たまちゃんは興味津々で、外を眺めております。 この子はどんな大きな音がなっても動じません、近くで花火があがろうが、エレキギターを爆音でならそうが、ぜんぜん気にもとめません。 その度胸、少しわけてほしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 16:17
トマト
打ち合わせに行った健康カイロやよい様で、トマトをいただいちゃいました。 真っ赤でとってもきれいです。トマトのいい香りがただよっております。 この香りに誘われてか、たまちゃんがやってきました。 よーく冷やしていただきましょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 11:48
尿検査
たまちゃんの尿検査をしてもらってきました。結果は、結晶が出ているとのこと、 以前に膀胱炎を患ったことがあるので、フードには気を配って尿路ケアのものを食べさせていたのですが、 それでもだめだったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 19:34
おとうふやさん
本日は、Tシャツを納品してきました、伊藤豆富店さんです。 SOULが燃えています、熱いソウルでおとうふを作っているということですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 14:44
イラスト第二弾 SRV風
今日も調子に乗ってイラストを描いてしまいました、某テキサスのギタリスト風です、わかる人いるかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/23 18:02
破壊者たま
障子を破くたまをモデルにイラストを描いてみました、こんな絵をたまちゃんに見られたら怒られそうですが、こっそりTシャツかなんかにプリントしちゃおうかなーと思ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 16:18
まねきねこ
お友達から招き猫をいただきました、とってもかわいいです、さっそくキーボードの前において、見ながら仕事してまーす、どうもありがとうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 12:41
水戸のあじさいまつり
あじさいまつりに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 11:41
攻撃2秒前
ギターケースの隙間からこちらを攻撃するチャンスをうかがうたまちゃん、わたしの手はいつも傷だらけなのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 08:30
犯人は誰だ
興奮モードに入ったたまは朝から大暴れ、障子にダメージ加工をほどこしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 09:49
たまちゃんお仕事中
只今一緒にお仕事中です。 得意なお仕事はプログラムをこっそり終了させることです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 16:27
カーテン越しに
カーテン越しにこちらを見つめるたまちゃん、それでちゃんと見えているのかしらん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 10:25
新作
本日新作が描き上がりました。原画はすでに嫁ぎ先が決まっておりますが、複製も作る予定でーす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 23:00
まぐろねこ
先月デザインフェスタでゲットした猫の置物です。 なんて斬新なデザインなんでしょう、猫がまぐろを背負っています。 思わずひとめぼれして買っちゃいました、模様もうちのたまちゃんに似てるし。 ちょっと悪そうな表情もGoodです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 12:58
たま
我が家のアイドルたまちゃんです。 窓際でまったり中〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 13:55

トップへ | みんなの「猫」ブログ

こちらからメールをいただく場合、メールアドレスがこちらに表示されませんので、返信が必要な方は本文にメールアドレスを記載しておいてくださいね。

  • にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  • にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  • 猫のデザイン事務所&悪猫商店のブログ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる